 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布箱  

子供達がおうちにいるとついつい怒りんぼうになってしまうので
私の癒しの為にちょっとお花を買ってみました。

新型インフルエンザ・・・・・

今週いっぱい学校は休校 もちろん お稽古毎も全てお休み
パワーのあり余った子供達が部屋に1日中いると

私はなんだか違う 病気になりそう(;一_一)。。jumee☆faceA76

改めて 学校のありがたさが身にしみて分かる今日この頃。

09-188.jpg


このジュエリーケースは何年か前に私が作ったものなんだけど

最近ダイアナの丸いタイルとサイズがいい感じなので↑のように使ってるの

前は よく箱物作ってたんだよね~~。

09-184.jpg

作った時のふたはこれ(笑)
色あせて汚れちゃったので捨てちゃったんだけど。。

rina28.jpg

[ 2009/05/20 00:26 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

水差し~~♪ミ 

ひっさびっさに登場のイマンちゃんは 新作の水差し♪ミ

水差しの下に弾いているのは
アンティークドイリーを使ったミニ壁掛け用マット♪
そしてまだ未完成(*^m^*)ププッ!

09-36.jpg

そしてファスナーつけまで終わっていたんだけど
やっと形になった定番のポーチ(笑)

09-37.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/01/28 11:57 ] イマン | TB(0) | CM(0)

どく! 

連日の猛暑・・たまりませぬ(*-゛-)ウーン

最近はお茶やらポカリを凍らせておいて日中はその凍ったお茶を
テーブルに出しっぱなしにしておいて飲んでいます。

じゃないと子供達が何度も冷蔵庫をあけて冷えないの( ̄へ  ̄ 凸

しかも私のお茶のふたには油性のマジックで『どく』って書いているの。

なぜなら私が飲んでいるお茶がどくだみ茶(じゅうやく)だから!(笑)

どくだみ茶を飲み始めて1か月ぐらい経つのですが新陳代謝がよくなったような
気がする・・・

08-121.jpg
[ 2008/08/08 09:14 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

てへ・・ 

なんだか目が覚めて眠れないの^^;
夕方寝をしてしまい 全く眠気がやってこない

画像がないのもさみしいのでつい先日の没の画像を添付(;一_一)


小さいピースを作ってると縫っても縫っても目的地が遠くて
四苦八苦してるんだけど・・ そこに向けて頑張る自分が好きなの(笑)

そして自分の中ではこんな事で負けないわ!なんて思いながら頭の中では布と
格闘してたりするんだけど 

誰もが私が優雅に楽しんでチクチクしてると思ってるだよね^^;

1,5㌢の正方形

このちっぽけな布の集まりが形になって表情を出すまでの過程が大好き

08-91.jpg
[ 2008/07/06 01:06 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

ウフフ・・・(*^^)v 

たまには ダイアナにも登場してもらおう♪ミ
集め始めて 何年経つんだろう?っぐらい記憶も曖昧になってきたけど
やっぱり眺めていると ほのぼのとした気持ちになりますBrilliant

ストッカーとして活躍しているダイアナは
気がついた時にお手入れしておかないと うっすら埃がつもっていたり 寝る

パックンポーチを作ったら ちょっとニコニコ。 横向きbikkuri01kao02閃いたので
次の作品も小物です・・

タペにもそろそろ取りかかりたいんだけど・・
なかなか ハンドメイドの神様が降りてきてくれないんですU_U汗;;


08-92.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/07/03 14:37 ] イマン | TB(0) | コメント(-)








