 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大塚美術館 

またまた御無沙汰なんだけどq(・・;q) )))

まぁ私はボチボチ元気にやってます♪ミ

先日 大塚美術館に行ってきました♪
美術にはとんと興味のない私ですが
壮大な建物には感動いたしました

是非お近くに来られた際は行ってみて! 

2012-11-1.jpg
[ 2012/11/23 11:37 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

ゆう風舎& 夏・・・・ 

お友達と車で1時間半かけて ゆう風舎さんへ 行ってきました♪
私は今回で3度目なのですが
絵本のようなおうちです。 展示会も規模は大きくないのですが
毎回 これを作りたい♪と思うような作品があるので 楽しみにしているイベントの1つです。

次に私が作らないといけない作品が
夏がテーマの青系のタペで砂浜

青なんて使った事がないので こちらの作品をみてインスピレーションが湧けば・・と思って
いたのですが 行って来て良かったよ~~笑顔




 かなり 私らしい 青ができそうな気配(*^_^*)ミ

09-218.jpg

ヨットの形♪ ミシンで簡単にアップリケしただけなんだけど
なんとか ブルーも可愛い雰囲気で作れそうで ホッ。。
使っているレースもヨットの刺繍なの~~


Untitled2.jpg



[ 2009/06/30 17:42 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

レースフラワーさんのイベント 

姫路で行われていた レースフラワーの生成りのレースさんが主宰する
やわらかパッチワークキルト展へ行ってきました♪

6月17日~21日(日)までなので 
お近くの方はぜひ 覗きに行ってくださいね♪

素敵なキルトがたくさん並べられていて かなりのお薦めキルト展です♪ 

花柄大好きな私にはもう 本当に感動する作品がたくさんで 
あの展示室がお部屋だったら幸せ~と思えるような
素敵な空間に仕上げられているので 目の保養でした(*^_^*)ミ

ハガキの日程は新型インフルエンザで中止になった日程になっています
09-210.jpg

その後 姫路の山陽百貨店とヤマトヤシキに寄って ショッピングも楽しんでしまいました♪

姫路にはお城を見に車では行ったことがあるのですが
駅周辺の ショッピングスポットが 神戸とはまた少し違う趣があって楽しかったです。

皆様もぜひね~♪ミ

[ 2009/06/18 21:25 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

荒牧バラ公園 

GWは皆様どうお過ごしですか?

我が家は昨日はお友達と川で バーベキューを楽しんできました♪ミ
今日は特にすることもなかったので車で東の方角へ ドライブする事に・・

渋滞を避けて帰ろうとしている時に この荒牧バラ公園の 標識を見つけたので
どうしようかな?と思ったら パパが特にすることもないから
寄ってあげるよ♪って 嬉しい事を言ってくれたので・・・・(*^_^*)ミ

荒牧バラ公園


09-160.jpg

7割ぐらいが蕾だったんだけど それでも 綺麗に花開いてる子達もいて
偶然見つけた公園だったんだけど ラッキーでした♪

ここから見える緑の全てが薔薇だったので来週ぐらいはすごいかも~
09-161.jpg

↓のピンクの薔薇は香りが甘くて ホントにsweetポッ


09-156.jpg



09-157.jpg


09-159.jpg


09-158.jpg


09-162.jpg


09-163.jpg



そして なんとなく 目に入った 焼き肉屋さんの看板・・・

09-164.jpg


ゆうこりんって 焼き肉屋さんもしてるんだ
[ 2009/05/04 20:42 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

姫路の白浜 潮干狩りへ・・・ 

次男くんは 実家の両親と四国へ讃岐うどんを食べにいったので
静かな週末を過ごす予定でのんびりしていたら

土曜日の後半にはもう退屈になってきて
どこかへ行きたい♪と パパとお兄ちゃんがうるさいので

GWにするはずだった 潮干狩りをしてきました(笑)

あさりも結構たくさん取れて半分は海に返してきたぐらい 夢中になって
海を穴だらけに(笑) ゴロゴロ取れておもしろくて 私も遊んでしまいました~♪ミ

09-144.jpg





[ 2009/04/20 12:57 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)








