 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯ストラップ 

作っても作っても ん? イヤちょっと間違ったわ(笑)

作りかけても作りかけても

これ~~っていう感じで波がこないのです。。というわけで 
微妙に放置状態になってしまってオイ

片山あゆ子さんのキットに手を出してしまいました。

携帯ストラップ。 また画像がとぼけた感じでごめんなさい。。
最近何をやってもダメな感じ 
08-129.jpg


[ 2008/08/24 20:09 ] 片山あゆこさん | TB(0) | コメント(-)

キット 

アンブレラとベアのキーケースです。
私は縫う作業の中で最も苦手な事がアップリケなのですが
今回はイベント中 先生がさりげなくアップリケのコツを教えて下さったので
それを実行して頑張ってみました。 すくう方の布を0.01ミリ程度しかとらないのです。
↓の場合ベアの黄色の布をすくう時が0.01ぐらいです。

縫う時間は倍になったけど 仕上がりはとっても綺麗なのでこの方法でこれからも
アップリケをしようと思います♪(*^_^*)

52.jpg



そして 子供の給食袋。。
我が家は男の子なのでポケットモンスターの黒と紺で・・・
給食袋は市販の物の方がリーズナブルなので買う事が多いのですが
今回はお友達が子供のために作っていたのを見て 何となく・・・キラキラ(ピンク) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/03/16 20:21 ] 片山あゆこさん | TB(0) | コメント(-)

片山あゆ子さんのイベント 

梅田阪急セッセのイベントに行ってきました♪

↓の作品とは全くと言っていいほどまた雰囲気が変わるのですが^^;
片山あゆ子さんの作品も大好きなのです~。 
自分のことなのに・・自分の趣味がよく把握できてない(;一_一)

41.jpg


先生のイベントではキットと糸を・・買ってきました
アップリケは布に合わせて糸も使った方が綺麗に縫えるので
私は一番よく使う色を選んで4種類。。

42_20081011210707.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

[ 2008/03/08 14:16 ] 片山あゆこさん | TB(0) | コメント(-)

おっ・・発見~ 

朝からちょっと検索してたら発見~
片山あゆ子さんのブ公式ブログ~~。。
片山さんのキットって阪急に前は常時置いてたんだけど
もうイベントだけになったのかな・・

片山あゆ子公式ブログ

携帯からだと・・・
片山 あゆ子公式ブログ


216.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/02/20 07:42 ] 片山あゆこさん | TB(0) | コメント(-)

片山あゆ子さんの展示会 


先日の片山あゆ子さんのイベントと大阪で買ったもの


223.jpg


先日DVD エラゴンを見ました。久々に良かったかな~





[ 2007/06/22 21:28 ] 片山あゆこさん | TB(0) | コメント(-)








