 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノスタルジックな雑貨の店より manyの物語 

オ・タン・ジャディス というお店を大丸で初めて知ったのが
 マニーを知ったきっかけだった
ような気がします。

この本は買おうとおもっっていたのにすっかり忘れてて(笑)
先日違う本を買う時に見つけて・・・

ホーローはイマンのダイアナが好きですが
マニーのロココも集めたいなぁ~と思っていた時期があるのです(*^_^*)ミ

09-103_20090322205309.jpg





   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/03/22 20:49 ] お気に入りの本 | TB(0) | コメント(-)

憧れたあの画像・・・ 

宮崎順子さんの永遠のイングリッシュスタイル・・・という本を始めてみた時
すご過ぎて私には到底だどりつけない!無理だと思っていた世界がそこにはあって
ハンドメイドの奥深さに溜息をついたのはもう5年ぐらい前だったでしょうか・・・

09-28.jpg

こんなにど@@っぷりなんだから・・・
少しは成長したと思いたい今日この頃(笑)

アンティークのテーブルクロスなのですが
布目の1本1本に糸を入れて・・・またその布目が細いんですキラキラ
裏側からみてもその繊細な技法に溜息が・・・

そしてこれを見たあなたもアンティークの魔法に引きづり込まれますように(笑)

09-32.jpg

09-31.jpg

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2009/01/26 15:46 ] お気に入りの本 | TB(0) | CM(2)

洋書・・ 18:00更新 

素敵なバラのドライフラワーのオブジェ
こういうのをテーブルにさりげなくおけるセンスがほしい~
これは←の victorian CRAFTS revived とい本です

私的には 前回紹介した Sewing Tool& Trinkets の方が気に入ってるんだけど^^;

08-53.jpg



今日から神戸阪急に 来られていますポッ

5月28日(水)~6月1日(日)

神戸阪急3Fセッセ「中村三文字屋展」

お近くの方はぜひ♪覗きに行って来てね♪


というわけで私は 本日午前中に顔を出してきました
エミカさんとお話すると パワーと制作のイメージが沸いてくるので
私も自分の目標を頑張って実現しようと思います♪

グリーン系とピンク系の布がお嫁入り
いつか作るグリーン系の大作・・・ピンクのきらきら布だけがちゃくちゃくを増えています(笑)

08-54.jpg


[ 2008/05/28 08:01 ] お気に入りの本 | TB(0) | コメント(-)

パリのメルスリー 

←横のブログのカテゴリーにある愛読書は個人的に私が
気に入ってる本をアマゾンのアフェリエイトを使って
紹介しているのですが ごくたまに気分で入れ替えています。

最近のお気に入りはもちろん イマンのレース物語♪でしたが
これに匹敵する本に先日出会いました(*≧∇≦)ノノ☆

お題にもあるパリのメルスリー。。。小さなアンティーク手芸用品店
 *メリスリーとはフランス語で手芸屋さんのこと


210.jpg


お気に入りのページ

211.jpg


先日 コメント拍手の管理を見て@@;
いろんなコメントありがとうございました。。

知らぬ間にという感じでしたが 嬉しかったです
どうも ありがとうございます ♪(*≧∇≦)ノノ☆ 

メール連絡機能をつけておいたので今度からは見逃さないようにします~♪



[ 2007/11/09 22:27 ] お気に入りの本 | TB(0) | コメント(-)








