 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

糸立て・・・ 

チクチクを始める前におうちの片付けもしないといけない・・・ 凹 凹 凹

子供の行事で忙しいから・・・といういい訳を常套句にしつつ
掃除をさぼっていたんだけど そうも言ってられなくなりつつありますU_U汗

おうちは綺麗な方がやっぱり 居心地がいいです(笑)
特に チクチクを始める時は・・・・

なぜかしら キルトしている方が 我が家はおうちが綺麗かも

糸立てをちょっと可愛くしてみました♪
お友達にプレゼントしてもらった いちごのショートケーキを針刺しに・・・
ピンクや淡い色ばかりの糸を立ててると 全体もスイートな感じがします(*^_^*)ミ

09-260.jpg
[ 2009/09/15 17:43 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)

sajou 

SAJOUから可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ソソーイングボックスが出てたの♪

入荷と同時にすぐSOLDになっていたので 半分諦めモードになっていたんだけど
今回無事にゲットできました♪

09-106.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/03/23 08:56 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)

バッグ 

前に作った こうの早苗さんの本のレシピのバッグを制作中です。

レースのランタン企画さんのショップ見本でバッグをいくつか頼まれていて
そのうちの1つです。 もう1つは黒のレースがメインになると思うのだけど
それもまだなの^^;

インテックス大阪のキルトショーまでだからまだ時間が
あるかなと思っていたんだけど
考えてみたら 3週間なんてあっという間にやってくるよねkao05

ちょっと気合いを入れ直さなくては・・・

09-60.jpg

最近よく使ってるお裁縫道具たち・・・

09-53.jpg

以前使っていたのはお友達の元にお嫁にいったので 
また布を張り替えました♪ミ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/02/12 20:07 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)

ニードルケース♪ 

木製の可愛いニードルケース(針入れ)を見つけました♪
ネジのように回転させて開けるタイプなので長く愛用できそう幸せーっ

最近 お友達のおうちなどで一緒にチクチクする機会が増えたので
ピンクッションに刺して持って行くより安心♪ミ

08-191.jpg

チャームは何に使うの?と聞かれたのすが・・・・・ウッ。。。。(;一_一)。。
何に使うんだろう(笑) 私はなんとなく可愛いという理由で集めているだけのような気が^^;

チャームっていうのはまぁペンダントトップの事なのですが私の場合
ファスナーにぶら下げたりとか携帯ストラップとか

最近はめんどくさくてちょっと作ってないんだけど↓のはさみ みたいな感じに使ってたり

08-48_20081107230329.jpg



08-49_20081107230707.jpg






[ 2008/11/07 22:50 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)

針山・・・ 

ずっと使っていた針山がボロボロなので
新しい針山を作ったんだけど 某均一ショップの土台を使って^^;

でも土台が土台だから 本のようにはならないね~~(笑)

08-183.jpg

今日の本はこちら・・リボンを使ったテクニックがいろいろ載っていて
全256ページ 英語で書かれています。





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/10/27 14:20 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)








