 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッグ完成♪ミ 

 
今回作ったバッグは肩にかけられるように 厚みと高さを変えました。

ボンボリレースっていうのかな・・・
これが可愛らしさを出してくれていると思うのよねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大人可愛いが最近の作品のコンセプト(笑)

09-121.jpg

09-124.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活



カウントプレゼントは3月にコメントをして下さったお友達に抽選で・・
2.3日中には発表しますね。。

もうどっちか選んでもらわないといけないから 必死だったよ(笑)

バッグは布だけの提供になるかな・・レースもあるのとないのがあるの ごめんね~~
[ 2009/04/01 18:52 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)

どうしようかな・・・・アタアタ 

何がどうしようって?(笑)

これボーダーのキルトラインが・・・失敗とはいかないまでも
足りないよね(笑)

私の中のイメージではもっとこうBrilliant
額縁なラインのイメージがあったのになぁ~~jumee☆faceA76

ボーダー布に使ったのは最近お気に入りのシルク光沢の布で優しい雰囲気の
光沢感が大好きで
布も少し主張したかったので ボーダー部分の半分はキルトをしない事に
したのですが・・・ それがちょっと裏目に出てるよね。

中心の部分のキルトが細かいのでやっぱりここに少しラインを足している方が
いいかな~と思ったりするのですが・・・

最近やることがありすぎて・・・これにしばらく手をかける時間がありません^^;

miyaちゃん いつ完成するの?とおまたせしている方もいるかもしれないので(笑)
まぁ~こんな感じで・・・お許しをば・・

09-115.jpg


09-114.jpg

09-116.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/03/30 12:27 ] キルト完成 | TB(0) | CM(14)

まだなんだけど・・ 

実は完成はしてないんだけど($・・)/~~~ミ

まぁ ここまで来たら ゴールが見えたかなという段階ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
持ち手は 本通りにしようと思ったんだけど

今 仮止めした竹の一回り大きい(反対につけたグレーのサイズぐらい)のがいいかな・・

この竹の持ち手が、お店に売ってるのが微妙に欲しいものではないので
サイズが見つかるまでしばらく このまま放置になりそう(笑)

というわけで とりあえず・・・
完成はこんな感じですね~

こうのさんの本では中心布のお花がもっと大きくてシャドウキルトになっていたんだけど

私が選んだ布はお花が少し小さめで お花を強調するとそこにかなり目が
いってしまうのでシャドウキルトも辞めておはなの位置もあえて中心からはずしました。

が シャドウキルトを辞めてお花は中心に持って来ても良かったかな?と
両面どちらも こんな感じにしてしまったのですが 冒険しても良かったかな~うふ


この辺はもう個人的な感性になりますね(笑)


09-96.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


拍手のお返事・・ まぁこちらでお答しても差し支えないかな・・と思うお返事なので・・
  
flowerレースに使ってる
女の子たちは自分で作ったものなんです。Brilliant

flower今回の黒のバッグに使った布の両サイドにある布はほぼリネンかハーフリネンです

この黒のバッグで一番外せない布があるとしたらの質問なんですが・・・(・.・;)
今回黒のバッグを作る時の自分なりのテーマが
普段使いのお花系黒バッグを作りたかったという感じなので 
グレー地に黒の模様のある2種類のリネンが 全体的にカジュアルにしてくれてるかな・・


またいつかこのティストを作る時は このサイドに入れた布の中に赤系も入れてみたいかな・・

両サイドのUP
09-97.jpg
[ 2009/03/18 10:25 ] キルト完成 | TB(0) | CM(0)

レース 

来年・・そごうで『私の針仕事展』というイベントが年明けにるのですが
そのイベントに出店されるお店のお手伝いでお店番をするかも~~~♪

また決まったらご連絡しますね。。
お店番する事になったら皆様買いに来てね(笑)

次はまたレースをたくさん使った作品を作りたいので
最近はキルトをしながらレースを眺めてばかりキラキラ(オレンジ)

自分が作ったキルトの中で今でも一番大好きなのはレースのキルトなの

08-204.jpg
[ 2008/12/14 21:22 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)

横長トート Part2 完成 

赤の方は皮の持ち手にして肩にかけて使えるようにしてみました。
レザーの持ち手をいろいろ持ってるのに実際つけるのは 実は初めて^^;

エンジ系の持ち手を探したんだけど普通の赤しかなかったので
リネンに合わせてグレーの持ち手にしました。

バッグを作るのは苦手な方だったのですが縫製の時にここを気をつけておいたら
いいとかそういう感覚的な物が少し掴めたかも。。。

08-153.jpg

  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/09/26 14:33 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)








