 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーン 

我が家の観葉植物たち。

このポトスは398円で5年ぐらい前にホームセンターで
買った物で160㌢まで育ちました。買った頃に比べると
1m以上は育っていて
今年念願のアングルにグルグルに巻ける様になって
私の望んでいる姿に・・・(笑)後もう少し伸びてくれると
ゴージャスな雰囲気になってくれるかと・・・
今年はちょっと日光浴をさせすぎてA^^;
葉が緑になってしまいました。。

春先に植え替えた時は古い枝葉を全て落とし、土も入れ替えたのでどうなるかと思ったけどホントよくここまで伸びてくれました。
前に日記にいっぱい挿し木で登場していた子が今この姿なのです。
お花はどうも苦手で買ってきては枯らしてしまうのですが
私は観葉植物はまだ育てられるみたいo^^o

310.jpg


その横に比較的大きな整理棚があるのですが
これもだぁは捨てたいというのだけど・・・
この中にCDとか 他にもたくさんはいっているので
捨てるとこの中の荷物を一体どこに整理するんだ?状態で
なかなか捨てる事ができません~~。。

FC2 Blog Ranking←ランキングに参加してます
ポチっと愛のクリックを(笑
[ 2006/07/29 17:46 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)

筋肉痛・・><; 

ココのトコ 太ももの筋肉痛と腰痛に悩まされています。。
筋肉痛はラジオ体操(笑)
だってそれ以外 何もしてないもの・・・・
我が家からラジオ体操をしている公園まで歩いて15分ぐらいかかるので ラジオ体操をするまでに疲れ果てています><;

今日なんて6時半からなのに起きたのが6時だったので
おうちを出るのがギリギリになってしまい
ダッシュで坂を駆け降りて行ってきました。
こんな事したのは学生の時以来だわA^^;

先日、お友達が結婚記念日に素敵なコラージュを買っているのを見て
私は何も買ってもらってない~と嘆いていたら
だぁに『はぁ(メ`⌒´)?何 言ってるの 毎年お花はあげてるし!』と言われてしまった・・

そうだった・・毎年お花はもらってるんだったA^^;

だけど結婚してしばらくはそれにプレゼントが別でついていたはずなのに・・・
だんだんと好きな物を自分で選んで買ったらいいやん!
となり・・・

そして最近はお花だけになったのよね。。Am__m;
お花・・・嬉しいんだけどね~でもね・・
と思う私は・・・我侭なのでしょうか

301.jpg


いつかヘキサゴンで大きなタペを夢見て・・・

いきなりヘキサゴンだけを作るのは大変な作業なので
お友達のアドバイス通り
気が向いたり、はぎれがたまるとチクチクしています。
どんな形にするかは決まっていますが
そこまで辿りつくのはまだまだ先です。。

全体の必要量のまだ2割程度のヘキサゴンしか作れてないんだよね(笑)
だけどなつかしい布を見ると
嬉しくなります。

本格的に作業に入るのはDWのボーダーのキルトを仕上げてから・・
309.jpg

[ 2006/07/28 09:22 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

暑いですね。。 

最近の私の悩みの種はお昼ご飯。。
もともとブランチ気味なので 当然お買い物もお昼のことなんて考えずにしているの・・・
それが習慣なので ココの所
お昼になると何作ろう!って考えてしまいます。。


お兄ちゃんは夏休みの宿題プリントをもうほとんど終わらせてしまっていて 私も驚いてしまう・・ 
これは一体誰に似たのだろうか・・・
たまに問題の内容がわからない~~?って聞いてくるんだけど
勝手にやってしまうので・・最近にいたっては
もうちょっと後でしたら?と
せっかちなお兄ちゃんに私がついていけない・・・ 

夏休みの宿題はもっと出るものだと実は思っていた事もあって
ホント最近の私は寝る前は明日は何させようとかそんな事ばかりを考えています(笑)

305.jpg


キッチン近くのイマンを久々に並べ替えたりしたので
珍しく作品と一緒にイマンちゃん達も・・・

最近は作品と一緒に登場しなくなったけど
相変わらずキッチンを占領してます。。

新しいシリーズのマリアンヌは可愛いなと久々に
ヒットしたの。それで ネットショップでチェックしてて
『いやぁ~ん~~これ久々にほしいかも?』なんてのんきに
覗きながら 値段をチェックしてみたら

アンブレラスタンドが3万3千円って@@;
 
今時傘が500円で買える時代に・・・ 
とまたちょっとドン引きしてしまいました(笑)
ボックス缶よりも高いのねアンブレラスタンド・・・
でも形は可愛いなo^^o♪


303.jpg


前回は楕円形を作りましたが、今回は丸箱。。
リボン刺繍も最近なんとなく刺したいようにさせるようになって
きて 嬉しくなってしまいます。
リボンもいっぱいほしい色があるしで イマンちゃんはとうぶん
は我慢かな~A^^;
[ 2006/07/26 18:51 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

宝物・・・ 

先日ネット友の由布ちゃんと大阪デートの時にいただいた
ダイアナちゃんのおろし器です。既にキッチンデビューも果たし(笑)
我が家で大活躍中なんです。 画像がなかなかUPできず
遅くなってしまったけど 由布ちゃんありがとう♪

Slow Island 由布ちゃんのブログです。
http://souree.blog68.fc2.com/

292.jpg


そして,
こちらの可愛いいちごのショートケーき
週末にお友達とデートした時にいただいた手作り品。
羊毛フェエルトで作ってるんだけど小さくてホント フワフワ感が
とても可愛いoo^^oo♪お品です。

週末はお友達と『梅の花』にランチを食べに行く予定だったのだけど
梅の花http://www.umenohana.co.jp/
がいっぱいでランチを食べることができなかったの
ホント残念。

だけど 偶然以前お友達から聞いていたアシュレイのお店が梅の花と同じ建物1Fにあるのを見つけ
嬉しい発見もありました。そして適当にみつけて
入ったイタリアンのお店のパスタランチも
お手頃価格なのに パンは食べ放題!しかもそのパンの種類がたくさんでお味も良かったの。 
三宮には結構遊びに行く方なんだけど
居留地側はあまり歩いた事がないのでおしゃれなお店が密かにあったりで嬉しい発見でした。

その日の夜は私の父の還暦のお祝いで兵庫にある彩龍(サイロン)という母の知り合いの中華料理のお店に行ったのだけど
これがまだすっごい量でA--; コースの3品目がまだ前菜がはじまったぞ?ぐらいの料理。 

だけどその時点で・・既にもうお腹のどこにも空いてるスペースはないぞ!ってぐらいで(笑)5品ぐらい出てきた所で誰もがこれは
まだまだ料理はありそうな予感・・・
というかね私の真正面の壁にお願いしたコースのお料理よりお値段の低いコースのメニューが書いてあって それを見ても全部で12種類ぐらいあるのよ(笑)どう考えてもそれより多いはずだから
絶対無理よ!って家族で言い合いをしながら食べてたの(爆)


たまりかねた母が店員さんに「後どれぐら残ってるんですか?」って聞いたら 
まだメインとも言える様なお品が4つぐらいありしかもそれに冷麺もありデザートに
ゴマ団子にココナッツのなんたらかんたらと7種類ぐらいのお品を言われたので 家族中でおののいてしまいました@@ 

店員の方が冷麺は焼き飯にしてくれて残りは全部お弁当に包んでくれたたんだけど・・・恐るべし中華料理・・


中華料理はコースでこんな経験をしたのは初めてです@@


ちなみに今日のだぁのお弁当は
あわびやらなんか(持って帰って来た弁当のおかず)を入れてすごい中華料理弁当で史上最高最強のお弁当になりました(笑)
私は入れただけ~~

そして私はきっと太ったわ。。と翌日反省し
今日は炎天下の中、帽子に長袖というこれまた夏には不釣合いな格好で
車を半日かけてお掃除していました(笑)
食べたら動かないとねA--;



FC2 Blog Ranking←ランキングに参加してます
ポチっと愛のクリックを(笑)
[ 2006/07/15 23:58 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

忙しいA--; 

またしても 
ランキングつけるの忘れてました(笑)
FC2 Blog Ranking←ランキングに参加してます
ポチっと愛のクリックを(笑)

先週からホントはゆっくりまったり過ごせる予定だったのですが
予定外の出来事が勃発で
この所ブログを書いている余裕がありませんでした><;

先週は御取引先の社長さんが心筋梗塞で入院し
今週はだぁの右腕のような存在の方がヘルペスで入院して
どちらも来週には退院できるので無事で何より・・なのですが
今日もお見舞いのはしごでお買い物して帰って来たら
もうお昼です。@@

夜は夜でチクチクの夜なべだったのに・・・
それはそれで辞めればいいのだけどA^^;
事情があって チクチクを一生懸命してたの(笑)

287.jpg


で作っていたのがビバピンク系のロマロマちゃん達だったのですが

お友達がイベントに出展するのでそれに何か数点ということだったの
それがお友達がだぁ様のお仕事の都合で
急遽そのイベントに出ることができなくなったので
私が代わりに・・というお話もあったのだけど
売り子みたいなのって実はもうすごく苦手なのと8月の予定で
今唯一絶対確定の予定に重なってたのA^^;

てなわけで急遽辞退。 作りかけていた子達も某所行き(笑)
ここしばらくの製作品はそういうわけなんです ↓

ずいぶんティストが代わったとお思いの方もいらしたと思いますが
でもその製作に向けて実はレースをその色に染めてしまったので
しばらくはこのティストを作ってもいいかな?と思ったりもする
今日この頃です。

最初 ピンクピンクって抵抗がかなりあったので
お友達にはずっとお断りしていたのですが(笑)
「何事もチャレンジチャレンジ!」という言葉に揺り動かされ
あれよあれよとメインのレースもいくつか染めたのでしばらく
頑張ります~♪

289.jpg

[ 2006/07/12 13:27 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

フワフワロマロマ? 

今回はまた少しティストを変えて・・・・
通帳や家計簿の整理ケースに挑戦~♪
というかこういう形をよく見るので一度作ってみたかったのo^^o

旅行用のランジェリー整理によく見かけますね
どうかな・・・

細めのレースを使いましたが
ちょっと辛かったし
ギャザーも縫うのもすごく疲れました。。
もう作りたくなぁい・・・と思いつつ
このシリーズでまたいくつか小物を作りたいな・・と
思うのも事実です。

285.jpg


なんだかもうあっという間に7月になってしまって
@@;更新もしばらくできてなかったしA^^;


286.jpg

[ 2006/07/06 16:24 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








