 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チクチク・・・ 

以前にも登場しているかも・・・

マンスリーの星に続いて
私の覚えているA--;製作中のリストの中では
2番目に大きなタペになってきそうな作品です。
3㌢角のピースをただ黙々とつないでいるだけなんだけど

50㌢で辞めようと思っていたものが
どんどん大きくなっているのです( ̄^ ̄) キルトをしようにも
DWがまだなのでキルトも出来ず・・・かといって
はぎれは一向に減る気配もなく

ヤバイ~~これが大きくなったら 
キルトでまた倒れそうになるぅ~(^^)ゞ(^^ゞと
思いつつ新しいパターンでまたトップを作り始める気にもならず
延々と作り続けているのは私なのですがA^^;

最近の私は1m~2mの作品を作る事が
楽しくなってきたのでこれもそれぐらいまできっと頑張って
しまいそう(笑)30㌢サイズのキルトを作って
ひぃひい言ってる時から比べるととっても
成長した私です(爆)


332.jpg

[ 2006/08/29 17:15 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

洗面所 

我が家の洗面所です・・A^^:

とっても殺風景・・・

331.jpg

キッチンと繋がっているんだけど・・
奥行きがないので画像に納めるのが大変でしたが
こんな感じです(笑)

328.jpg


そして 完成したトイレマットがこれ~
結局、強引にレースを3周してみましたが・・・

あまり変わってないような・・・

330.jpg

[ 2006/08/26 13:38 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

マット 

昨日のマット洗面所に置いてみたら レースをつける予定で作っていたのでレースの幅だけ足りなくて、結局つけましたA^^;

oh!my got!

327.jpg


この足元マットを作る前にトイレのホルダーを作っていたのですが
ホルダーを作ったらトイレのマットもでしょうぅ~って感じになって
しまってA^^; 今日はトイレマットも・・・

だけどミシン針が 11号しかないのに・・
かなり強引に縫っていたら 針がポキポキ折れA^^;
それでも まだ縫うか?と縫っていたら

今度はミシンの調子もおかしくなってしまい 
今日からまたピットイン・・・・先週お掃除に出したばかりなのに・・・

で久々にもう1台のミシンで・・
こっちの方が直線は強力なので本当はこっちを使うべき
なんだけど、めんどくさくてA^^; こういう事を怠るとダメですね

326.jpg


結局ミシンを出したり片付けたりしていると疲れてしまって
今日はここまで・・・・

厚みを出す為にキルト綿の他に 敷布団に使っていたマットカバーを
裏地に持ってきたので すごい厚さなの・・

しかもこれからまだレースがどんどん増えていくんだけど
縫えるかちょっと心配になってきました。 レースが重なってくる部分
は厚みが既に1センチ以上もあるし・・・
でも1周だけだと淋しい感じがして 3周周りを縫おうと
思っている私は無謀だろうか・・・

だけど踏み心地はいい感じです。レースも適当に縫ってるんだけど
思っていたよりきちんとしたマットになってる(笑)
頑張ります~

323.jpg

[ 2006/08/24 16:46 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

洗面所 

洗面所の下に引くの足マットを作りました。
いつもマット系は買うのですがA^^:
太目の方が好きなのでキルト綿の厚さだと物足りないの・・・

だけど 洗面所はリビングからも見えないし 
少しフリフリにしたいなぁ~という野望もあり(笑)

委託用でカットしていたと10センチのピースも
すごくたくさん溜まってきたので

今日はお昼からひたすらミシンで直線ばかり
結局3時までひたすら縫っていました。

サイズは150㌢の60㌢

お洗濯もするのでレースをつけようか
今すごく悩んでいるんだけど、どうしようかな~~

325.jpg

[ 2006/08/23 16:07 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

洗濯が・・・ 

帰ってきてからは洗濯物の嵐でした。
子供の服は多めに入れていたし、ウェットスーツも水通ししないと
いけないしで普段のおうちの事もせずに のらりくらりと洗濯を・・

冷蔵庫の中は空っぽにして行ったので実家でお買物も・・
いろいろバーゲンだったのでお洋服と靴を買ったり
お兄ちゃんの靴はもう私と2センチ違いまで@@

21cmを履くのよ~~それにしても靴もすぐダメになるし
小学校に入ってから靴はこれで8足目!なるべく2足の靴を回転させて
履かせるようにしています。お兄ちゃんはすぐ足が臭くなるのでA^^;
2日に1回は靴を洗わないといけなくて めんどくさいのよね。。

最近はたまにお駄賃をあげて靴洗いをさせてるんだけど
まだお小遣いという制度ではないので
最近はお風呂を洗ったりお手伝いしたら50円と
渡すようにしています(笑)下はまだまだだけど
お兄ちゃんは忠実に実行しています。
この辺りに性格の差がすごく出ます。

下の子はなぜだかネジが大好きでイスのねじとか
ドアの取っ手をいつのまにかドライバーを出してきて
はずしてしまったりで最近ますます手におえないの。。

お兄ちゃんにも容赦なくパンチを繰り出し
最近の兄弟喧嘩はいつもお兄ちゃんの方が泣いていますA^^;

だけどすぐ抱きついてきて「ママ~チュッ」と言って
愛想というか愛嬌もあるようなないような・・・
母を上手にコントロールします(笑)


322.jpg

[ 2006/08/19 13:48 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

BQ 

AngelaのみいさんとBQ(Birthday Quilt)の交換をする事になりました
で届いたのが今日の画像のミニタペ

リボン刺繍と刺繍がとても可愛いくて素敵なの~♪ミ
思わずスリスリとしてしまいました。
みいさんこの場をおかりしてありがとうございました。
大切にさせていただきますね。 

みいさんのHPはこちら↓
http://www.geocities.jp/not_stop_bettysblue/

318.jpg


今日は来週キャンプに行くのでコンタクレンズを買いに
ちょっと前に眼球に傷が入ってしばらく眼鏡っ子だったのですがA^^;
さすがに海に行くのに眼鏡だと困るかな・・と
ホント直前になるまで動かない私です。


そして帰ってきてからはひたすら作業机の周りを整理。。
レースの置き場を変えたり棚をつけかえたり・・・

棚が何度か私の頭を直撃したのでもう恐ろしくて><;
2段だったんだけど1段に変えたの。それでもって
壁紙もピンクに貼りなおして・・・もちろん壁紙は自分で貼ったのよ~
ここまでするのに・・長い道のりだった・・・

ちなみにココはクローゼットの中なので
誰にも見られたくない状態の時は
ドアを閉めるとOKという(笑)
ここはひたすらロマロマの花柄ピンクの世界に・・・
もう少し副資材の量が減れば 快適になるのにな~と思うのですが
なかなか減らなくて・・・というか微妙に増えていくのA^^;


317.jpg

[ 2006/08/11 23:43 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

我が家にかかせない・・・2 

我が家にかかせないと言えば・・・もうひとつ大事な子が(笑)
そうそう久々にダイアナちゃんをお迎えいたしました。

パーコレーターがやっと我が家にきました。
ポットもいるなぁ~と思いつつホーローがあるので
まぁいいか?と思いながら・・・
なかなか最近お財布の硬い私でしたA^^;

というかね~だぁがね・・・友達が来るたびに
「これ1個いくらぐらいするか知ってるか!」って
皆に言うから・・・私ってばすっごい『浪費家』のように
思われているのよ!! だから目に見えて違う形の物が
これみよがしに増えるとヤバイのでA^^;。
大きさも控えめの物を・・・・ちなみにティーポットは食器棚
の中に入れるからいいのよ~~(爆)

315.jpg


キッチン下側が
お見せすることができないんだけどA^^;
この下にはすごいのよ~~。相変わらずパンが・・・

というかダイアナちゃんもただドンって置いてるだけなのを
なんとかしないとね(笑)と思いつつ
普段キッチンで使っている物が入ってるので
ついついあちこち乱雑に・・・
こういう所はホント 大雑把なので画像を改めてみるとちょっと反省~


316.jpg

[ 2006/08/09 17:33 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)

我が家にかかせない・・・ 

グリーンは結婚してからずっと置いているのですが
去年から観葉植物を寄せ植えにしています。

あまりたくさん置くと
だぁが汚らしい!とすぐ怒るので( ̄^ ̄)Σ( ̄□ ̄;)
なんでもそうなんだけど
うちのだぁはいっぱい物がある事を嫌がるの・・
おかげで私はなんでもさっさと捨てるという事が
身についてきたけどA^^;

私もこれ以上増やす予定はないのだけど

暑い時期は大きく育ったポトスを見ると涼しげな気分に
なるのでグリーンは癒されていいですね。

ポトスももうぐんぐんこの時期は成長してくれて
葉っぱも大きくなって嬉しいです~o^^o♪


314.jpg


[ 2006/08/08 21:47 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)

デコレーション系のコラージュ 

今日はブログの画像をまたファイルへ

たまに気が向いたときにするのですが
それがまた本当にたまになので
すごい画像の量ですA^^: 

ブログの画像だけで毎度、数百枚にもなってしまうの~~
画像の処理もするので元画像もあるしでこの3年間ですごい量の画像を
撮ってきたような気がします。
実際すごいと思うけど・・・

たまに そういう時に昔の作品を眺めていると
こんな感じのをまた作りたいな~と思うの
↓は今日の掘り出し画像?(笑)




ちなみに この2点は2年前?フレンチムンムンの時の
作品。。

懐かしい作品達ですが。
このドレスシリーズのドレス どうやって作ったんだろう??
また作りたいドレスがあるの・・
自分の作った作品画像とにらめっこ。

今日はあちらこちらでお祭りで私も近所の
お祭りに子供たちと行ってきました・・
もう疲れてヘロヘロです><;

[ 2006/08/05 22:57 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

ボクシング 

格闘技がすごく好きなわけではないのですが、

だぁが万全の準備で見る用意をしているので
一緒に見ていたら、

最後は結局私が泣きながら声を張り上げて
応援をしている状態に(・_・;)

だぁは横目で『こいつは一体何者状態』(-_-メ)でしたが
だけど 亀田興毅君 すごかったです。

よくわからないので判定の結果が出るまでは
実は負けたと思っていたのA^^;だって解説の人もいい
コメントしてくれないし//
だから新チャンピオンって言われた瞬間は(°o°)(°O°;
でも嬉しかったです。 
いつも毒舌なコメントをするけど私はホントはすごく親思いの
優しい子なのだろうな~と思ってしまうの。
 必死で強気のアピールをして背水の陣みたいな世界に立っていて
19歳なのに...
すごいな~と思います。 これからも親子の夢に向かって
頑張ってほしいと思います。




関西圏でキルトの展示会、イベントがあればなるべく
こちらでも書いて行こうと思います♪

今回はキャシー中島さんのハワイアンキルト物語の展示会です。
心斎橋 そごうです。 お近くの方はぜひ行ってみてね。
もちろん。私も期間中にはぜひ行く予定です。
ハワイアンキルト・・・どんどん素敵な作品が増えてきましたね

詳しくは・・・
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/img/m_images/516/060718nakajima/index.html





[ 2006/08/02 23:52 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)








