 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トライアングル?っていうのかな 

我が家はキルトを飾る場所が2箇所あるのですが

1つは大きなキルト専用、
もう1つは 壁の都合上 横は110長さは150ぐらいのタペが飾れるようになっています。

そちらのキルトは今 ダーラムと私が生まれて初めて作った
キルトを交互に飾ってるんだけど ここ↓。。


44.jpg


実は私はこのキルトを見飽きていて(^^ゞ
本当はヘキサゴンが完成したらここに飾れるサイズを
作る予定にしていたんだけど・・

急遽作り始めてしまいました。

月曜日に取り掛かって 現在ここまで・・
今のサイズで横幅が75㌢。壁との関係を考えて
35~40㌢というわけで 20㌢ぐらいのボーダーになるかな・・

いつもはそんな壁の事なんて気にせず作るんだけど(笑)

ダラームがあまりにも変化のない感じだったせいか
今回は思いっきりメリハリのあるティストになってしまいました
が 早く壁に飾りたい~♪という気持ちだけで私は久々に
爆縫いモードに突入かな・・

ヘキサゴンから浮気しないつもりだったのに・・・

なんて誘惑に弱い(-_-;)自分・・・(・_・;)


465.jpg

[ 2006/11/30 08:42 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

クリスマスツリーの準備。 

今年もやってきますね。というかもう12月がそこまで
毎年1年が過ぎるのが早いと思う私です。

今日はとりあえず、ツリーだけを出してきました。
毎年 飾る小物が少しずつ増えるのですが
今年はどんな風に飾ろうかな~

うちは男の子だからなのか、あまりこういうのは興味がなくて
私の針仕事の関連作業のように見えるらしいのA^^;
飾りつけも私が1人で(・_・;)・・


459.jpg


[ 2006/11/26 15:16 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

フラワーバスケットさん。。 

今日は阪急のフラワーバスケットさんの展示会にお友達と
行ってきました。

可愛い作品とお友達との楽しい会話で
久々に私の生活に潤いが・・・・oo^^oo♪ミ

456.jpg


お買い物のメインはカットクロス
ヘキサゴンの柄合わせに行き詰っていてA^^;
なるべく濃い目のピンクで花柄っぽくない感じで揃えてみました。

そしてイベント横にアシュレイがあったのでそちらで
お買い物バッグも・・・

こちらの画像は本日買ったフラバさんのキットの
仏袋(母に依頼されて製作することに・・)

455.jpg


夕方 好奇心でキットを見ていて
ちょっとやり始めたら
あれよあれよとここまで(笑) 後はビーズをつけるだけ@@

何の気合も入れずに作ったのが悪かったのか

ちょっと歪んだの。。どうしよう・・・(・_・;)ポリポリ。。(゜_゜>)
でも母のだしぃ~~~(笑)

とりあえず 作って 
布を新に買って作らなければいけないといけないかな・・A^^;

完成したので
追加画像(笑)


457.jpg


キットを作るのは久しぶりだったのですが・・
やっぱりお勉強になる事がたくさあるのでキットもちゃんと
形にしないといけないですねA^^;
[ 2006/11/22 21:32 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

ダイアナ・・・ 

452.jpg


久々のダイアナ登場です~。

初期の限定アイテムが出て随分経ってから
私はダイアナに出会ったので・・
ケトルはもうSoldになっていたの。。

このケトルは最近出た新しいバージョンですが
やっとほしい形のケトルを出してくれた~~と(笑)
つい飛びついてしまいました。

今日は全然違う画像が並ぶので(笑)↓
[ 2006/11/21 17:02 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

咳が・・・・・ 

実はここ数日、風邪引きちゃんで体調はあまりよくないんです。。
熱はないのにひたすら咳が止まりません。

とうとうだぁにもうつしてしまいました><;

ごめんなさい~と思いながらも
おかげで私は随分とよくなったと思うのは
きのせいでしょうか?(笑)

そしてヘキサゴンの進行状況を・・・

ペーパーライナーっていつ取ればいいのかな?と悩みつつ
つなげているんだけど、
結構、過酷な道になりそうですねΣ( ̄□ ̄;)アセアセ。

ヘキサゴンを使うキルトは私が初めてキルトを作った後に
いつかは作りたいな~と思っていたキルトの1つです。

花園はいろいろ形があってアンティークキルトをいろいろ
検索してヘキサゴンをつないでいる間ずっと
どの形にするかで悩んでいました 結局

2つの花園のパターンで迷いに迷って今回はこちらで進めることに・・

頑張ります~

445.jpg

[ 2006/11/19 00:13 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

シャドウボックス。。 

先日の展示会に母が出展した作品の1つです。
これが一番大物でサイズもすごく大きいです。70㌢ぐらいあって
奥行きもかなりあるの・・・

展示会が終わってやっと我が家に(笑)強奪してきました。

443.jpg


このなんともいえない哀愁の漂う作品が展示会の時は
同じシリーズで4点並んでいてすごくよかったです。大きくて存在感もあって今回の展示会はもうこのシャドウのお稽古に通って10年。。。という方がゾロゾロといたので
私から見れば皆さん先生クラスの迫力のあるシャドウでした。




今日は玄関のお掃除をしていたのですが靴箱の間にだぁにお願いして
作ってもらったスペースは私の大好きなドールコレクションを飾っています。

いつもガチャガチャにならないように・・・
と置くんだけど・まだまだすっきりしないのが悩みの種。

もう一段棚を増やそうかな~と思うのですが
上からスポットを当てているので(笑) 光りをさえぎってしまわないか心配なの~A^^;


444.jpg


そうそう!スクラップキルトが終わった後
すぐキルトに取り掛かろうと思ったのですが
私がよくお邪魔しているサイトに。。。

大好きな布を思う存分使った方がやっぱりキルトに愛着が沸きます!
というコメントがあり
速攻で影響を受ける(笑)

というわけで今日からヘキサゴンに集中しようと思います。
頑張るぞ~。。できれば年内にトップを完成させることができたらな~と思います。

[ 2006/11/16 15:21 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

スクラップキルト 

気がつけば///
ブログの更新をすっかり停滞しておりました。

スクラップキルト・・・
キルトもバイアスも縫い終わりました。

436.jpg


ととりかかった時は年を越すかな思っていましたが
意外と早く終わってしまったな・・と思います。

ただバイアスを縫うのに5時間ぐらいかかったのが誤算(笑)
これだけの量だと、ミシンで縫うという誘惑もあったのですが

ここまでハンドでしてバイアスをミシンでという事が
自分の中で許せなかったの(涙)結構意地っぱりA^^;

今回の新たな発見は、直線をキルトするよりフェザーをキルトする方が
すきなんだな・・と改めて思いました。

このキルトにはメトレーの糸を使いましたが
糸の当たりが悪かったのか・・キルト中に何度も糸がもつれるという
経験をして ちょっと切れ気味に

最後にレースをつけるか落としキルトにするか 悩んでいるのですが
どっちがいいかな・・・

サイズは190×150

私にとってまだまだ2mという作品の壁は高いよぅ

434.jpg


楽しみながらのんびりキルトをするという事が
味わえたのはこの作品が初めてかな

今までキルトは苦痛以外のなにものでもなかったのよね(笑)

ひょっとしたら次の作品を手がけている頃には
キルトは好きになってるかもしれない・・と真剣に思い始めました


435.jpg


私が一度 撮ってみたい画像はキルトを3つぐらいを
無造作に積み重ねた画像というのが 夢というか・・・

その画像を撮る為には大作は後2つぐらいになったかな~
来年の今頃・・・その画像を撮れているといいな・・・と思います
[ 2006/11/14 12:21 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

頂き物。。 

先日Pure heartのあきっちちゃんhttp://pureheart_.at.infoseek.co.jp/index.htmから素敵なプレゼントが届きました。
ダイアナフリフリボール♪このシリーズは一度実物を見てから
決めよう♪(何を?と聞かないでね)と思っていたシリーズなのでホントに嬉しいoo^^oo♪

どうもありがとう♪ミ とっても可愛いです。大切につかうね♪


今月の11月9日~12月2日 ATCホールで行われる布の博覧会のチケットこちらも私の大好きな方からの頂き物なんです。。
ありがとうございます。。

今日は私が尊敬するドール作家さんが載ってる本を眺めながら・・
ダイアナを眺めてほっこり。

433.jpg



今日は下のチビちゃんとルンルンで
一緒におでかけしたのですが、我が家はマンションの敷地のちょっと外に駐車場がありそこまで行く間にチビちゃんとはぐれてしまって

私は先に駐車場まで走っていったのかな?と思って
行くといない

しばらくそこで待っているとマンションのエントランスの方から
『ママ~~ママ~~!』と叫んでいる声が聞こえたので


歩いてまたマンションに戻ると
ムンクの叫びも真っ青のような顔をした息子がいました


それでもって私の1Fのお友達のおうちのベルを鳴らし

『ママがいないの!』と泣いていました@@

私を見つけると飛んできて(その間私はお友達に平謝り)
超激怒した息子が

『ママどこに行ってたんよ!何してたん!』とすごい勢いで私を叱り
はじめ

私が『駐車場に決まってるでしょ!』って行ったら

『もう探してもいないから ひーくん泣いてしまったやんか!』と・・


プリプリしているチビちゃんが
あまりにも可愛くてなんだか私の笑いのツボに入ってしまい

ゲラゲラ私が笑っていると
今度は『笑い事じゃないわ!』とまた激怒

結局ルンルンででかけた息子はものの10分で
史上最強に我侭息子になり・・・

ちょっとそこまでのお買い物にこんなに精魂疲れ果てるものなのか?
というぐらいぐったりして帰ってきました。

疲れた。。。。
[ 2006/11/08 15:54 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

シャドウボックス 展示会 

408.jpg


5日までなので ぜひお近くの方は覗いて下さいね♪
私も昨日行ってきましたがとっても良かったです。
書きたい事はたくさんあるのですが
今日もこれからちょっとおでかけなので~~
[ 2006/11/03 12:36 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

LUSH TIMES 

私のお風呂好きは家族の間では結構有名なのですが
子供ができるとなかなか・・
ゆったり入るというのがままならないの

でもたまに1人でのんびり入るときにひたすら楽しむべく
用意しているのがLUSHシリーズのバブルバー
これは子供達も大好きですが
バブルバー以外にも増殖しているのがとにかく今は洗顔とか
クリームとかパック(笑)

LUSHのHPはこちら
http://www.lushjapan.com/

初めてビーナス誕生(スクラブ)とプリンスクリーム(全身に塗れるクリーム)だったのですが

今回もプリンス 
実家で好評だったので天使の優しさ(洗顔)と
固形の洗顔(ブラックビューティー)←は炭入りが仲間入りしました

そんでもってこれまたお顔のパック用に(鏡よ鏡)を買ってきました

名前もすごいですがこれはアイスクリームではありません(笑)

さきほど使ってまいりましたが・・・
乾燥肌の私を潤わせてくれておりまする・・

はぁ////至福の時間。
たまにはのんびりゆっくり いいですね~

430.jpg

[ 2006/11/01 23:10 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)








