 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気が早いかもしれませんが・・・ 

今年も皆様といろんなお話ができて楽しかったです。
といってもまたこのまま普通に日々つらつらとまた書いていくのが
私なんですが(^^ゞ

私の今年のキルトの目標は大作を作る!というものでしたが
できれば後もう1枚ぐらいは完成させたかったかな(笑)
ちょっと心残り。 

毎年この時期に一度全ての画像はファイルに落として
しまうのも最近の私の年間行事の1つです。

いろんな作品と共に皆様とあんなお話してたな~とかね

ネットをつなげてこんなにたくさんのお友達ができるとは
思っていなかったし、ネットタイムが
日々の喧騒から非難する私のくつろぎの時間になるとも思って
なかったけど 時間があるとこちらに吸い寄せられています(笑)

来年も大きな作品を作るべく日々精進そして
ヘキサゴンと後もう1枚 他にも製作中で大作になる予定の
作品など・・・

最近針はほとんど持っていないので(^^ゞ

年明けから時間ができたらまたゆっくりキルトの時間を
作りたいです。目標はやっぱり来年も大作何点か・・・になりそうです。

年内ゆっくりブログを書いてる時間があるかどうか
自信がないので
早めのご挨拶・・・

今年も残り少なくなりましたが、寒さも一層厳しくなって
まいりましたので皆様もお体ご自愛下さいね(*^_^*)ミ

そして来年もRinaをよろしくおねがいします。
同じ空の下で日々生活している皆様と
来年もまた楽しく過ごせる事を楽しみに・・・・
今年も1年ありがとうございました。


370.jpg


281.jpg


434.jpg

[ 2006/12/28 11:59 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

クリスマス企画 

随分前にお友達とタペの交換会をする事を企画いたしましたが
クリスマスに交換ということで
先日 お友達の交換会が無事に終了いたしました。

あとりえぱっちのひろちゃんと
http://blog.goo.ne.jp/rose-quilt/


こちらはひろちゃんから頂いたキルト
22.jpg

大人っぽいサボンネットのすーちゃんはキルトの部分にもびっしりとビーズが散りばめられていてレースの部分にもビーズがついていて
ビーズのお色にまで細かく気配りがされていて
ほんとに綺麗なの
しばしうっとり(*^_^*)。私の好みの色合いで感激いたしました。


私がひろちゃんに贈ったのはこちら 宮崎さんの布を使いました。


country roseの ゆかっちちゃん
http://yukacchi.blog13.fc2.com/
こちらがゆかっちちゃんから頂いたキルト




届いた瞬間 あぁ~ゆかっちちゃんっぽいわ~!と思わずつぶやいたほどゆかっちちゃんのセンスが溢れているキルト。
絶妙なレースとハート小物使いはさすがだな~とため息がでました。
優しい色合いのほんとに優しいキルトです。

私が送ったのはこちら
24_20090420163016.jpg

お互い意図したわけでもなく くるみ釦をつけていたの(笑)


お二人ともすごい素敵なキルトを交換してくださってありがとう
ございます。この場を借りてお礼を申し上げます。

こうやってネットのお友達と仲良くなり自分が
小さくても企画をするなんて事も
まして
お友達の作品が私の手元にあるなんてことは
HPを立ち上げた4年前には考えられなかった事です。

ちょっと自分が成長したな・・・なんて思う今日この頃(笑)

これからも遊びに来てくださる皆様と末永くお付き合いできることを
励みにそして私も楽しみながら頑張りたいと思います。



[ 2006/12/25 20:52 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

メリークリスマス。。 

今日は子供たちにとっては幸せな日でしょうね(笑)
我が家の子供達ももれなく頂いておりました(*^_^*)

さて今日は午前中はだいたいのクリスマスの準備をして
我が家はクリスマスはおうちでチーズホンデュ
で子供達とだぁでケーキにトッピングなの

お昼から三木にあるサーキットへ子供たちを連れて

ここで私には仰天の出来事が・・・

だぁにカートがしたいと少し前から言われていたのですが
カートってラジコンのカートの事だと思っていたの私。

そうしたらなんと人が乗ってするカートだったのよ
仰天 唖然 目が点(・_・;)。。

3.jpg


今日はお友達が1時間耐久レースの大会に親子で参加していたので
部品を持っていきがてら大会を覗きに行ってきました。

4.jpg


1mぐらい前を走り抜けて行くカートは轟音と排気ガスで
すさまじかったけど見る分には楽しかったです。見る分にはね・・

これをお兄ちゃんにさせたいというだぁに・・・・
阿鼻叫喚の私


でもお兄ちゃんは同じ歳の仲良しのお友達がやっているので
自分もやる気満々・・・はぁ・・・ため息だわ。。



[ 2006/12/24 21:18 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ドーナツ 

随分前に買ったホームベーカリーが
ずぅ~~っと眠ったままで(;一_一)
お友達のHPに行く度に
作らねば・・・と脅迫観念に駆られて(笑)

先日さて作ろう!と出してみたら
今度は
説明書がない~~~(T_T)/~~~

でまた放置。。


それではいけない~とネット探検していたら
私の買ったホームベーカリーのナシ○ナルのサイトで
説明書もダウンロードできて(*^_^*)
↓しかも素敵なパンがたくさん紹介されていたの

http://national.jp/studio/bakeryclub/

今日作ってみました。
同じ生地で 半分はツイストドーナツ&バターロールを作りました。

大人用はシナモンで・・・・

たまにはこんな時間もいいかな・・

それにしても12月だけあって忙しい。。
とにかく寝たい今日この頃の私です(T_T)/~~~


r22.jpg

[ 2006/12/19 18:30 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

久々に 

デコパージュの作品を作っています。もちろん母の監修の元で(^^ゞ
最初は1人でしようと思ってたんだけど
このデコパージュは母と作る方が楽しいし、今回の
作品はこれからもずっと使っていきたい物なので
母にそばでみてもらいながら作っています。

今回もテーマはお花&天使 なのだけど
大きな作品なのでカットするお花もツタも半端なく多いんです。
実家に日参しつつ、宿題を持って帰っている状態(;一_一)。
さっきまでツタをカッターとはさみでちまちま切っていました(T_T)/~~~

だぁには横目で不穏な目をされつつ(慣れたけど・・)

『またなんか始めたぞ・・』と心の叫びが聞こえるような顔

そんな事も適当に流しつつだぁのお話と24のDVDを見ながら
合間に子供たちを叱りつつ(寝かせる為に)

頑張って切ったわ~~~~(笑)

470.jpg


頑張って年内には貼れてしまえるといいんだけど
明日は忘年会で来週も行事がいろいろあるし(;一_一)
思うようにままならぬぅ~~
[ 2006/12/15 22:28 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

来年のカレンダー 

カレンダーはだぁの仕事の関係などで結構頂くのですが
会社のロゴ入りのすごいコテコテのカレンダーなので(笑)
1つだけ私好みのカレンダーを買うことにしています。

今日はたまたまタイミングが良かったのか同じフロアで
カレンダーとクリスマスオーナメントのセールをしていたので
迷わず購入。(*^_^*) 
こちらのリボンもお安く購入できたので
玄関に飾るお飾りをクリスマスのオーナメントを使って・・
といってもリボンを作ってつけただけだけど・・


469.jpg



クリスマスツリーがたくさん見れる素敵なサイト
大きなツリーがとっても素敵に飾っている写真を
一度にたくさんみれます。

http://www.nakajo.co.jp/index.htm

最近は天井ぐらいまでの高さのツリーを飾る方が増えてきましたね
我が家もいつかはこれぐらいのツリーを楽しみたいな~

ちなみに我が家は今はこんな感じ・・
クリスマスまで常にツリーにいろんな事をして遊んでいるので(笑)
最後はどんな感じになるんだろう?
それまでにつぶれなければいいけど・・・

466.jpg

[ 2006/12/11 21:00 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

クリスマスっぽいかな・・ 

今日は車のお掃除をしました。
子供たちの席はドロドロ(>_<)。。
嫌になる・・・

週末は明石にたこ焼きを食べに行ってきました。
少し並んだけどとってもおいしかったです。
たまに行くんだけどその辺のたこ焼きとやっぱり違うのは
明石だからなのかな(笑)

最近作ったミニタペは母の元へ・・・
ちょっと早いクリスマスプレゼント。。



[ 2006/12/10 18:59 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

懇談会 

今日はお兄ちゃんの懇談会でした。
特に何の問題もなくてとりあえずホッ・・

なんとなく先生との会話が途切れるのが怖くて
学校ではどんな風な様子なのかとか
他の親御さんってどんな感じですか?とか
こっちが話を振らないとないような(笑)雰囲気で
内心は焦りまくりの私でした(T_T)/~~~

このまま何事もなく6年間過ごせるといいなぁ~と思います。

116.jpg


118.jpg


今年から
ヴィクトリアンっぽいものを作るのが大好きになりました。

まだまだ 作りたい物>自分が作る物

という図式になってしまう私ですがこちらの2点は今まで作っている中で
これが今年の1番の出来なのかな・・と思います。

同じティストでずっと作っていても
一番最後に作ったお品が一番綺麗にできるというわけではないの。

ヴィクトリアンやリボン刺繍は奥が深いな・・と思います。

今もずっと手がけているヴィクトリアン系の小物がこれがまた難産状態
になっているの・・(-_-;(T_T)/~~~ 

特にこのシリーズは同じものをもう一度作ってと言われても作れない自分がちょっと情けない。

来年はもう少しこのシリーズは成長しておきたいな~
それも 日々精進しなくちゃ始らないんだけどね。。



119.jpg

[ 2006/12/05 17:52 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

クリスマスの小物 

我が家のツリーはホワイトツリーなので
今年はゴールド系の飾り物。
去年の小物の半分はチビちゃんの餌食になったの(-_-;)

ハンドメイドで作るお品もできるだけ色のトーンも抑え気味

実はこのお品ってば某均一ショップの物(笑)
久しぶりに行ったらクリスマス物がすごいいろいろあって
しばし感動いたしました。

そして私は目的のお品を買わずに帰ってきてしまいました(-_-;)


115.jpg


ここの所私はあまり体調が万全ではなくて
外に出ると咳がひどいので
だぁに付き合ってもらって
昨日、今日と今週のまとめ買いに・・・

本日はホームセンター
今年の大掃除といっても

我が家は年末に大掃除するわけではないのですが・・
それでもこの時期になると重点的にしておこうと思う箇所が出てきます

すると年末商戦なのかすごいの。。。
店内に入ると子供たちは風船をゲットし
ガスコーナーでアンケートに答えると入浴剤
店内を私はだぁとは別でウロウロしていたんだけど
二人してリードの試供品を3箱づつもらっていました。(・_・;)

シャンプーコーナーでだぁと私のシャンプーを選んで
籠に入れると1000円以上お買い上げいただいた方には
とノートと試供品をもらい。。
我が家は夫婦で使うシャンプー季節毎に別なの(笑)

ちなみに私はマシェリとエッセンシャル
だぁはダヴとシーブリーズだったりします。。

そして帰りに子供たちはまた風船をゲットして帰ってきました(・_・;)

101.jpg

[ 2006/12/03 23:25 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)








