 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW 

今日から連休という羨ましい方もおられるのでしょうか?

我が家はキャンプとUFJが候補に上がったのですが
私が先週から体調があまりよくなかったのもあって日帰りコースの
いちご狩り&バーベキューにでも行こうと思います。

先日のキルト・・・
とりあえず48枚がつなぎ終わり サイズが105×140
なんだか微妙なサイズ~
もう少し大きくしたいようなしたくないような(*´∇`*) 

大きくするならバランスを考えて横に1段下に後2段ぐらいと考えると
後20枚増やさないといけないのですよね。。。U_U;
微妙な辛さと根気が必要なわけなの・・・(笑)

132.jpg


今日の画像はデコパージュの作品です
籠の方はたまにブログに登場しているお気に入りの小物入れですが
こちらのマガジンラックも私にしては珍しく寒色系の青です
天使も淡くて本当にいい感じ・・・

UP画像。。
淡い色に黒で焼き色(本当に焼いて色をつけてます)をつけています。

133.jpg



[ 2007/04/28 09:29 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

スクラップキルト &風邪・・・ 

先日から微妙な風邪引きちゃんになっていました。

最初はおなかの調子が悪かっただけで数日薬を飲むと治ったんだけど

週明けからは喉の方にきたようで・・
だぁに場末のバーのおばちゃんのような声と言われています( ̄∇ ̄*)ゞ


要するにハスキーボイス(笑)

今日はこれから病院に(下のチビちゃんの骨折の最終検査)その後学校の授業参観とPTAの役員会です(T_T)/~~~。。

さてさて 久々にキルト・・
モンキーレンチは完成したのですが完成したと同時に旅に(笑)
半年後帰ってくるのでその時にまた画像でお見せしますね。
というわけで マンスリーはボーダーが決まらず進められないので
久々にナインパッチ。。

3㌢角を5×5 が横に6個
縦はまだまだなのですがとりあえず 40個並んでいます

これはいつトップ完成にしてもおかしくないサイズなんだけど
今の所はまだつなぐ予定です。

128.jpg


途中で予定してた雰囲気と違う~( ̄~ ̄;)と投げ出しそうに
なっていたのですが・・・
また時間があくと思いなおせるようになって(笑)それにスクラップ布の行き場がなくなるので頑張ってつないでいます。
[ 2007/04/25 08:47 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

お洋服・・・失敗 

今日は少し時間があったので先日から作ろうと思っていた
ブライスのお洋服を作りました。
3つぐらい作ったんだけど
選んだ柄がよくなかったのか着せてみるとどれも
なんだか微妙な出来に( ̄∇ ̄*)ゞ

襟の部分を可愛いく作ったのに着せると
襟元がそりあがってその部分が見えなかったり(T_T)/~~~

がぁ~ん。。

124.jpg


今日は家庭訪問。

昨日家庭訪問されたお友達が
勉強部屋を覗いたわ~っとメールを送ってくれていたので

実は昨日から風邪からくる腹痛で(今朝も病院に行ったの)苦しかったのに必死で掃除したにもかかわらず。。。

時間が押しているという事で結局覗かなかったの・・
なんじゃそれ・・・( ̄∇ ̄*)ゞと思いつつ

私がまた別のお友達にで我が家は玄関だけで終わったわ~と送ったら・・

そのお友達の所は勉強部屋を覗いて帰ったそうで
私がそんなメール送ったから掃除も途中でほってたのに(T_T)/~~
やられた
とメールがきました。まっこんなときもあるよね。。(笑)
[ 2007/04/20 18:53 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

三浦友和。。。 

私はこの俳優さんが昔から好きです。
小学校の低学年だったと思うけど百恵ちゃんと友和さんが出てたTVドラマはうっすらと見てた記憶もあって
きっとその時にはもう好きだったと思います。

男性の俳優さんやタレントさんは若手の方がいろいろと出てくるのですが一度好きだな~と思った人は嫌いになることはないので
福山くんとF4の仔仔と三浦友和さんはきっとずっと嫌いになることはないなぁ~と思います。

不思議な事に女性のタレントさんは好きだった人でも
突然嫌いになって、女優さんだと
好き嫌いが激しいのでその人が出ているだけで番組が
変わったりします。。

もし息子が将来、絶対私のうけつけないタイプの
お嫁さんを連れてきたらどうしよう?と思う(( ̄∇ ̄*)ゞ)

123.jpg


昔々に作った丸箱。我が家では携帯の充電器用のコードとデジカメの充電器がはいっています。

[ 2007/04/19 18:49 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

ダイアナ・・・ 

今週はお客様が多いので今日は合間に掃除と整理。。

ダイアナの大き目のホーローは収納として使っている事が
ほとんどなのでたまに洗って掃除しておかないと
すごい汚れています。 普段は気がついたらという感じだったんだけど

私はダイアナのホーローの花の色合いとか雰囲気が好きなのですが
気がつけばというか いつの間にか食器も増えていますヾ(^ー^;)

イマンの熱烈ファンのネットのお友達からしたら
私なんてまだまだ持ってる数は少ない方なのですが
それでも この数年でいつのまに?という感じにはなってきているので
置く場所はダイアナ以外を処分してなんとか確保しているかな(笑)

お兄ちゃんの学校のママ友とかも最近は来るようになったのだけど
そういう事に興味のない方は全くの無視かきゃぁ~と一緒になって喜んでくれる方かで分かれます。

121.jpg


週末は子供達とカート場へ・・・
下のチビちゃんも骨折していた腕が完治しているようなので
そろそろ本気でライセンス?を取らせることを考えないといけなくなってきたかも・・


[ 2007/04/16 17:49 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

ブライス 

私がブライスが好きな事を知ってる方はRINA通ですね(笑)
あまりブライスの話題は出ないけど我が家にもいるんです。

私がブライスに出会ったのは 
1通のメール

ブライスのお洋服は作れますか??という
ものだったのですが・・・その当時ブライスって何( ̄∇ ̄*)ゞ?
みたいな人だったのでお人形を見たときは衝撃的。。。
3頭身の大部分が頭の人形って( ̄∇ ̄*)ゞ
最初は不気味に思っていたのだけどいつの間にかその魅力に
嵌ってしまった私・・

b6.jpg


図書館に2週間に一度本を借りにいくのが習慣なので
忙しくて目を通すことが出来ない時でもなぜだか絶対借りています^^;;

本当に目を通すだけで終わってまったく文字に目を通さない
時もあるんだけど・・・私的にはそれでも良しと思って
2週間に一度借りて帰ります。

b7.jpg



今日のブライスも可愛いお洋服を着ています。
こういう本を眺めているだけで創作意欲もわくし
我が家のお姫様にもまたお洋服を作りたくなってくるんだよね。。

マイセンのバラ
ブライススタイル今日のブライスの画像はこの本から
きほんの旬おかず

と図書館で借りてくる本はジャンルを問わず 目に止まって気に入れば・・という感じなの 今までここにお料理関係の
本が入ることは皆無だったのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

最近になって1冊ぐらいは借りておこうという気持ちに・・・

118.jpg



b2.jpg




[ 2007/04/12 21:23 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

裁縫箱・・・ 

去年から色を塗り替えたりいろいろしていた
裁縫箱がやっと完成しました。

ずっと実家に置いていたままだったので実はチクチクの作業の時にすごい不便で(T_T)/~~~
やっと帰って来てホッとしています。

このお裁縫箱は結婚の少し前に買って使っていたもので
8年?ぐらい経つのですが・・
お友達のどこかのブログで同じのを見かけた記憶があったような・・

107.jpg


作り始めた最初の頃は、ぎっしりとバラにしようと思っていたのですが
なんとなく アンバランスにカードを散りばめてみたくなったので
天使もあったりツタもあったりで いろいろなんだけど

このアンバランスな配置も今は気に入っています。
一番好きな場所は

103.jpg


貼ったりカットしたりでもうすごい大変だったけど
楽しかったです。
また大切に使おうと思います。

[ 2007/04/10 16:51 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

さくら 

神戸はさくらが今すごく綺麗です。
皆様のおうちはどうですか?

ここは私がほぼ毎日 車で通る
2キロぐらいあるサクラ並木?

110.jpg


毎年デジカメで撮ろうと思っていたのですが いつも忘れたままサクラが散ってしまうの( ̄∇ ̄*)ゞ
今年は撮ることができました。

112.jpg


その変のサクラの名所よりサクラがあるかも?というぐらい
ずぅ~~っとサクラ サクラ サクラです。

111.jpg



[ 2007/04/06 21:26 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

カット 

今日は布をカット

マットを数枚作る予定なの。

久々にあちこちから布を出してデスクも布だらけになっています。
マットの柄あわせは布がある程度揃うまでひたすらカットするのですが

私はこの作業をどうしても中断しがち。。(*´∇`*) 
柄をあわせていく段階でハギレも出てくるのでそれをこの機会にと

ヘキサゴンの大 中 小
四角 3㌢ 5㌢

と浮気心が~~~( ̄∇ ̄*)ゞ結局半日いろんなサイズに布をカットしておりました(笑)。。

100.jpg


最近の私のブログにダイアナがなかなか登場してこないので
今日は久しぶりに撮りましたよ~v(≧∇≦)v

102.jpg


どの子も今となっては入手不可能な子ばかりかな?

その中でもオーバルプレートはつい最近コレクションに仲間入りしたのですがもちろん非売品。 もう超ラブリーv(≧∇≦)v v(≧∇≦)v



[ 2007/04/03 16:04 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

お天気悪いし・・ 

花見には少し早いし( ̄∇ ̄*)ゞなんてヌボーと思っていたのですが今日はバーベキューしてる団体様をみかけました。

今日は
新神戸OPA アンティーク骨董マーケットへ行ってきました。
たまたまなんだか久しぶりに寄ってみようと思ったら
私の大好きなティストのお店がいっぱいあったの・・・v(≧∇≦)v

感想は子供がいなければゆっくり見れたのにかな( ̄∇ ̄*)ゞ
こういう場所は何時間いても飽きません。

アンティークレースが今回はいくつかお嫁入りです。

最近は欲しい本がたくさんあるのでハンドメイド系やインテリアの本はなるべく洋書を優先する事にしているのですが

今日はイマンのレース物語

97.jpg


普段は買ってすぐ読むことができないので
時間がある時に・・・と思っての購入が多いのですが
この本は今日読んでしまうぞぅ~~
[ 2007/04/01 18:40 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)








