 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5年目 

今日は下のチビちゃんの御誕生日・・・ということで
HPを作ってからも実に5年


「(゜ロ゜;)自分が一番びっくり」



しかも先日トップのカウントもメデタク10万を超えました
o(^O^*=*^O^)o 


何度も更新ができなくて閉じようと思った事もありましたが


ブログになってからは開き直って( ̄∇ ̄*)ゞ
続いているような気がします。
HPの方はなかなかで申し訳ないけどヾ(^ー^;)

てなわけで・・・・・最近こういうのご無沙汰だったし・・・

5周年 プレゼントをしようと思いますので
ぜひご参加下さい♪

日本語ができる方なら参加自由です(笑)

今日の画像のバッグと携帯/デジカメ?ケースの(前日の画像のホワイトの方ね)
ハンドメイドコース雑貨コースです。 

〆切りは来月6日まで・・・


ハンドルネームと『5周年プレゼント応募』だけは忘れずに・・
←のメールフォームから 


186.jpg



[ 2007/05/29 15:18 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ヴィクトリアンレディ 

ヴィクトリアンレディと薔薇のパーツ
TIN缶の中にはスーちゃんのチャームとこのパーツ達は
別でわけて入れています。私の中では別格扱いです。(笑)

180.jpg


今日は久々にキルトの小物が登場
昔の作品を整理していたらいろいろ作りかけの物が
出てきたのでちゃんと完成させてみました(笑)

随分前に携帯ケースのキットを作ろうと思って
作っていた試作だろうと思います(曖昧な記憶・・・)

ホワイト系の方はデジカメが入るケースになってしまった(笑)

小物系もたまに作るとたのしい♪ 


185.jpg


[ 2007/05/28 00:36 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

なつかしい・・ 

先日からいろいろ思う事があって
作業スペースを整理しています。
自分が作った過去の作品も今回は整理する予定で

材料もいろいろ整理して作業スペースをもっとすっきりさせようと思います。

184.jpg


探していた丸箱が やっと我が家に・・・
一番下の箱が大きくて深いのですが少し安定性というかしっかり感が
ないの( ̄∇ ̄*)ゞ2つにレースがぎっしり入っています。
残りの1つは作業が止まってる作品の整理に・・と思っています。

183.jpg


昨日気がついたのですが記事の下に拍手
っていうのがいつの間にか機能としてついたみたいヾ(^ー^;)

自分で拍手してみてびっくり もう既に拍手してくださった方が(爆)
気がつかなくてごめんなさい。。(*´∇`*) 
拍手してくださった皆様ありがとう♪
[ 2007/05/24 23:34 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

新しいパターン。。 

ナインパッチのレースと花柄にメドが立ったので
新しいパターンへ。。
今年は秋頃までトップばかり集中して作る予定です。(気分屋なのでわからないけど・・・)去年は寒い時期にキルトがなくなって
キルトしているお友達をうらやましく思ったので
今年は暑い時期はトップばかりを集中して作ると決めています。

新しいパターンはドレスデン
丸みのあるタイプと悩みましたが
なぜだかテンプレートを見てこちらに

179.jpg


画像は淡いドレスデンが多いけど濃いドレスデンも作って
楽しんでいます。
[ 2007/05/20 21:49 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

目で楽しむブログ//なんてね 

昨日は花柄のナインパッチもとりあえず 63枚を繋ぎ終わり
ました。

178.jpg


いつもならこのキルトにボーダー布をつける所なんだけど
これはこのままキルトに入ってもいいかな・・と思います
それにまだ大きくしてもいいような気もするし

177.jpg


こうやって並べるとレースのキルトは意外と小さいな。。

173.jpg


羊毛フェルトの本
可愛いケーキがいっぱいです。
材料はもう1年以上前から持っているけどなかなか作る気配なし~!

175.jpg


171.jpg


昔からカード類を集めているというか可愛いので捨てられないの
だけどKETTYのカードなんて10年以上前のものです。
イマンのカードもここに仲間入りかな(笑)

176.jpg


見るとほしくなってしまう怖い病気。
私ではありませんよぅ~この病にかかっているのは母です(爆)

今日はあまり書く内容がなかったので 画像がいっぱい(笑)

174.jpg


172.jpg


[ 2007/05/17 14:14 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

レースのキルト 

166.jpg


トップが完成しました。
このキルトは完成したら 自宅に飾ろうと思っています
サイズは120×80 

いろんな意味で昔より大胆に素材を扱えるようになった自分に
成長の気配を(笑)感じた作品。

今回はレース地のナインパッチ以外のクレイジーの部分は
現行のレースをアンティーク風にしたものが80%
残りをフランス イギリス アメリカを中心にアンティークレースを
使いました。 

私的には将来 アンティークレースだけで仕上げたいな
どうしても
1つ作品の区切りがつくと 新たな作品へ夢をはせてしまいます

まだまだやることはいっぱい残っているのにね(笑)
[ 2007/05/15 13:32 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

可愛い子達 

久しぶりに買った文具?
ヒトメボレして買ったのはUSA製
コースター、ノート、便箋とシャセのセット
この包装の仕方がなんかいいですねv(≧∇≦)v

使う予定はないのでしばらく飾ってるかな~~(笑)

163.jpg


一緒に写っているのもUSA缶。
最近雑貨の方はどんどん派手派手なヴィクトリアンに目覚めて行くのですが(笑)

相変わらず作るものはシンプルヾ(^ー^;)
先日バラバラだったレースの子達をとうとう繋げ始めてしまいました。
花柄のナインパッチを仕上げてしまうはずだったのに・・・
それはいずこへ・・・( ̄~ ̄;)??
いつものことなんだけど・・・

164.jpg


アンティークレースの襟はもちろん鋏を入れずに・・
このレースの為にあるような場所だわぁ~~なんて1人で興奮しながら

このレースが私の手元にやってくるまでの年月と出会いに感謝したいです。

[ 2007/05/13 23:25 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

久々に・・・ 

こちらは将来クレイジーlaceのキルトになるはずです(笑)

画像ではわからないのですが
15センチ角にレースがクレイジーにつながっています
今日少しつないだので30枚になりました。

宮崎順子さんの『永遠のイングリッシュ』をみて
どうしても作ってみたくなって・・
ホワイトレースも作りましたが。。

そのキルトが完成した時から製作を始めた物がこの画像↓のレース達
なので実は5年ごしぐらいなんだけど
はぎれになったレースをクレイジーでつないでたりいろいろです

レースが溜まると1年にたぶん何度かまとめて作っていたので
その時のマイブームのレースが面白いぐらいわかってしまいます。
最初はクレイジーでレースだけで作る予定だったけど
レース生地のナインパッチも数ができているので
合わせて使ってもいいなぁ~と思っています。

151.jpg




可愛い丸箱は実は直径40㌢と結構大きいのだ!(笑)


[ 2007/05/10 00:08 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

可愛い雑貨屋さん発見~♪ 

実家の近くに可愛い雑貨屋さんが出来るというのをshionちゃんに
教えてもらって行ってきました。

Carousel ~Pre's de toi~
実家から歩いて15分ぐらい

神戸市兵庫区雪御所町1-2
078-578-0818

残念ながらHPはまだありません。

地下鉄湊川駅より徒歩20分
市バス⑦系統石井バス下車3分

本店が三木のCarusel  

可愛い雑貨と完成品と材料がぎっしりv(≧∇≦)v

店内はそんなに大きくないんだけど
正直ここまで私にとってツボなお店は久々に出会ったかも
ホーローもあったし ブライスもあってレースとバラ雑貨があって
可愛いハンドメイドに囲まれたお店です。

150.jpg


今日の画像のレースの巻き板とレースのセットを買ってきました。

巻き板はスツールもたくさん持ってるので本当に悩んだのだけど誘惑に負けて(笑)

Tin缶は先日のオーパで買った物 
ヒトメボレの子です。 
小さくて形と状態の割りにお値段が破格値。

VIMTOというジュースをキャンデーに加工したものの缶だったようです。
横には
そのときどきのVIMTOのラベルが、モチーフになっています。

天使ちゃんの板はもう何年か前に作ったデコパージュ。
同じようなのを沢山作ったけど 我が家にあるのは3つぐらいになって
しまいました。




[ 2007/05/07 16:33 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

出石そば・・・ 

GWの我が家v(≧∇≦)v

兵庫県豊岡市にある出石に行ってきました。
出石と言えばおそばです(笑)

私はアレルギーなので
あまりおそばを食べてはいけないのですが( ̄∇ ̄*)ゞたまにはね・・

神戸から高速にのって2時間半ぐらいです

144.jpg


山と緑に囲まれているおうちばっかり・・
隣家が数百メートル離れている所だったりとこちらでは
考えられない風景が・・・

145.jpg


帰りは温泉に入ってすっきしりしてきました。


前日は子供達とカート。。
燃料と排気ガスの臭いでくさいのですが・・
最近は仲の良いママ友も増えたのでがんばって耐えて見ています。


この日の私はとっても幸せ(笑)
午前中に先に子供達とだぁがカート場へ行ってくれたので
私は前から行こうと思っていた
 元町のアンティーク雑貨ショップのモンマガザンへ 
10畳ぐらいの小さいお店ですが
可愛いがいっぱいつまった素敵なアンティーク雑貨のお店でした。
のんびりお店を堪能して 他にもいくつか雑貨ショップを回って

それから2時ごろ合流したので随分ラクをさせてもらえました。

今日は子供のクラスは少なくて走りやすそうだったけど
だぁのスポーツ走行?だったかなのクラスはびっくりするぐらいの
人数で大変そうでした




[ 2007/05/06 10:05 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

おっはぁ~2o(^O^*=*^O^)o! 

アシュレイで鞄を買いました。
お買い物用のマイバッグもアシュレイです。

最近、お友達へのプレゼントに困るとアシュレイでマイバッグを選んで
しまいます(笑)

アシュレイのマイバッグ 新しいバージョンはお薦めかも♪以前より深くなってるのでたくさん入りそうです。。

136.jpg


紫外線対策でサングラスと帽子は必須アイテム


なのに・・・サングラスだけは

なぜかすぐ失くしてしまうんです(( ̄∇ ̄*)ゞ


昔から家族には、何かが失くなったり壊れたりすると
犯人にされていたのは私・・・

今はもっとすごい破壊ダァ~がいるので目立たないケド。(*´∇`*)
 
去年はキャンプの行きにしに買って行ったら帰りにはなくなっていたし・・ とにかく海に行くとダメなんです。
突発した用事ができて 無意識にサングラスをはずしてそれを
どこかに無意識に置いてしまうので行方不明にしてしまいます。
全てが無意識のうちにしてしまうので
サングラスが無いことに気がついたときはもう後のまつり・・・

ブランド物でも買えば神経が研ぎ澄まされてきちんとするか?と言えばそうでもないのよね・・これがまた(笑)

今年こそは失くさずに1シーズン過ごせますように・・

ちなみに我が家では、只今スピーカー用のリモコンが紛失中。。
[ 2007/05/02 08:49 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

おっは~~o(^O^*=*^O^)o 

ナインパッチ結局つなぐことにしたの
で20枚作って さぁ~つなごうと思ったら
ブロックが2枚足りない( ̄∇ ̄*)ゞ・・

よく考えてみたら 横に1段足して 下に2段足すと 22枚必要だったの~。。がぁ~ン( ̄∇ ̄*)ゞと思いながら昨日は疲れて終了。。

134.jpg



3㌢角のはぎれは数年前からカットしてきたのですが
一番多く入ってる布は
すーちゃんと長方形のスクラップキルトに使ったボーダー布とその裏布達なのですが
同じ布ばかりもあれなので

完成した時に思い出として楽しめるキルトになるようにと
遊び心もあって 
実は買ったもののキルトに使うには失敗したな。。という布もガンガン入れたのすが、それもいい味を出してるようなきがします。
これぐらいのピースサイズになると比較的いろいろ入れても
まぁ全体を見ると無難に仕上がっているので(笑)
ぜひ皆様もチャレンジしてみてください~。

135.jpg



[ 2007/05/01 10:23 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








