 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニチュア 

選挙には行きましたか~?
もちろん 行きました~~。



ご存知のとおり私は可愛いものは大好きです。。
ミニチュアなんてねぇ~ きゃぁ~~って感じですよね。。



今日は思わず。。きゃぁ~なつかしいr(≧ω≦*)と叫んでしまう小物




芸が細かいんだよ~


女の子ならこれはなつかしい!と思うハズ。。



52.jpg



ねっ

なつかしいランドセルですよ~~
それと習字道具ですr(≧ω≦*)。。
縦笛に文鎮 すずり。。筆 などなど 国語ノートとかもあるし




そしてこちらは趣味の域で集めてかな(笑)

48.jpg


ルクルーゼのお鍋達もミニチュアです~。。ペプシだったかな。。
普段コーラなんて買わないので


だぁは呆れてたけど

『そこまでしてほしい?』

『ほしい!』って言ったら 笑って許してくれました。。




47.jpg

[ 2007/07/29 23:13 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ほったらかし~& 暇つぶし・・・ 

ずっと眠っている作品が結構増えてきたので
小物から片付けようかな?


夏休み中は大きな作品を作っている心のゆとりが・・・(。´_`)ノ。。

44.jpg


↓は子供のお稽古を見学してい時とか
病院の待ち時間のお供です。。

クロスワードとか漢字 外来語など・・

実はこれ全部100円均一のショップで買ったんです~。。

46.jpg


ある日の夕食~

r2.jpg

[ 2007/07/27 17:52 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

暑い~~ 

夏休みのラジオ体操。。

皆様は参加されてますか~?
最近は参加されてる方が少なくなりました

私も行ったり行かなかったりだけど(´_`。)

a3.jpg



先日 洗濯物を干そうと洗濯機を開けたら
遊戯王のカードを20枚ぐらい 洗ってしまったみたいで
モロモロになった紙くずまみれの 洗濯物・・

このまままた洗濯機に入れても取れないので
洗濯物1枚づつに掃除機をかけ それをまた洗面所で洗い流しを何度も繰り返し 大変な目にあいました。。(´。` ) =3

気をつけよう!洗濯物のポケットの中~(笑)。。
[ 2007/07/26 07:12 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

夏休み~ 

夏休みが始まりましたね。。
まぁ ボチボチこの生活にも慣れるんだろうな(笑)

最後にアタフタしないように宿題だけは終わらせてしまおうと思います。

今日の画像はこの半年ぐらい気に入って使ってる ダウニー
後は芳香剤なのですが こちらは子供達とだぁの靴下を収納している所に入れています。。

37.jpg



そして言わずと知れた ビリーズブートキャンプ~♪
あはは(笑) 入隊してます~~♪

意外?? でも実はこういう汗をかく運動が大好きなんです~
ただこのバンドはあまり使えてないかな・・

38.jpg

[ 2007/07/21 21:08 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

海・・ 

昨日は海へ
先々週に日本海に行ったんだけど
やっぱり海はあっちの方が綺麗だなぁ~~

今年のキャンプは日本海の方へ
メンバーの中にベイビーがいるので民宿をとってます。
久々に会えるメンバーもいるのですごい楽しみ


33.jpg



今日の画像のカードは1910年頃のカード
ピンクのバラのカードはかなりツボ~~

a4.jpg

[ 2007/07/17 17:54 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

雨・・ 

お洗濯物が・・

乾燥機だけでは間に合わない~という日々をすごしています(*_ _)。。
気分転換でもしていないと憂鬱だったので
お部屋の模様替え中

32.jpg


我が家はイマンはあまり下に降ろさないのだけどなんとなく
最近私がすぐカウンターに図書館から借りてきた本とか
買った雑誌を置いてしまうので この中に入れてみようかな・・と

ボックス缶の横の布のちょっと大き目の入れ物が新聞のストック用で前は洗面所に新聞はまとめてためてたんだけど
この布のストッカーにしてからこちらに移動。。
これだと汚らしくないし 気に入っています。


ルームスプレーは3本目なのですが。。
これはストックしてあった最後の物。。
すごく気に入っててお気に入りの香りです。

31.jpg

[ 2007/07/15 22:53 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)

お洋服を・・ 

先日、灘の方をドライブしていて たまたま入ったお店にあった
お洋服の型紙。。
お洋服を作るのは
型紙を作るのがめんどくさくてあまり作る気がしないのですが
これは型紙もこのまま使えそうなので・・買ってみました。

でももう数日経ちますが・・・まだ作る気配なし~(笑)
ヤバイ・・・このまま記憶の片隅に・・・

と可愛い丸箱。。
このシリーズお値段もお安くてお手ごろなのはいいけど
蓋がなかなかあかないの

あまりにも開閉できないので 紙やすりで蓋と本体をゴシゴシ
磨いたらすっきり~。。
持ってる方がいたら一度試してみてね。。

27.jpg


先日カードの整理をしていたら 出てきたよ~
なつかしいKETTYの葉書~~

c1.jpg

[ 2007/07/09 17:41 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

道の駅 三木  

道の駅 三木でイベントがあったので行ってきました。

http://www.mikiyama.co.jp/event.htm

リネンとカントリーのナチュラルな雰囲気の可愛いブースがありました。

実はカントリーなイベントなので私の好きなティストではないのかな?
と思いつつ行ったんだけど
最近は昔みたいなコテコテ?な
カントリーではないんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

やさしい色合いのエプロンとか想像してたカントリーと全然違いました。

よく考えてみたら最近阪急とかの作家さんの展示即売会みたいなのとか
大きなマイドームとかのイベントにはよく行ってるけど


こういうホントなんか イベントイベントしてないとというか
自然な感じというか うまく伝えられないけど
アットホームみたいな感じ。。。出展者さんの優しい雰囲気が
会場を包んでるようなイベントは久しぶりな気がしました。

明日まであるのでお近くの方はぜひ遊びに行ってみてね。


d3.jpg


ダイアナのキャニスター・・
これ1つ買い逃してるの(´。` ) =3
しかも気がついたのがつい最近~(笑)
[ 2007/07/08 00:49 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

モンキーレンチ 追加画像 

quilt2.jpg


前回作ったスクラップキルトと一緒に

レースをつけたんだけどイマイチだったので

今フェザーステッチを入れている所なの(´。` ) =3

quilt3.jpg


改修工事のマットで我が家の日当たりが悪いせいか

何枚か画像を撮ってはみたんだけど・・ラインが見えない~~

ボーダーの部分が画像も思ったようにお伝えできないのが
 すごい残念ヾ(*´○`* )

この部分にはローラ・アシュレイのレース生地を使っていて キルト綿が見えないようにオフホワイト地を重ねてキルトしています。

これはアンティークキルトをイメージして製作したんだけど・・
実は自分が思っていたような雰囲気にならなかったの(゜-Å)

だけど もう時間がなくて切羽詰まっていたし
新たに製作する時間がなかったので(*_ _)

もういいやぁ!って感じで最後まで???と思いつつ仕上げました。

いつもならそのまま放置してしまうかもしれない所だったんだろうけど

こういう事もたまにはいいかも?(笑)
何年か経って見たら 結構いいじゃん!って思うかもしれないし・・
[ 2007/07/06 13:44 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)

モンキーレンチ。 

完成したのはもう随分前だったのですが・・・

やっと画像を・・・と言っても
撮ったのが夕方だったので
光の加減でラインがよくわからないですね( ̄△ ̄;)ム

自分的にはもう少し大きくしたかったのですが
展示する為のサイズが決まってていたので 110×170です。

シングルサイズかな・・

quilt1.jpg


直線は5ミリに2本のクロス サイドにフェザーです。
今までで、一番簡単なフェザーだったような気がします

提出する期限がボーダーに入った時には4日後ぐらいに迫ってて
結局3日でボーダーのキルトは仕上げたの(゜-Å) ホロリ

[ 2007/07/05 16:02 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)

ブルー 


ビンテージ布にヒトメボレ~


しかもブルーです@@

この布を見ているとこれを使ってこういう感じで~とインスピレーションが沸いてきて楽しいです~。

1.jpg




[ 2007/07/03 20:37 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








