 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィクトリアン ポーチ\(⌒∇⌒)/ 

冷蔵庫の中にほとんど何も
なかったのでお買い物へ行ってきたのですが

梨を買って帰ったら実家に梨が届いて 実家からもまた梨をもらって
帰ってきたの。。
そして夕食を食べてTVを見ていたら
近所の人がまた梨をくれました。。。

今週は梨DAYになりそうです(笑)

夏休みも残り もう少しですねぇ~~

ずぅ~~っとお兄ちゃんと一緒にいたら
大変かな?とかいう思いもあって((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ
お友達がこういう所があるんだよ~っていうお話にのって

夏休み中だけ体操クラブに通ったのですが
逆上がりができるようになっていました。r(≧ω≦*)r(≧ω≦*)

トランポリンとか跳び箱とかいろいろあって すごく
楽しんでいました。。

トランポリンがとにかくすごい楽しかったみたいで
本人はこれからもやりたい~っだって(笑)

初日は泣いていたのに・・・



今日も新作ヴィクトリアンレディ・・
いろんな形が作れるようになりたいので作ったことがない
形に取り組んでいます。

なかなかいい感じ~~。。


oku10.jpg

[ 2007/08/30 23:18 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

ヴィクトリアン~~。。 

久々の登場。。
布と布を合わせて作るキルトも楽しいのですが
lace on laceもとって楽しいです。

薔薇の部分にもアンティークビーズをあしらって・・・

58.jpg


UP画像はあまり好きじゃないんだけど・・・

最近実はこのビーズの下の薔薇のレースがお気に入りで
ひそかにlaceシリーズはよく使ってたりするんだよね~。。

そして
カードーケースの中身がまだいくつかあるので
この形でも・・

57.jpg


他にもいくつかできたのですが また次回に・・・

リボン刺繍のlaceのシリーズよりもこのヴィクトリアンレディのシリーズの方が私は好きなのかも?


[ 2007/08/26 21:05 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

暑いですね。。 

おたふく風邪で顔は大変な事になっていますが、
いたって元気な私・・・・

ただ薬が切れた時が苦痛です(´_`。)グスン

いつになったらこの腫れも引いてくるんだろう。。

54.jpg


フラワーバスケットさんのレシピから
メイン布だけは同じ布を使用しています。

41.jpg


こちらも フラワーバスケットさんのキット

これはお正月に買った福袋の中に入っていたカードケース。
すごい簡単にできてしまうの

今まで自分が作っていたカードケースは一体何だったんだろう?
って感じで衝撃的でした。。

55.jpg


やっぱりキットや本から作ると勉強になることがたくさんありますね。
[ 2007/08/25 15:58 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

おたふく風邪・・・ 

先日下のチビちゃんがおたふく風邪になった事を書いたのですが・・

とうとう お兄ちゃんに遷りました。。










そして  ぬわんと  !!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ










母の私も~~おたふく風邪に・・・・・・(*_ _)













まんがのような親子です(´_`。)グスン 。。






まぁあまり熱もなく 元気な私なんですが
とにかく耳の下辺りが痛いです(゜-Å) 。
しかも 朝起きて鏡見たら
『あなた誰?』みたいな感じに腫れてるし・・・



しばらくおとなしく生活します。。。(。´_`)ノ


画像は病院から帰ってきて

痛さのあまり うんうんうなっていたら届いた


子供達の
ライジャケ&水着(笑)

黄色と赤とで悩んだんだけどどこに居てもかわるように
赤に~。。



72.jpg

[ 2007/08/24 18:13 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

わぁ~~すごい・・&次の作品・・ 

久々に針を持ちたくなってきているので
レシピをみて製作中です。

バラのろうそくは香りがついていて 置いていても可愛いです。

ポーチは随分前の製作の物ですが。
デジカメを入れています。

71.jpg


今日は家の近くにある
パソコン工房へ だぁと行きました。

デジカメのケーブルがどうも調子が良くなくて
画像をPCに取り込み難くなっていて 新しいケーブルを探していたら




私の持っているデジカメは7年ぐらい前のなんだけど・・
その時の付属部品として入っていたコードを今まで
使っていたのですが





ケーブルって今やメジャーのように
延び縮み自在の物が出てるのね!!!  +;*】*゚゚Д゚゚))ノ




知らなかった~~。。


画像のがそうなんだけど 真ん中のボタンを押すと
メジャーのように吸い寄せられます。。

って皆知ってたかな“o( ̄‐ ̄*) 。。

パソコンも今使っている機種はどうやら寿命が
きてるようなのでパソコンもみたけど
vistaが入ってても10万以内で買えそうなのもあってびっくりしました。



ついでにデジカメ用だけでなくプリンタ用のケーブルも買いました。。

これで少しでもPC周りの配線もすっきりするかも・・


67.jpg



そしてなにやら怪しいものも発見(笑)
おでん缶ならぬ ラーメン缶です

秋葉原の自動販売機にあるらしい・・・
面白そうなので 味噌味と醤油味を買ってみました。。

[ 2007/08/23 16:35 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

マット。。 

ミニ正方形のマットです。。

花柄布とホワイト布とを交互に並べて・・
90cmぐらいなので赤ちゃんのおくるみなんかにいいかも?

たぶん 洗面所のマットを作った時のあまり布を使ったんだと・・
遠い記憶なので忘れました(´。` ) =3



70.jpg

[ 2007/08/22 21:00 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

保険~ 

車の保険の更新。
去年の更新の時に登録すると数社から見積もりが届くというのやってみてその時に変更したのですが 今年もまた変更することに・・

なんてったて数年同じ保険会社に入っていたので
たぶん これ以上安くはないだろう? 的に見積もりを出してみたにもかかわらず・・ ほとんど同じ内容なのに 送られてきた
ネットで見積もりは
どの会社も もともと入ってる保険より@@となるぐらい安かったの。。 皆様も一度めんどくさがらずに調べてみるのもいいかも


69.jpg


久しぶりにチクチクしてるのは 以前の作りかけ・・
角の部分も珍しくカーブで
仕上げる予定にしていたようです“o( ̄‐ ̄*) 
自分でも作りたかった物がよくわからないんだけど マットかな?
変な大きさの正方形なんだけど

途中で完成していない作品のだいたいは
製作途中で ゲッなんか違う“o( ̄‐ ̄*) と思ったか
突然やる気がなくなった作品なんだけど

後で見てみると いいかな?と思って完成させてしまったり
する事がたまにあります。これは明日には完成かな。。



68.jpg


化粧道具は普段は使うばっかりなんだけど
たまにケースとか鏡の部分を綺麗にしておかないと 
イライラしてしまうのでちょっと前に綿棒などを使ってお掃除しました。
[ 2007/08/20 23:44 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

最近サボリガチ・・・ 

いつのまにか日記も更新せずに1週間・・
というのが多いですね((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ 気をつけよう。

淋しいよう~って思ってくれる方 






いたら  ありがとう~~(笑)


今日は実は朝から書類の整理をしていました。
久々にたまっていたので 3時間ぐらいやってたら
途中で ホッチキスのたまがなくなって やむなく中断。。


あぁ~あ となんとなくベルメゾンのカタログを見ていたら
面白い いろんなグッズ発見~~。。誘惑が・・・r(≧ω≦*)

131.jpg


そうそう 書くのを忘れていたんだけど

両親が看てくれるという言葉に甘えて
下のチビちゃんを置いて・・・“o( ̄‐ ̄*) 結局
行ってきました。。キャンプ

帰ってきたら ちょっとポッチャリだったのが
調度いい具合に息子は減量成功していたヾ(*´○`* )

私も頑張るぞ~(オォ~イ 見るところが違うだろう。。)


キャンプメンバーでいつも言われるのが 神戸弁。。

気にしたことがなかったのですが・・

『○○に行ってる』とかを
『○○に行っとう』 
してる→しとう っていうのが神戸弁らしいのだけど 
しゃべる度に皆に指摘をされる“o( ̄‐ ̄*) 。。

気をつけて言ってるのに~を既に気をつけて言っとうのに~と
言ってしまう

知らない間に神戸弁(笑)

121.jpg



[ 2007/08/18 00:59 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

女帝~ 

ドラマってあまり見ていなかったんだけど
最近になって女帝をなぜか見るようになって

で・・今日はパパと二人でそのドラマの主人公の
加藤ローザだったかな? がその役に合ってないみたいな話になって
自分ならどの女優を持ってくるかで 夕食盛り上がりました。。

私なら 深田恭子 井上真央 松本莉緒
だぁが あやや 深田 恭子 
その他 倖田來未  

まるで監督にでもなってあの女優がいいとか話て 
で人それぞれイメージって全然違うんだねとまた盛り上がる(笑)

42.jpg


それにしても暑い~~♪
クーラーもほとんどついています。。
体に悪いな~と思いつつクーラーが切れたら倒れそう。。

113.jpg

[ 2007/08/17 21:07 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

がぁ~ん がぁ~ん。。 

下のチビちゃんが おたふく風邪になりました

週末から日本海の民宿に泊まる予定だったのに・・・
私とチビちゃんはキャンセル~~しました。。

お兄ちゃんはこのキャンプの為に宿題もお稽古事も
いろんな事を一生懸命頑張ってくれたので 家族全員がキャンセルするのはあまりに可哀想で
今回もお友達ファミリーの
20人ぐらいのメンバーと行くので行けばきっと楽しいと思うし
お兄ちゃんとパパには行ってもらう事にしました。

それにしても下の子はよくこういう時に病気になるのよね(。´_`)ノ。。 

私も今回は民宿だしお友達には久々に会えるし
2泊だったのでとりあえず1泊目は車の運転の事を気にせずに飲める~
と楽しみにしてたので

残念~(´_`。)グスン

51.jpg



50.jpg



[ 2007/08/09 18:32 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

マフィンがぁ~~~ 

今週は1週間ぶっ通しでお兄ちゃんがプールなのですが
さすがのお兄ちゃんもちょっとヘロヘロになっています。。

私も待ち時間の間 探索と称して近くの商店街を探検していたから
なんだかお疲れモードです。

普段行かないスーパーは 楽しいのですが
探し物がある時は いつも行くスーパーの倍以上は
徘徊しないと見つからないので大変ですね

というわけで甘い物がほしい気分だったので 
マフィンを焼きましたが。
焼きが浅かったり焦げたりなんだけど
夏休みだし お兄ちゃんが喜んでくれるのでいいかも・・

r16.jpg



a2.jpg

[ 2007/08/02 16:25 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)








