 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会は延期。。ブルーな気持ち 

今日が運動会だったおうちも多いのではないでしょうか?
こちら神戸はあいにくのお天気でした(-_-).。oOO

お弁当の準備の為早くは起きたのですが、雨がポツポツ振ってきて

お友達からも『どうする?これって延期よね?』なんてメールをもらって私も途中でお弁当作りを辞めました^^;
結局 運動会は火曜日に延期になり
しかも子供達は給食が出るんだそうです(´∩`。)。。
なんだか悲しい。。

152.jpg


白いお部屋に籠なんて ナチュラルなインテリアにも
憧れます。。
そして白いお部屋にwoodなぬくもりがあるお部屋にも


だけどそのセンスは一体どうやったら身につくの~~
と思う今日この頃。。。

[ 2007/09/30 19:54 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

眠たい・・・ 

ついさっきまでお洋服のリメイクをしていました。。

実はアミナのリネンのワンピースを買ったのですが
あまりにもちょっと丈が長かったので 切ってしまいました。。
ドキドキしながらはさみを入れたよ~~。。

完成はしたのですが画像はまだ撮れてません~。。

ちょっと前に完成しためがねケース・・


151.jpg



[ 2007/09/29 00:29 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

大変なものを・・・ 

久々に作っている最中に何度も辞めようかと思いました^^:
レースをつなげる間もちょっと大きくなって大変だななんて思って
いたんだけど

頭の中で あぁしよう こうしよう・・と思っていたら
どんどんと作業が増えて増えて((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ

このシリーズはこうやったら可愛くなるかも?
なんて妄想してたらきりがないので 大変。。

147.jpg


そして私は次の新作に取り組むのです~(笑)


[ 2007/09/25 13:12 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

ヴィクトリアン~。。 

ごめんね。花柄キルトを期待してくださる方がいれば
ちょっと申し訳ないですが
最近の私は気分はヴィクトリアンなんですU_U。

今回の新作はシステム手帳。。

144.jpg


中はどうなってるの?って感じですが
それは RINA通の方なら 見れるかも~(笑)。。

[ 2007/09/24 21:52 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

暑いです 

今日はまたなんと暑い日なんでしょうか!!!+*゚゚Д゚゚))ノ。。


日中は子供達とでかけていたのですが常に水分補給をしていました。
半額セールのコーヒー豆を買いに行ったのに

違う事にお金を使ってしまいました^^;

やっと 連休明けからマンションの外側のネットをはずしてくれるそう~やっとお日様が見れます~~(*≧∇≦)ノノ☆

119.jpg

[ 2007/09/22 18:34 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

アンティーク  

レースの中に埋もれているのがアンティークのシンブルなのですが
普通に使えそうです。

143.jpg


最近またレースを染めているので 半日キッチンにこもっています。
この頃 そんなにたくさんの量を染めなくなったのだけど
頑固な親父のように 色合いにうるさくなったような気がします^^:

自分なりに譲れぬ物があるのです。。
[ 2007/09/20 20:30 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

キャンプ~~ 

連休はだぁの仕事関係の仲間で
日本海の方へキャンプに行ってきました。

お天気も心配していたのですが 雨は少し降った程度で
楽しめました。。海に入って遊ぶのは子供達も今回で最後かな・・

クラゲがすごいので泳ぐより砂遊びをして楽しんでいました。

私も一緒に遊んだので泥だらけr(≧ω≦*)
砂がさらさらでとっても綺麗です。。


そして画像は最近お迎えした
フランスの100年ぐらい前のレースです。 

136.jpg

[ 2007/09/18 18:33 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

イマン&ヴィクトリアン 

週末 海に行ってきたのですが 
下の子はこけて頭を切りました((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ

縫うまではいかなくて
救急で脳外科にいちよう診てもらえてホッとしています。



でも正直 またかぁ~~~(-_-).。oOOという感じ。。

骨折に続き下の子はホント怪我ばっかり(´∩`。)

子供が小さい頃は鼻血が出ただけでアセアセ+;*】*゚゚Д゚゚))ノに
なっていたのに 


慣れとは恐ろしい。。。



今日の画像はイマンのダイアナとヴィクトリアンのバスケット。
最近ずぅ~~っとヴィクトリアンにどっぷりですが
ひそかに 花柄キルトもキルトの準備も始めようかなと思います。

これは少し前のダイアナのバケツですが新作のバケツも可愛いですね~


128.jpg

[ 2007/09/13 09:14 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

お買い物。。。 

今日は素敵なプレゼントが届きましたr(≧ω≦*)
猫とカントリーのるるたんから
可愛いラッピング用シールのセットです。

92.jpg


とっても可愛いんですr(≧ω≦*)r(≧ω≦*)

私も見かけては買おうかな~と悩むのですが中を見てみると
同じ柄が10枚セットとかでこんなに同じ柄のシールを買っても・・
と思って諦めてたの。。

るるたんが送ってくれたのは全部違う柄なの~~~。。
めちゃ嬉しかったです。
どうも ありがとう♪\(⌒∇⌒)/





そして今日のタイトルのお買い物(笑)

→でお友達リンクもさせていただいているsweet loveのshionちゃんが
元町でイベントをしていたので 行ってきました。

月曜日までなのでお近くの方は行ってみてね。。
この辺りはコインパーキングが
いっぱいあるので車でも全然OKだよ。。

94.jpg


元町でのお買い物はどのお店も
包装が可愛いのでちょっと嬉しいです~(*≧∇≦)ノノ☆
こういうちょっとした優しい気持ちが素敵ですね♪ミ

元町は最近開拓中なのですが以前に行ったモンマガサンにも行ってきました。
モンマガザンはアンティークで有名な雑貨屋さんですがアンティークレースが置いてあるの・・

と『atelier Country Heart』など 最近元町は本当にひっそりと雑貨屋さんが増えつつあって開拓しがいがあるの~。。

118.jpg


ちなみに お買い物した子達と一緒に写ってる
ヴィクトリアンレディは製作途中なの^^;
久々のリボン刺繍ですがなんとか さまになってきたよ~。。




[ 2007/09/09 01:09 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

普通の生活が・・・ 

やっと穏やかな生活が始まりました。。

お休みになかなか落ち着いて整理する気分になれなかったので
最近は針仕事の合間に 片付けばっかりしてる気がします。。

125.jpg


この棚は 自分で好きな位置に高さが調節できるように作ってもらったので 気ままに高さも 置き場所も変えています。
はっきり言ってダイアナの為だけの棚(笑)

最近はひたすらヴィクトリアンな気分なので
形をいろいろ変えて・・・これは ポーチ型のカードケース。。
フラバさんの復習バージョンだけど^^;
原型から少し形を変えました。。


微妙なんだけど・・ポーチの形としては前回UPした作品の方が
いいかもしれないなぁ~。。
いろんなポーチを作るのはお勉強になるのでいろいろ作って
楽しんでいます~。。

74.jpg


こちらは今まで作った通帳ケースとはまた全く違う通帳ケース

90.jpg


ヴィクトリアンシリーズ・・を作ると
作業しているスペースはすごい状態です(。´_`)。。

91.jpg

[ 2007/09/06 22:04 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

セッセで・・・ 

週末にたまたま神戸阪急のセッセに行ったら
フェステナレンテJAMさんが来てて
いろいろ買ってしまいました^^:

実物の作品は本当にため息が出るほど素敵です。
キットもいくつか買ってきました。。
ちなみに
↓の方に完成させた物が写ってるんだけど小さすぎてわからないかも。。。可愛いガマ口の小銭入れ。。 携帯ケース
もおそろいでキットを買ったのでまたこれから作ります♪

89.jpg


調度バラ柄のレース地がほしいなぁ~って思っていた時だったので
タイミングも良かったかも~~。。

86.jpg


ヴィクトリアンの作品を作るようになってから
いつの間にかビーズと刺繍糸が増えています。。

87.jpg


この刺繍糸はフランス刺繍をしていた叔母からもらった物に自分で後から足しているんだけど
淡い色しか使わないので 原色系は全く減りません~~

でも宝物です。。糸もメーカーによって微妙に違うので
オフホワイトもいろんなメーカーでそろえています。。
[ 2007/09/02 23:46 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)








