 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレスデン・・・まだまだ 

先は長い道のりが待っているのですが

配置やこれからの配色を考えながら完成図をイメージしていく
この時間が私には一番楽しい時間です。。

35枚 40枚 48枚 と配置と縁のデザインでいろいろと並べながら考えながらの製作なのですが 今回はどういう形にしようかな・・

196.jpg


淡い部分がデジカメで撮るとドレスデンに見えないのだけど
左から2番目の上から3つ目のドレスデンが一番好きなんだけどな~。。





真ん中の丸いピースを最後につけるのですが綺麗に丸くまつりつけるのが
意外と大変でこれは色も好きですが丸もすごく綺麗なのでパーフェクト(笑)。。

197.jpg

[ 2007/10/31 17:50 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

レース。。と私の家紋・・・ 

またまた素敵なレースが私の元にやってきました。。少ししみもあるのですが
お洗濯すると取れる程度・・アンティークまでにはいかないけど
 とっても素敵なレースです。。
ハンドメイドではないようだけど とても気に入ってしまいました。

192.jpg


お友達が日記に載せていたサイトで面白かったので・・
自分の家紋が作れるの
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon綾鷹

ちなみに私の家紋。。わぁ~い薔薇の家紋だぁ~って喜んでたけど・・
家紋についての説明もあったのですが↓

あまりいいことが書かれてないような気がする・・・・(´_`。)グスン

kamon1.gif


自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。


ちなみにパパもやってみたら全く同じ家紋(笑)二人して
不思議な魅力の持ち主だったのね。。。。
[ 2007/10/29 21:55 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

キルト風景 

ピースワークをしている時はだいたいこんな感じ。トールローズこれでも比較的少ないスペースで作業中で取り掛かったばっかりなので綺麗です(笑)

我が家のテーブルは160cmで普通のデスクよりは大きいのに 
ヴィクトリアンの作品を作っているときはレースだらけになるのでこの倍以上広がっています^^;

188.jpg


キルトジャパンは最近の物よりは古い方が好きで
画像のキルトジャパンも1993年の5月号 ドレスデンの特集を見ながら
私もドレスデンを製作中。。ローズ

道具の中でははさみが一番 いろんな種類を持っているかもしれないな・・ 切れ味が悪くなるのでを切る鋏では絶対は切らないです。
布も小さいピースワークをカットする鋏と1mサイズの布をカットする
鋏は別です。。糸きりの鋏も違うの^^; それ以外はあまり拘ってはいないけど・・


[ 2007/10/27 21:08 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

★久々に・・ 

レースフェチな私の最近のお気に入り♪はこの3種類

172_20071023234819.jpg


現行レースですが、あるようでない雰囲気なんですよねr(≧ω≦*)
レースのお色もとっても好みで ここ最近の私の中のヒットです(笑)
[ 2007/10/23 23:55 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

寒かったです彡_〆(・∇・*) 。。 

たまたま道なりに見かけたリサイクルマーケット。。
舞子公園
で・・・

時間に少し余裕もあったのでフリマも楽しそうだな~と
下のチビちゃんと二人だったのもあって
駐車場に車を停めて覗いて見ることに


結構お子様向けのカードやおもちゃがあったり子供服があったりで
楽しかったけど海からの風がまるで台風の中にいるような凄まじい物で
あまりの寒さに絶えられず すぐに帰ってきました。o(TヘTo) くぅ
ホント寒かったです。。


それのせいか
今日は帰ってきてから頭痛ですU_U;;

180.jpg


先日お見せできなかったバスケットです。蓋の部分がぷっくりしていて
とっても可愛いのですr(≧ω≦*)r(≧ω≦*)。
ヴィクトリア シリーズはまたまたバスケット。。

最近、日中の外出が多いのでなかなか完成にまでたどりつけないのですが
これは後レースをつければ完成です~。。





[ 2007/10/20 23:12 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

掃除していました。。 

キッチンの整理をしていました。
少しすっきりしたような気もするけど
変わってないような気もする((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ。。

d13.jpg


今回はいつか使うかもしれない?と置いていたキッチンツールを捨てる事にしたので 引き出しの中がすごくスッキリしました。。

ビビアンの中には染めてるレースが入っています(笑)。。
私が染めた
ほとんどのレースはこのビビアンの中から誕生したと言っても
いいかもしれないです。。
[ 2007/10/19 16:17 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

アンティーク。。 

アンティークに魅せられて(*≧∇≦)ノノ☆。。って感じでしょうか

182.jpg


最近はどちらかというと襟がいいです。・゜゚・・*:..:*・゜゚・*

179.jpg


とっても可愛いダイアナの計量スプーンは新作。。
フックとあわせるととっても可愛いので ドキドキ~。。

[ 2007/10/17 17:50 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

マルシェなバスケット 

可愛い形のバスケットを見るとつい。。。。な私(*≧∇≦)ノノ☆
これはもうヒトメボレ・・

すごい可愛いのですが画像では一番見てほしい部分が撮れてなかった((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ。。すいません~。。

私はおうちに置いている事がほとんどなのでお買い物には
使わないけど・・・おうちにあるバスケットの全ては
ハンドメイド材料の整理やお野菜のストックなどで活躍してます。


174.jpg

[ 2007/10/15 20:53 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

頭痛と戦う。。 

今日は朝から頭痛で目が覚めました。

だいたい 1度薬を飲むと収まるのですが
今日は夕方まで3回も飲みました(´。` ) =3 こんなの久々~

だけど気分は製作モードだったのでひたすらレースと格闘中
久々に キター(*≧∇≦)ノノ☆って感じだったの
すごく集中してました。

土台もおぉ~って感じの子が結構できてて
形にするのも楽しみです。この土台で作品の出来具合も左右されるので
毎回あぁでもないこうでもないってやってるんだけど
ノリノリの時はほとんど悩まずにブワーってイメージが
いっぱい出て手作業が追いつかない状態です。。

普段はこの作業に一番パワーを使うので終わったあとはドッと疲れてますが今日はまだ作れる気分~(笑)


173.jpg

[ 2007/10/14 01:11 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

ブランケット 

先日画像にUPしてたブランケットを参考に1枚似た感じのをマネマネして製作してみました~。。
久々に花柄布が登場~。

163.jpg


イマンがgraceという名前だった頃のお品を
いくつか持っているのですが、このお皿もそうです~。
後はオーバル皿も持ってるんだけど
お宝になるのかなぁ・・・(笑)

171.jpg



[ 2007/10/13 00:05 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

ロハス・・・ 

今日はロハスフェスタに行ってきました


残念ながら画像は撮ることを忘れていて(夢中でみてたの)
でないのですがお買い物は・・・しっかり(笑)

165.jpg


[ 2007/10/08 20:36 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

ブランケット・・ 

私は布物は自分がハンドメイドをするのであまり買わないように
しているのですが・・・

数年前に中村三文字屋さんがお友達の由布ちゃん宅でイベントをしていた時にヒトメボレして買ったブランケットが今でも
宝物です。

ブログの画像の中にもひそかによく登場しています。

おそろいでのれんも可愛い形なんです。

ネットで素敵なイマンを飾っているお部屋を拝見するのですが
色違いで同じ形を見ることがあってなんだかすごく嬉しいのです~。

161.jpg

[ 2007/10/05 21:34 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

お気に入り・・・ 

私はシャビーな雰囲気が好きなので
擦れた感じを愛しく感じてしまいます

そんな中私が今はまりつつある小物が
キー(鍵)
アンティークもレプリカも自分の好みならどっちも・・

160.jpg


実はホワイトの5連ぐらいのキーを最初に買ったのですが
その時にこのブラックの方の鍵も買うかどうか悩んでいて
結局ブラックの方は買わずに帰ってきたの。。

そしたらその時一緒に行っていたお友達が後日そのブラックのキー
を私にプレゼントしてくれたのです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
もう感激です。ありがとう♪

人にあてつけた優しさじゃなくて
さりげなく気持ちがポワッとなるような・・・
そんな温もりを私も届けられるよう人になりたいな

[ 2007/10/05 10:01 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

ヴィクトリアン~。。またか・・・ 

カードケースを常に作っているような気がするけど
作品になるような子がなかなか完成しません~。。

先日作った作品は最後の最後で
マグネット釦を逆につけている事に気がつき
母が引き取ってくれました。。私も結構気に入っていたレディ
なのでガックリ。。。

最近のお気に入りレディは10人ぐらいいるのですが
どの子も使いたいし今私が作れる形全てで形にしてみたい・・

154.jpg


最近買った本は対照的な2冊になったかも・・

[ 2007/10/01 19:05 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)








