 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルトラインは・・・ 

私は曲線のラインでしかも難しいラインの方がどうやら好きみたい・・
頭の中で次はここに行ってとどうやって糸を切らずになおかつ最短距離で
次のラインに進めるかということを考えながらキルトする方が楽しいのです(笑)

なぜだか単調な直線ばっかりのキルトラインだと乗らない。。

レースの部分はキルトしない予定だったのですが
ステッチだけではなんだか凹凸が激しいような気がするの・・・
というわけで・・途中からレースの部分にもキルトを追加しました。。

実は仕上げのバイアスは昨日先にしてしまいました。
放置していた時間が結構あったので裾の部分の綿が擦れてすごいことになっていたので

キルトが終わればゆっくりステッチにビーズを入れていきたいです。。ローズ

223_20071127094813.jpg



ここ数年は本当にHPやブログを閉じてしまうお友達が多くて
すごく淋しい気持ちになっていたのですが

最近 また復活したよ♪なんて嬉しいメールやご連絡をいただける事が増えてきました。。
最近私もあまり自分からお友達探しの旅には出なくなったので・・特に
そういうお便りは嬉しいですね(*≧∇≦)ノノ☆。。

素敵なブログをお持ちなあなた ぜひ教えてくださいね(笑)
←のメールからご連絡いただければ遊び 行きますね~♪


[ 2007/11/27 10:08 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

もうすぐ12月♪ 

ローズローズ子供たちの気分はクリスマスモードなのかな・・

お兄ちゃんと二人でサンタさんにコレをお願いしようかなぁ~と
トイザラスのカタログを見ながら相談している子供たち。。ローズ2

231_20071124092229.jpg


今年からツリーは新しくなりました。
去年まではホワイトツリーだったんだけど・・今年からはグリーン。。
そしてファイバータイプにしました。。このままでも充分な状態なんだけど

去年まで使っていた飾りが置いてあったので
232_20071124092248.jpg


今年のカラーはゴールドにアクセント色は赤♪

[ 2007/11/24 09:29 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)

寒いなぁ~・・・ 


最近時間があれば読書。。
お料理の本は買うことはあまりないのだけど^^; 
図書館で借りて見るようにはなりました。

こんな風な可愛いご飯を作ってみたいな~と思います。。
こういう盛り付け方 ステキ(*≧∇≦)ノノ☆

先日だぁの人間ドッグの結果が出たのですが結果はまぁ普通でしたがいつまでも長生きしてほしいし・・自分のダイエットもかねて
ヘルシーなお料理をちょっと研究しようかな・・

220_20071122151859.jpg


今日はマフィン フワフワにはできたけど ちょっと焼きすぎたかな・・・^^;
レースの作品もキルトが随分いい感じな所まで・・
だけどそろそろまたドレスデンも始めないと 来月にキルトに入れない

222_20071122151801.jpg


[ 2007/11/22 15:28 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

ラーメン・・・ 

昔ながらの中華そばというラーメンが最近のお気に入りで^^;
日中こっそり作って食べています。。


細木カズコさんがTVで かつおだしを入れるとよりおいしくなるっておしゃってたので
私も実行しています。 気持ち まろやかな感じになった気がします♪


r31_20071118233510.jpg
[ 2007/11/18 23:58 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

最近の日課は・・ ゴミ探し? 

なんとなく物を捨てたい今日この頃。。
私はハンドメイド以外のものは
あっさり捨ててしまうタイプなのかも・・


タオルも古くなったのは雑巾にしたり新しいものと入れ替え
バスタオルは大きいと使いにくいので鋏で少し切れ目を入れて後は手で引きちぎるように裂いていくとカスが出にくくて雑巾に使えるの。

水周りの目に見える所にまとめておいておくと子供たちもパパも 何か汚したりしたらそこかた勝手に持っていって拭いているので大量に切っても一瞬でなくなってしまいます^^;

217.jpg


先日 手に入れたレースと20年以上前に母が作ったレース

すっきり綺麗に飾れるスペースがここしかなかったのですが
いい感じかも・・

洗面所は横に長くて奥行きがないので 変なアングル写真になったけど
まぁ~こんな感じ。。

しかも・・・なぜこんな上にって?? 



それは下のチビちゃんの餌食になるからです。。


[ 2007/11/15 20:50 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)

甘いもの・・と可愛い子達 

バラのケーキ型も久々に使ったかも^^;

一緒に写っているボタンはラメがバラのお花のように入っていてとても素敵なボタンです
パウンドケーキは私が好きなのでよく焼くんだけど
たかこさんのレシピで作る事が多いかな・・・

215.jpg



[ 2007/11/14 22:49 ] お菓子 | TB(0) | コメント(-)

パリのメルスリー 

←横のブログのカテゴリーにある愛読書は個人的に私が
気に入ってる本をアマゾンのアフェリエイトを使って
紹介しているのですが ごくたまに気分で入れ替えています。

最近のお気に入りはもちろん イマンのレース物語♪でしたが
これに匹敵する本に先日出会いました(*≧∇≦)ノノ☆

お題にもあるパリのメルスリー。。。小さなアンティーク手芸用品店
 *メリスリーとはフランス語で手芸屋さんのこと


210.jpg


お気に入りのページ

211.jpg


先日 コメント拍手の管理を見て@@;
いろんなコメントありがとうございました。。

知らぬ間にという感じでしたが 嬉しかったです
どうも ありがとうございます ♪(*≧∇≦)ノノ☆ 

メール連絡機能をつけておいたので今度からは見逃さないようにします~♪



[ 2007/11/09 22:27 ] お気に入りの本 | TB(0) | コメント(-)

お裁縫箱。。 

ヴィクトリアンなお裁縫箱。。
以前作ったデコパージュのお裁縫箱とは
また違った可愛さがあっていいかもr(≧ω≦*)

209.jpg



[ 2007/11/07 18:15 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

なつかしい。。 

先日の家紋のお茶があったので買ってみました。
意外と宣伝効果があったのか (笑)。。

イマンを買い始めた頃に買ってた素敵なカントリー。。
気に入ったおうちが載っていたら買って眺めていました。。
最近ドレスデンの本を探すために本を探し回っていたら 出てきたんだけどね

ドレスデン ピンク系ばかりだとなんだか単調な感じなので 少し色を足そうかな・・
そうすると何枚かボツになるんだけどねo(TヘTo)

悩み中なんですよね。。
今ならやり直しが効くしダメ元で作ってみようかな・・・“o( ̄o ̄*) 

201.jpg


これは洋書のリボンワークの本です。一生懸命 翻訳機能を使いながら読んでます^^;
そして 可愛いレース達は現行の物と ビンテージ。

199_20071103214120.jpg


子供たちがたくさんのサツマイモを持って帰ってきたので
ケーキを焼きました。

r26_20071103214052.jpg


[ 2007/11/03 21:54 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)








