 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月準備・・・ 

皆様今年も1年ありがとうございました♪
今年もこうやって1年お付き合いできた時間と場所をもてた事に感謝いたします。

2008年も皆様に向けてこうやって発信していけたらなぁ~と思います(*≧∇≦)ノノ☆
できれば来年はこちらでは
ハンドメイドのご報告をもっと増やせるように・・(いちよう来年の抱負)

2008年も皆様にとって良き1年になりますように・・・
そしてまたいっぱいお話できる事を楽しみに・・・

まだまだ寒い日が続いておりますが・・良いお年をお過ごしくださいね♪


253.jpg


お正月を迎えるので 実家の玄関が和風になっていました。。

[ 2007/12/30 23:40 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

お花・・ 

我が家は子供たちが暴れまわるので

普段はテーブルの上には物は置かないようにしているのですが
実家のお正月用のお花を買ったついでにおうちにも買ってきました。

ちょっとした事なのに
気分転換になっていいですねLOVE

250_20071227182814.jpg





[ 2007/12/27 18:37 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

Merry X'mas!! 

今日はだぁの元妹夫婦とクリスマスパーティつぼみろーず離婚しても仲がいいのだけどね・・
誰がみてもきっと不思議な関係だ・・・なのになぜ?という気はするんだけど

離れているからいいって!事もあるのかもしれない。。あまり私も追及しません汗

今日はだぁのお友達のおうちでカキパーティもあったみたいで
私はそっちでカキが食べたかった!!(笑)だけど
前から約束してたので残念。無念。。
まぁおうちで楽しくX’masパーティをしておりました~。。

r36.jpg


メインはチーズホンデュなんだけど
今日の私のメインディッシュは牛刺し(笑)。。
久々にお口に入れましたが・・
このお味はマグロの大トロ級~
きっと何も言わずに出してたらみんなお肉のお刺身って分からないと思うの

私の大好物の1品でありまする。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[ 2007/12/24 00:00 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

気分はクリスマスモード・・ 

今日はお昼ご飯を食べたのが遅くて未だにおなかいっぱい状態~~^^;

全くといっていいほどご飯を作りたい気分ではないので・・

帰りが早いというパパを待って 何か出前を取ろうかな・・と
甘い~考えの主婦が一人 ここにいます^^;ローズ2
 てなわけでお寿司とピザの宅配を見ながら悩みつつブログの更新なんかをしてみたり・・

クリスマスっぽい蝋燭を買ってみました♪蝋燭を買っただけなのに
可愛い小物をお店の方にプレゼントしてもらってしまいました(*≧∇≦)ノノ☆


246.jpg


[ 2007/12/21 18:11 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

年賀状・・ 

ここ数日は年末行事の中でも一番大変な作業でもある
年賀状を作成していました。。 
親戚・友人用と仕事用は全く別のタイプを作るのですがとりあえず 仕事用はだいたい
終わりました~ふぅヾ(*´○`* )

d16.jpg


d17.jpg


最近画像をあまり撮ってる時間がないので イマンに登場してもらおう(笑)

[ 2007/12/16 21:06 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

同級生・・ 

今日は高校の同級生のおうちに遊びに行ってきました。
卒業以来会っていなかったので ちょっと緊張もあったのだけど楽しかったです♪


今日の画像はアンリ・シャルパンティエのマカロン

1つ1つお味が違うのですが
どっちかというと甘酸っぱい感じのが私は苦手だった汗キャラメル味系は美味しかったです。

242.jpg


[ 2007/12/13 17:03 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

クリスマス。。。。 

クリスマス専門のお飾りを売っているお店を見つけて
そちらで購入したベルのお飾り。。
そのお店は年中クリスマスの飾りがおいてあるそう
最近は電飾の飾りはよくみかけるのにツリーの飾りは気に入った物が
なかなか見つけられないですヾ(*´○`* )

240.jpg
[ 2007/12/11 18:22 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

なんとなく出没・・・ 

おはようございます~♪今日は朝から出没。。
こちらはあいにくの雨amagasaでお洗濯も干さずに機械に頼りっぱなし^^;
冬の雨は苦手です。。

今年は電気ストーブ?に加湿機能のついた物をを買い換えたのですが
最近の私はこれに水を加えることが朝の日課になりつつあります。 すごいですよぅ~
1㍑は入れているのですが ほぼ毎日。。水蒸気となって消えているのです。
おかげでなのかいつもは喉からくる風邪に悩まされる我がファミリーが
なんとか持ちこたえています。。

183_20071211080330.jpg


[ 2007/12/11 08:16 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

クリスマスリースは・・ 

実はこのリースの元は去年までのツリーです(笑)
ツリーの飾りがいくつか余ってるのでそれを使って飾ろうと思いますローズ

239.jpg


フェルトで作ったツリーはもう15年ぐらい前のものなのですが
ホント クリスマスの王道って感じなのでなんとなく置いています。。

そして奥にチラッと見えるのは折り紙で折ったサンタクロース。。
母からもらったのですが とっても可愛いです(*≧∇≦)ノノ☆
[ 2007/12/09 21:47 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

ドレスデン 

ドレスデン・・・ここまで

予定よりかなり遅れ気味に進んでいるんだけど・・結構いい感じに・・
前回UPした画像があまりにも自分の想像していた感じと違うのでどうしようかなぁ
と悩んでいたのですが・・

ラティスを入れました。ピンクがメインですが
グリーンとブルーをアクセントに使ったドレスデンを最後に足しているので
前回の画像とは随分雰囲気も変わったかも・・

年内に綿貼りまではしておきたいんだけどなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪ローズ2


238.jpg
[ 2007/12/07 10:14 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

神戸北野。。 

今日は北野のアンティーク雑貨「ラペデポア」に行くのが目的で
北野へ・・・このお店はアンティークのカード 雑貨 ジュエリー
ホーロー ランプなどが置いてあるの。。
残念ながら HPを探したのですがないので お店を外側から・・

k4.jpg


神戸の異人館のひとつ、『英国館』が建築100周年を記念に
イギリスの推理小説の主人公、名探偵ホームズの部屋を再現していて
公開していたので見に行ってきました。

k1.jpg


k3.jpg


神戸の観光名所なのに神戸に住んでると
意外と中まで入ってないのですよね彡_〆(・∇・*)

お部屋の中に足を踏み入れてテーブルまで50cmという位置まで行けるのですが
奥のデスク周りまでは行けないので画像はこれが限界だったのだけど
この銀製品なんてもっと近くで見てみたかったです。。


その後また北野工房へ行って そのまま元町の方へおりていくついでに
前から行こうと思っていた アンティーク雑貨屋さん titへ
 ショップ内部の画像はココ

そして titに行ったらやっぱりRolloにも行かなくては・・と
どちらも行ってきました。

Rolloはアンティークボタンを扱うお店と アンティークレース・布を
扱うお店が2店舗すぐ近くにあるのですが 今日は時間がなくてゆっくりお買い物まではできなかったので近いうちにもう一度行ってこようと思います。。


[ 2007/12/02 21:23 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)








