 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAPPY BIRTHDAY 

やってしまった。絵文字名を入力してください。(゜.゜)。orz

25日はだぁのお誕生日だったのですが・・・

ですがですが・・・私が気がついたのは昨日 しかも 夕食を食べて
ふとした瞬間汗; ピキ~~(;一_一) 旦那様のお誕生日を忘れていました^^;
もともと イベント事はだぁ様の方がしっかり覚えている方なのですが
それでも だぁのお誕生日を忘れる私って。。。怖い恐ろしい妻だ。。

14.jpg


だぁにお誕生日おめでとう♪と言ったら

 『今年は歳 とらへんつもりやったけどなうーん』と一言 拗ねてたのね^^;

今日は飲みに行くみたいなので明日はケーキ買ってこよう~。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[ 2008/02/27 07:59 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

マット 

昔の作品を整理しています~。。
今回はもうすっきりさっぱりしたいのでいろいろ頑張って出してしまおう~♪

こちらはトップだけ制作していたのを今回新たにレースをつけて完成させました。。
こういうのも前はよく作ってたな~なんて思ったりしながら・・


11.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/02/25 18:29 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

デコパージュとキルト 

フェステナ・レンテ・JAMさんの携帯ケースのキットを作りました。
実はレースがいくつか入ってたんだけどどうやら このキットのレースじゃないのが入ってて汗
どうしようかなぁ~と思ったけど
まぁ~いいやぁ~とそのままおうちのある物で進めることに・・^^;
でもなんとか形になりました♪キラキラ(ピンク)

自分で創作して作るヴィクトリアンはレースでホワイト系なので勉強になりました。jumee☆shy2

12.jpg


そして奥にある小物入れは デコパージュの小物入れ♪
後はワインレッドの内布の上にレースを重ねて完成です~ローズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/02/22 21:15 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

おっ・・発見~ 

朝からちょっと検索してたら発見~
片山あゆ子さんのブ公式ブログ~~。。
片山さんのキットって阪急に前は常時置いてたんだけど
もうイベントだけになったのかな・・

片山あゆ子公式ブログ

携帯からだと・・・
片山 あゆ子公式ブログ


216.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/02/20 07:42 ] 片山あゆこさん | TB(0) | コメント(-)

ドールにはまってた時期もあった 

HPが新しいパソコンになってから 転送処理のやり方がわからなくなってしまって
放置されてる状態なので・・・

できれば お気に入り登録してくださっている方
がいれば・・このブログを登録していて下さると・・嬉しいです(*^_^*)。。

数年前もう3年も前ですね~。。そんなに経ってると思わなかったけど・・
ドールにはまっていた時期の子たち・・

rina6.jpg
rina7.jpg
rina8.jpg
この子が一番好きかも・・また久しぶりにキルトの合間に作ろうかな~。。

rina9.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/02/18 08:06 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

バレンタイン。。 

チョコレートをいくつか買ってきました~~。。
いちようパパと子供たちの分と私の分ぷぷ

神戸では結構有名な
ゴンチャロフ ローズローズデコールシリーズ 

3.jpg


Pengle&Phinkle の可愛いカメのチョコレートを子供たちに・・

4.jpg



[ 2008/02/14 17:09 ] お菓子 | TB(0) | コメント(-)

お気に入り。。 

もう数年前に作って未だに気に入って使っているのが今日の
画像の買い物袋のストック入れなのですがjumee☆faceA3

2008rina-37.jpg


私はお手洗いで生理用品を入れていて
上下から取り出せるので

下側には日中タイプ上側には夜用タイプを入れています。
 とっても単純なんだけど使いやすいんです~。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/02/12 19:36 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

数年経つと・・・ 

昔の作品のミニバッグをいくつか置いていたりします。LOVE
その時はあまり好きな色ではなかったのに 今になって
技術はともかく(;一_一);;)うーん こんな色合いも意外といいかも~にっこり?なんて思う自分が(笑)

2008rina-33.jpg


そしてこのミニバッグの中身は
キルトセットが入っています。 キルトって意外と細かい装備が必要ですよね^^;
最近あまり時間がないのだけど がんばります~♪トールローズjumee☆shy1

2008rina-36.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 2008/02/11 08:34 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

腕相撲。。 


適性職業
お友達に教えてもらってやったら

自由人に銀座のママって・・・(笑)私っていったい何者よぅ~~^^;

1.jpg


↓名前を入力するだけなのでやってみてね♪
適正職業


ちょっと前にブームだったかな・・美肌一族(笑)
入浴剤はよく使うので見慣れないものを見つけたらツイ手が出てしまう。。

2008rina-32.jpg


で今日の腕相撲ローズなんだけど
昨日お兄ちゃんと腕相撲したら左利きのお兄ちゃんとだともう負ける勢いです(;一_一)
右は余裕で勝てるのに・・・
[ 2008/02/08 22:04 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

赤いポーチ。。 

キルトを始めたころは若山雅子さん系の星条旗ピンクのきらきらとかラガディアンも好きだったので
赤系を作ることも多かったのですが^^;

最近は淡いお色&レースにしか目がいかなかったので
赤系の布も久しぶりに触りました。赤って汚れも目立たないしよく使うポーチ
にはお勧めかも~♪だまされたと思って一度手を出してみてごら~ん(笑)


そうそこのあなた~

横のラガディアンのポーチは5年以上前の作品だったりします。。
少し普段使いを
赤系の小物で揃えてみようと思っていろいろ制作中です~絵文字名を入力してくださいドキドキハート

2008rina-28.jpg


去年だったかな?突然マイブームがバッグになっていろいろ作っていた時期があるんだけど
その時も赤だけは自分の手元に置いて使っているし
意外と赤が好きかも~

2008rina-29.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[ 2008/02/03 17:35 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








