 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにバッグを・・ 

フラワーバスケットさんのキットでバッグを作ってみました。
去年だったかな^^; 福袋の中に入っていたキットなのですが・・

レザーの持ち手があまりにもラブリーなピンクだったので
ピンク過ぎると持てないかな^^; と思って

手持ちのハンドルに変えましたが・・ このハンドルを実はずっと使いたかったので
やっと形にできてうれしい~~。。薔薇のアクセントがついてて素敵なのです~。。

まっ いつも 勝手に自己満足してるんだけどねローズ

あっ 画像に撮って今 気がついたよ^^;


レースをつけなければいけないことに(笑)

08-57.jpg
[ 2008/05/30 15:13 ] フラワーバスケットさん | TB(0) | コメント(-)

洋書・・ 18:00更新 

素敵なバラのドライフラワーのオブジェ
こういうのをテーブルにさりげなくおけるセンスがほしい~
これは←の victorian CRAFTS revived とい本です

私的には 前回紹介した Sewing Tool& Trinkets の方が気に入ってるんだけど^^;

08-53.jpg



今日から神戸阪急に 来られていますポッ

5月28日(水)~6月1日(日)

神戸阪急3Fセッセ「中村三文字屋展」

お近くの方はぜひ♪覗きに行って来てね♪


というわけで私は 本日午前中に顔を出してきました
エミカさんとお話すると パワーと制作のイメージが沸いてくるので
私も自分の目標を頑張って実現しようと思います♪

グリーン系とピンク系の布がお嫁入り
いつか作るグリーン系の大作・・・ピンクのきらきら布だけがちゃくちゃくを増えています(笑)

08-54.jpg


[ 2008/05/28 08:01 ] お気に入りの本 | TB(0) | コメント(-)

バスケット・・ 

私がバスケット類が好きなのでいろんな形を置いていたりするのですが絵文字名を入力してください
何年も前に作ったカバーがお洗濯で色褪せてきていて($・・)/~~~
画像がちょっとわかりにくいのだけどスタンドと実は同じ布を使っているんですオイ
でもまぁ~こんなにハゲハゲでも愛着があるのです。。

丸いバスケットはどんな風にしようかな~幸せーっ

08-34.jpg


拍手の件で・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/05/24 22:51 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)

何でも巨大に・・ 

最近の我が家は洗剤でもなんでも子供の成長と友に
どんどん巨大になっているんです($・・)/~~~ 男の子ってすごいです怖い

WESSON(4.73リットル)は油なんだけど
それ以外は洗剤です。どれも香りが好きなのでこの1年ぐらい?ずっと気に入って
使っています。♪ 

国産の物は見慣れてるからなのか飽きたからなのか
使い終わったらすぐに洗剤のケースも戸棚になおしたり
イマンに入れたりいろいろしてたんだけどローズ2

このシリーズを使うようになってから大きくて入らないのもあるんだけど出しっぱなし汗
でも 意外と出してても自分でいいかも~と思ってしまえるのはなんだかケースが
愛らしいからなのかな・・そんな事を思うのは私だけなのかな($・・)/~~~


08-47.jpg
[ 2008/05/22 20:12 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ミニチュア&コラージュ 


たまに・・チマチマ工作のような・・こういう作業をしたくなってアイコン名を入力してください
気ままに作ってはいろいろ入れ替えていたりします。幸せーっ

08-49.jpg


今日作っていたのは↓・・・
ミシンにコラージュをしようと思っていただけなのに
夢中になって作りすぎてしまいました^^; 

08-48.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/05/20 18:25 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

バッグ 

ちょっと前の京セラドームで買った フェステナ レンテJAMさんのキット

もう少しで完成です。。 今の時期に使うのはちょっと無理があると思うんだけど^^;
ひそかに黒系は大好きです。
 お洋服も黒が多いし・・
完成品をみてヒトメボレだったので 嬉しいです(*^_^*)♪ミ

08-45.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/05/18 16:06 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

ありがとうございました♪ 

とっても嬉しい拍手&メールありがとうございました。
私の作品を見て大作を作りたくなった~って書いて下さる方がいて
嬉しかったです(*^_^*)ミ 頑張りましょうね~ポッ

最近の洋書のお気に入りは←にもリンクしているんだけど
Sewing Tools & Trinketsという本で今日の画像の本です。

とっても素敵なアンティークのお裁縫道具の説明が載っています。
だんだんと私も自分のお道具類にこだわりが出てきたので
見てるだけでも参考になります。

そして ←こうの早苗さんも新刊が出ましたね
届くのが楽しみです~~♪

08-42.jpg
[ 2008/05/15 22:16 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

ドレスデン 完成  

2008年 5月 10日 完成  ドレスデン

サイズ185×160 


なんとか完成しました♪・・でもラインを途中で何度か変更した時に
ボーダーのしつけをはずしたり キルトの途中でアップリケも足したりと
なんかいろんな事が後手後手になってしまったので

このキルトは今まで作った大きなタペの中で一番 歪んでしまいました(ToT)/~~~

3枚目みたらわかると思うけど^^;
最後のコーナーで格子のラインがどうにもならなくなり(;一_一)
仕方なくこんな感じに 

ホント最後の最後まで苦労の連続! 
このブログにこうやって作ってる事を書いていなかったら 
きっとお蔵入りになっていたと思います。。改めて皆様に感謝(*^_^*)

08-36.jpg


08-37.jpg


08-38.jpg


いっぱい反省するべきことがあるんだけど めげずに仕上げられて良かった。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/05/11 14:01 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)

届いたの~~。。 

ホント・・可愛いです。。絵文字名を入力してください

私が初めてこの形をみたのはイマンから出てた物で確かホワイトだったかなぁ~

今回私がお迎えすることができたのは1910年頃のフランスのアンティーク物ですが
これは現行でもアンティークでもどっちでもいいからとにかくほしぃ~~~っとずっと
思っていたのでホントに嬉しい(*^_^*) 

08-31.jpg

この青も特に嫌いではないのだけど・・布のダメージが少しあるので
洗い替えのつもりで1つ作りました。 

08-32.jpg


イマンから出てたのは・・
数年前だけど中村三文字屋さんが由布ちゃん宅でしたイベントの画像から(笑)
 
08-25.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活





[ 2008/05/08 17:11 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

GWはあっという間だね・・ 


過去の日記の画像のいくつかファイル名がだぶっててすごい事になっていました。。
まだ治ってないかもしれないけど・・お許しを・・・

画像をみてあぁ~そういえばこんなの作った事があったなぁ~なんて思う自分。

連休開けの 今週の方が子供たちが学校へ行くしで のんびりできそう(笑)





今日は久々にオークションで絶対 落札したい物があって画面にへばりついて落札しました(笑)
予定していた値段の半額で落札できたのは連休中でオークションを見ていた人が少なかったから
かな・・運がよかったなぁ
私が数年前にお友達のおうちで見た時からほしかったものなんです・・・
その時は現行の物はどこを探してもSOLDと言われてあきらめていたんだけど

あぁ=今から届くのが楽しみです~~





[ 2008/05/06 23:24 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

微妙な進み方・・ 

連休中はほとんど縫っていないというか触っていないので
あれからほとんど進んでないんだけど($・・)/~~~

08-24.jpg


今日は子供たちと三田アウトレットに来ている
ポップサーカスへ行ってきました。

とっても楽しかったです(*^_^*)
[ 2008/05/05 18:48 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








