 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと・・浮上 

久しぶりに布を触ってみようかな・・という気分になりました(笑)キラキラ(オレンジ)

実は最近ずっと思い描いて製図をしているのはマリナーズのコンパスなのですが
製図をすればするほど・・・気分が滅入る焦る3

ドレスデンの時には そんなこと思わなかったから 先行きかなり不安~~orz

細かすぎて縫えるかな・・

それに随分 針と離れていた感じがして手が動かない気分汗;
というわけで 小さいピースワークでひとつ小物を作ろうと思います♪ミ


08-89.jpg

[ 2008/06/30 18:48 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

主婦 大苦・・・ 

大工と大苦をかけて(笑)

ごめんね・・・ブログを1週間も放置して^^;
というのもキッチンの床を一人で張り替えていたの(;一_一)
こういうことって結構好きな方なので とりあえずやってみようと・・

旦那様は最近借り換えた倉庫にかかりっきりだったり 
休日は遊びで忙しくてなかなかやってくれないので・・

自分でだいたいのやりかたを教えてもらって
プチリフォームに挑戦してみたの

30㌢×30㌢の 床タイルを 70枚ぐらいひきつめたの

考えていたよりはちょっと大変だったけど
角とかも微妙にカットしたり・・

微妙に斜めになってたりを自分ハサミとカッターを駆使して
サイズを合わせていくのだけど・・

後は床と壁紙の所に巾木をつけて完成なのです

もともとの色は画像の上にあるグレーだったんだけど白に変えたら

明るくなって気持ちがいいです♪

このまま洗面所も全部白に変えようかな~と思っているので
来週からまた一人で チマチマ頑張りますぅ~~


08-87.jpg
[ 2008/06/25 21:00 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

和食  

食器は 和食器もイマンもどっちも好きですが

最近よく使っている食器は今日の画像の食器ニコッ♪

08-69.jpg


ちょっとすごいなつかしい画像があったので↓
リフォーム前のキッチン 
今では考えられない ブリブリ仕様・・・ 

自分でちょっとひいてしまいました^^: 最近はシンプルな中に
可愛い子が転がってる?ような雰囲気がが好きです

rina2.jpg


08-86.jpg


キッチンはやっぱりこの位置にまた戻そうかな・・と反省している今日この頃・・


[ 2008/06/25 20:36 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

参りました^^; 

あまりにも制作意欲がわかない自分に・・・

そんな状態にもかかわらず・・・
最近 お友達のサイト等でよくみかけるので
私もちょっと興味が出てきた
日傘のキット 
→にリンクもしておいたから チャンレジしようと思う方はぜひ買って作って
報告してね(笑)

てなわけで私も買ったんだけど~
今ちょっとハンドメイド系絶不調なんですね驚おねむぬこ作る気が起きないのもあるんだけど・・

白の日傘は持ってるんだけど
UVカット効果は色の濃い柄の方が良いらしいのでやっぱり濃い目のお色で作る方が
いいのかな・・


あそうそう←のミルキークイーン 美味しかったよ。。
週末からさらにお安くかえるみたいなのでリピしておこうかなと思っています~♪


08-79.jpg
[ 2008/06/18 18:15 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)

キット・・ 

これは去年作ったんだったかな? フラワーバスケットさんのキットです。
画像がダブってたらごめんね^^;

あまり作る気力がわかない今日この頃・・
すいすい針が進んで 作品をブログにUPしている方がちょっとうらやましい(;一_一)
いいなぁ~いいなぁ~っと思いながら眺めています。。

08-78.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活




[ 2008/06/15 22:40 ] フラワーバスケットさん | TB(0) | コメント(-)

なつかしい生地・・ 

今ではこんなに花柄な私ですが(*^_^*)

キルトを始めたころは ラガディアンが好きだったんです~♪ミ
その時のティストの布は随分処分してしまいましたがこれだけ残しています。
たまに整理している時に出すことがあるんだけど 
当時のカントリーな布の中でもどっちかというと甘めなのを選んでる感じがします。

最近は手持ちの在庫の相棒を探すようにして布を買う事が多いんだけど
花柄を引き立ててくれる相棒って結構探すの難しいですよね~。。




[ 2008/06/11 00:19 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

何を作ろうかな・・ 

なんかね・・作りたいものが 今ないのよね^^;
誰か
 私に刺激をちょう~~だいテンション↑↑って感じなの(ハンドメイドの刺激だよ いちよう書いておくけど^^;)

惰性でバッグを作った後 作りたいものが思い浮かばない絵文字名を入力してください
キットも気分じゃないし・・・

次の大作を作るには東急ハンズか大きな文具屋でもいって
大きめのコンパスを買わないといけないし・・・ だけど
それもめんどくさいんだよね汗

キルトに取り掛かる気分でもないんだけど^^;

はぁ(;一_一)~退屈だわ 何かに集中してると時間がたつのも早いんだけどな~

08-67.jpg



[ 2008/06/09 11:40 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

2年ぶりに・・ 

先日2年ぶりにSlow Islandの由布ちゃん♪にお会いしてハーバーランド デートを楽しんできました。
すごく楽しかったです~

今日の画像は由布ちゃんから頂いたアンティークのセットポッ
ハートのボタンなんて超キュートなのです~~大切にするね♪ありがとう♪ミ

今週は旦那様の用事につき合わせれてばかりでorzあまり憩いの時間がなかったので由布ちゃんとデートはホント癒しでした~~。。ありがとうミ

08-66.jpg


そして先日お迎えしたオーストラリアの SETTLER 社のBEARです♪
シーズン毎に 新しいシリーズで出るベアなのでほしいと思った時にお迎えしないと
なかなか同じ子に出会えないのです。

このサイズのベアは結構いるので
お買物は控えないとsnと思っているにもかかわらず^^; お迎えしてしまいましたが
毛質もボディも柔らかくて 今まで手に入れた中で一番好きかもしれません幸せーっ

08-65.jpg


[ 2008/06/07 12:17 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

みるき~くいん~ん 

←横にリンクしていた 買ってみようかな?と思っていた
お米を頼んでみました・・



で届いたの(*^_^*)♪ミ  10キロを注文したら

5キロ×2袋で入っていたので 1袋は実家へ持って行きました~

我が家はマンションの駐車場から部屋までが少し遠いので宅配で
玄関まで送ってもらえたらとってもラクなので

味が良かったら リピしよう~~と思ってます。。

味の報告は食べてからね^^;

08-64.jpg
[ 2008/06/05 11:36 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

アンティーク・・・ 

いつか手にいれた~いと思っていた
アンティークのベビードレス♪ポッとうとうお迎えしました~~。
写真がボケちゃってごめんね^^; レースのキルトはまだ見完成なんだけどぽ。


08-62.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/06/02 19:43 ] お部屋 | TB(0) | コメント(-)








