 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キティ~ 

子供の頃 一番好きだったぬいぐるみがキティちゃんでした絵

先日 実家の近くの薬局でみつけた キティちゃんの缶
この中に冷えぴたが入って なんと 298円。
これは買わないとと思って即購入。(もちろん 目的は缶)

お裁縫道具のおでかけセットにするか・・・
救急箱のおでかけセットにするか・・・・ 悩む私でごじゃる(*^_^*)♪ミ

08-114.jpg

相変わらずチクチクの撃沈ブリな私ですが・・

昨日久しぶりに ミシンを出しました。で作ったのは一番したのハギレマット・・
5㌢ぐらいにカットしてあった ハギレがいっぱいあったので
柄あわせも全く考えず 一番上から布を縫い合わせて^^; 同じ柄だけは避けて
微妙な物をなんとなく 作ってしまいました・・。また撃沈されそう(ToT)/~~~

暑いから何も考えられない~。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2008/07/30 12:29 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

雷・・・ 



今日の神戸は朝のお天気太が一転

豪雨に地響きかと間違うぐらいの雷・・
雷もあれだけなると・・さすがにちょっと恐ろしかった

最近 なんだか体調がイマイチです。。
暑さのせいで水分をよく取るからなのか胃もたれが・・・

皆様もお気をつけくださいね

08-113.jpg

[ 2008/07/28 23:39 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます。。 

キャンプから帰って来ると子供達が日ごろの疲れもたまっていたのか
次々に熱で^^; ダウンしていました(;一_一)

今回は海の中に浸かっていた時間が結構長かったからなのか

お腹が冷えたようで・・・腹痛を伴った風邪・・

次に海に行く時は少し気をつけて海から上がる時間も作らなければ・・と反省していました。
男の子って驚くほどに おなか弱いよね。。 


08-110.jpg

今日の画像は レアなダイアナ&ベランダに咲いたミニバラ・・と、いつつくったのか忘れた
ミニチュアのベッド・・・ ベアとブライスのお部屋においています。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2008/07/26 09:09 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

暑い~~ 


京都にキャンプに行ってきました。山
今年はテントもタープもおnewになったので気分もなんだか新鮮~~。

がかなり激しかったのですがお友達の子供も海慣れしている子達なので (その変わりフル装備だけどね^^;)
この激しい波の中 大人に交じって元気に遊んでいました。

かくいう私も今年は海に半日ぐらい入っていました(^-^)。
昨日は帰ってきてから洗濯を2回したら もうバタン キューでぐっすりです(笑)

これからまた洗濯が鬼のようにあります。。
これさえなければ もっと楽しめるんだけどね。。

08-107.jpg


08-108.jpg
[ 2008/07/22 08:37 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

雑貨 

夏になるとお部屋に置いてる観葉植物が驚くほどに成長していきますね~kao03

今日は実家の近くの神社で祇園祭をしていたので家族で行ってきました。
そして記念すべき 初 金魚すくい(笑) 

実は考えてみたら やった事がなかったな?みたいな風

金魚はお持ち帰りしなかったけど・・楽しかったみたいです

08-104.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/07/16 22:19 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

おはっぁ~~(*^_^*) 

兵庫県相生市にある

ゆう風舎さんに行ってきました♪

センスのあふれるとても可愛いショップ

神戸からもさすがに1時間半ぐらいかかるのですが
お友達とも話してたけど・・近くなら絶対 お教室に通うのに・・とっても残念~~~涙

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート08-100.jpg


近いうちにグリーン系のバッグを作りたいと思っているので
グリーン系もいろいろ揃えてみました。

そして 木製のハンガーはゆう風舎さんで ヒトメボレして(笑)。。
キッチンクロスをかけるハンガーなのですが

もう素敵~。。リビングはアイアン系なので洗面所で使おうか キッチンで使おうか
悩んでしまって決められません~~。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2008/07/12 08:32 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

車のバスケット 

子供のお稽古の送り迎えの道中でちょっと前から
可愛いハンドメイドの雑貨屋さんを発見してたのキラキラ(ピンク)

そこでこの赤のラインのバスケットを見つけてきたの。。Brilliant
最初見た時から これ!って思ってたんだけど
値札がついてなくて ちょっとドキドキ^^; 他のはお手頃だったから大丈夫だろうとは思ったけど
これだけまさか ドンって高いってことはないよね?みたいな(笑)

車に置いてる子供達のブランケットとかティッシュとか小物があちこち転がるので
それ専用のバスケットに・・♪うふ
超ラブリーです♪

以前なら もっとシンプルなタイプが好きだったんだけど
こんな赤のワンポイントも可愛い~~よね(笑)

08-98.jpg
[ 2008/07/10 22:47 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

やってしまった(ToT)/~~~~~ 

がぁ~ん・・失敗してしまったわ涙

なんてこったいorz

微妙にサイズが違うんです~~。。
仕方ないので これはこれで別の方法でなんとか形にしようと思うけど苦笑い

バスケットのカバーにしようと思っていたんだけど
なんだか微妙にチグハグだわ・・ いまいち気分が乗ってない時って
こんなもんかな・・と自分でなぐさめてたけど焦る3

参ったな・・クスン

08-96_20080709181007.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活



アンティークのカードと アンティークのメダル?

なんとなく いいな・・と思って手に入れたんだけど 買った自分がいうのもあれだけど・・
何に使う つもりなんだろう(笑)

08-97.jpg
[ 2008/07/09 18:06 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

何でしょう~~ 

帯みたいなの がもう少しで完成・・・ (*kao02*)ミ

洗い替えができるように作ったんだけど 完成まで何になるかは 秘密~グー


08-95.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/07/07 19:09 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

てへ・・ 

なんだか目が覚めて眠れないの^^;
夕方寝をしてしまい 全く眠気がやってこない

画像がないのもさみしいのでつい先日の没の画像を添付(;一_一)


小さいピースを作ってると縫っても縫っても目的地が遠くて
四苦八苦してるんだけど・・ そこに向けて頑張る自分が好きなの(笑)

そして自分の中ではこんな事で負けないわ!なんて思いながら頭の中では布と
格闘してたりするんだけど 

誰もが私が優雅に楽しんでチクチクしてると思ってるだよね^^;

1,5㌢の正方形

このちっぽけな布の集まりが形になって表情を出すまでの過程が大好き

08-91.jpg
[ 2008/07/06 01:06 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

ウフフ・・・(*^^)v 

たまには ダイアナにも登場してもらおう♪ミ
集め始めて 何年経つんだろう?っぐらい記憶も曖昧になってきたけど
やっぱり眺めていると ほのぼのとした気持ちになりますBrilliant

ストッカーとして活躍しているダイアナは
気がついた時にお手入れしておかないと うっすら埃がつもっていたり 寝る

パックンポーチを作ったら ちょっとニコニコ。 横向きbikkuri01kao02閃いたので
次の作品も小物です・・

タペにもそろそろ取りかかりたいんだけど・・
なかなか ハンドメイドの神様が降りてきてくれないんですU_U汗;;


08-92.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/07/03 14:37 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

できたよ♪ミ 

久しぶりに完成品の画像をお披露目することができました(*^_^*)ローズ

ちょっとプチ浮上という感じかな・・

ご覧の通り パックンポーチです♪グー!

ナインパッチの部分はキルト綿を入れずに 裏布を別にあててキルトをしました。
パックンポーチを作ろうと1年ぐらい前に材料を買ったまま放置していたんだけど

ネットでいろいろ作ってる方のポーチをみてたんだけど
いいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思った方のポーチにはサイズが書いてなくて^^;

自分の感でサイズを決めたんだけど^^; きっとかなり近いサイズにはなってるハズ~

横が18㌢ ×15.5㌢(口金部分込み) 口金サイズは12.5
私はまちを入れて作りました♪


08-90.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/07/02 09:38 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








