 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナインパッチ3 

しつこく ナインパッチで(笑) 

というかこれしかやってないからこれしか画像がない!ともいうorz

特に大きさも決めていないのだけど

こうの早苗さんの本↓から いくつか自分なりに抜粋してキルトに仕上げていこうかな
P17のローズタペストリーからこのパターンを作っているのですが

08-135.jpg


アップリケはめんどくさいかな・・と思ってたりしてて^^;
ベルベットリボンはつけてみたいな・・なんて思っている(笑) 

縁はスカラップ仕上げもいいかな・・と思うのですが 重い感じにしたくないので
濃いめのお色よりは淡い感じを持ってきたいかも・・ 
だけど 次のページのボーダーにリボンのアップリケをしているのを使ってもいいかも?

なんて・・イメージだけがどんどん膨らむのよねはる色きらり

本を持って入る方がいたら 私の妄想を一緒に思い描いてみて~~(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活



[ 2008/08/29 16:28 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

ナインパッチ・・2 


こうの早苗さんの本にはログキャビンって書いてあるんだけど^^;

少し表情が出てきました。。キラキラ赤
08-133.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/08/28 15:19 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

ナインパッチ・・・ 

1センチです。ちょっと前に作ったのが1.5センチだったんだけど

0.5㎜小さくなっただけで 指もひきつりそう。。
玉結びも3針ぐらいでまた・・

長い道のりだわ・・と思いつつ 

これで

『きた~~~~っ★(o≧□≦)o☆・*:.』て感じになる私はおかしいのかな^^;

型紙からピースをカットしていくよりは
もう布に定規でサイズを測って直接書いていく方が歪みもなさそうかな・・


08-131.jpg

こんな感じ~~ 油断すると歪みそうなので
緊張感が漂ってる(笑)

08-132.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/08/27 18:04 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

困った時は・・ 

手持ちのパッチワーク系の本を手当たりしだい・・

作をうと思っているパターンもあるにはあるんだけど^^;
今作りたいのはまたそれではないんですよね(我がまま~~絵文字名を入力してください))

こうの早苗さんの本はどれも素敵ですね。。

08-130.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/08/26 13:14 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

携帯ストラップ 

作っても作っても ん? イヤちょっと間違ったわ(笑)

作りかけても作りかけても

これ~~っていう感じで波がこないのです。。というわけで 
微妙に放置状態になってしまってオイ

片山あゆ子さんのキットに手を出してしまいました。

携帯ストラップ。 また画像がとぼけた感じでごめんなさい。。
最近何をやってもダメな感じ 
08-129.jpg


[ 2008/08/24 20:09 ] 片山あゆこさん | TB(0) | コメント(-)

今日からまた 

お盆の間お休みだったお稽古毎も復活。
子供達は宿題など 泣く泣く状態やっていました(笑)

先週は久美浜に行ってきたのですが 雨で日帰りになってしまったので
子供達もちょっと遊び足りない気分なの・・

しかも20分ぐらい離れた別の所で
お友達がキャンプしていたのだけどそっちはお天気で 2日続けてキャンプできたよ~!って
帰ってきてから聞いて もっと『がぁ~~~ん』 TELしてみれば良かった・・


キャンプを楽しみにしていたのでちょっと悲しい結果に。。汗
まっでも こんな事もあるよね(笑)

9月10月 11月は 連休があるので・・
キャンプは無理かもしれないけど 泊まりの旅行を計画しようかな・・

08-126.jpg

何を作ろうかと彷徨いながら チクチクしています~~絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2008/08/18 18:28 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

作るぞ・・ 

なんとなく ちょっと今日はプチやる気が出て 布を出してカットしていました。

レース生地だけでテーブルクロスを作ろうかな・・ あくまでも気持ち先行だけど^^;

暑いからなのか・・何かを考えるというのに集中できないですorz

今日のちょっと前に撮ってた画像しかなくて

ピンボケなの。。 ごめんね


08-125.jpg
[ 2008/08/17 18:40 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

本 

ネットのお友達の作品が載っていたので・・お持ち帰り

私はほとんど洋楽ばかりなんだけど

久々に安室ちゃんのCDを・・DVDも見ましたが。。すごい可愛いいです(*^_^*)♪

08-122.jpg
[ 2008/08/13 18:15 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

どく! 

連日の猛暑・・たまりませぬ(*-゛-)ウーン

最近はお茶やらポカリを凍らせておいて日中はその凍ったお茶を
テーブルに出しっぱなしにしておいて飲んでいます。

じゃないと子供達が何度も冷蔵庫をあけて冷えないの( ̄へ  ̄ 凸

しかも私のお茶のふたには油性のマジックで『どく』って書いているの。

なぜなら私が飲んでいるお茶がどくだみ茶(じゅうやく)だから!(笑)

どくだみ茶を飲み始めて1か月ぐらい経つのですが新陳代謝がよくなったような
気がする・・・

08-121.jpg
[ 2008/08/08 09:14 ] イマン | TB(0) | コメント(-)

アンナ・グリフィン 

アンナ・グリフィン(Anna Griffin)は アメリカのステーショナリーデザイナーの方で
布とか素敵なペーパーもデザインされる方なので 知ってる方も多いかも・・

私はカルトナージュをしてるお友達を通して知ったの

今日の画像はアンナ・グリフィンの Swing Tool Kit &Pin Cushionです♪(*^_^*)
現行のものですが
アンティークスタイルなのでシンブルやニードルケースにリボンの模様が施されていて
本当にアンティークかのよう(*^_^*)。。


08-118.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/08/05 14:37 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)

まちばり 

制作に使う自分のお道具類に自分らしさを・・・っていうのが
ここ何年かの自分なりのこだわりの1つです。。


ボンクラージュさんのまちばりはお友達からのいただきもの

レースのピンクッションには自分で作ったまちばりがささっています。


自分で作るのも大事だけどショップの物を目にすることも

またお勉強になります

いつもお友達のセンスには脱帽なのですが・・今回もまた素敵なセレクトなの。。


08-117.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/08/01 10:42 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)








