 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会♪ミ 

下の子も小学校に上がったので
今年から行事が1回で終わるようになって ちょっと嬉しい(*^_^*)♪ミ

だけど 今年は子供達が紅白に別れてしまったので
カメラを持ってkissDN
子供達の元を行ったり来たり($・・)/

今年のお弁当は↓
子供達のリクエストを聞いていると茶色弁当になってしまうので
なるべく いろんな色を散らして頑張りました。。

私は起きてから作る派なのですが 2時間かかりました。。

いつも思うんだけど・・・そんなに大層な物を作ってるわけではないのに・・
こんなに時間がかかるのはなぜなんだろう??? 

いつまで経ってもこんな感じなんですけど・・ 
いちよう主婦歴も10年目に突入しているのに 


r30_20080930161110.jpg


[ 2008/09/30 16:22 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

寒くなってきたね・・ 

寒くなってきたので キルトがとても恋しくなってきましたキラキラキラキラ

今すぐ綿貼りできるトップは数枚あるんだけど・・
1番の候補はやっぱりこれ? U_U・・悩みまする

178.jpg


[ 2008/09/29 18:25 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

横長トート Part2 完成 

赤の方は皮の持ち手にして肩にかけて使えるようにしてみました。
レザーの持ち手をいろいろ持ってるのに実際つけるのは 実は初めて^^;

エンジ系の持ち手を探したんだけど普通の赤しかなかったので
リネンに合わせてグレーの持ち手にしました。

バッグを作るのは苦手な方だったのですが縫製の時にここを気をつけておいたら
いいとかそういう感覚的な物が少し掴めたかも。。。

08-153.jpg

  
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/09/26 14:33 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)

横長トートPart2-3 

赤も後少しで完成♪しかし・・
ここにきてまだ持ち手を何にするか決められず
 進めるにも進められない状態にうーん

今回はグリーンのトートではいい色がなくて諦めたコードを
本の通りに底にまつり縫いつけてみましたキラキラ(ピンク)
画像であまり映ってないのだけれど 

08-150.jpg

リネンやキャンバス地の部分には結構レースを使ってるんだよ♪ミ

08-152.jpg



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/09/22 10:34 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

横長トートPart2-2 

ここのとこ似たような画像が続くんだけど ぽ。

赤のトート
表裏と少し布の配色位置を変えました。
同じ布なのですがまたちょっと違った雰囲気だと思わない?(笑)

私的には後に作った下側の方が好きなんだけど

パパに聞いたらどこがどう違うのかさっぱり?ってご回答を頂いたわ怖い

次は黒かな?と思っているんだけど・・

母に3つも同じ形で作ったら飽きて絶対完成させられない!って言われたの
バッグと言ってもこのキルトラインもかなり細かいので
自分でも次のヤバイかもしれないと思っているの





っていうか 今 あなた まだ作るの?って思ったのかしら(笑)

ホントに形が気に入ってしまって・・ いろんな色違いが欲しい気分なの。。

08-148.jpg

08-149.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/09/20 13:06 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

横長トートPart 2-1 

作り始めた時は少し大きいかな?と思っていたの
完成した時も やっぱりちょっと大きかったかな?と思ったんだけど

使ってみるととっても使いやすいのぉ~
最近私ってばバッグとの相性が結構いいのかもウルウル★(o≧□≦)o☆・*:..。o
と一人で感動しつつキラキラ赤

赤でも作ってみる事に・・
白地薔薇柄布の横にある赤地の布はこうのさんイベントでヒトメボレした布です。
赤なんだけどかすれた感じでとっても素敵な布です。

画像みたらわかると思うんだけどグリーンのトートに使った布もあるんだけど
また雰囲気が変わって面白いよ~~にっこり

08-147.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2008/09/18 18:12 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

横長トート 完成 

やっと変なジンクスを脱することができたw~~(笑)
完成しました。本では皮の持ち手を使っていましたが
手持ちの持ち手をなるべく減らしたかったので^^; おうちにある物で・・

それで こうのさんのHPに行ったら
梅田阪急のセッセのイベント中にキルトのタペの見本を
持って帰られた方がいるとか・・<`~´>!

そんな方もいるのですね・・
同じキルトを趣味に持つ方なら(そうでない方が盗んだのかもしれないけど^^;)
どれだけの愛情を込めて作った物だかわかるはずなのに・・ 

返してあげてほしいです。。

08-145.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/09/16 11:06 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)

横長トート2 

最近、ブログにUPしだすと挫折するというがっくり
恐ろしい展開になっているので まずこれは完成させようかと(笑)。。

その後1センチのナインパッチにね・・

気は急くのですが思うようには進みませぬ。。
2枚目のキルトに今日やっと突入したばかりなのですが
なるべく早く完成させたいです~~。。

なんだか変わり映えしない画像だけど・・
いちよう1枚目のキルトは終わってるんだい


08-140.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2008/09/13 18:11 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

横長トート 

こうの早苗さんの横長トートを参考に。。

『大好きな布とともに』の表紙に載ってる形ですねこ (泣)↓参考

どうしてもグリーン系で秋色バッグ作ってみたくて
昨日買ってきた布プラス手持ちの布を2種類足して・・とりあえずここまで

どうか・・ばばくさくなりませんように幸せーっ

08-139.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活



[ 2008/09/11 15:55 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

梅田阪急 セッセ 

おひさしぶになってしまって ごめんなさい~ とりあえず 生きてます^^;

何か更新しなくては~と思いつつ何もネタがないし
キルトは時間がなくて進められないし・・(*-゛-)ウーン

しかも2学期が始まった~と思ったら・・私が足をねんざしてしまっ病院通いでした怖い 

そのせいでマイドーム大阪のイベントは諦めたのですが

こうの早苗さんが 
大阪の梅田阪急 セッセに来らると昨日お友達が教えてくれたので
そのお友達と今日行ってきました。(笑)

キットを買おうと思っていたんだけど・・
08-137.jpg

ほしい形のバッグのキットが売り切れてて汗(違う布ではあったんだけど)
お友達と秋色風になるようにカットクロスで選んできました~~。。

頑張るぞぅ~~。。



[ 2008/09/10 19:18 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








