 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水差し~~♪ミ 

ひっさびっさに登場のイマンちゃんは 新作の水差し♪ミ

水差しの下に弾いているのは
アンティークドイリーを使ったミニ壁掛け用マット♪
そしてまだ未完成(*^m^*)ププッ!

09-36.jpg

そしてファスナーつけまで終わっていたんだけど
やっと形になった定番のポーチ(笑)

09-37.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/01/28 11:57 ] イマン | TB(0) | CM(0)

チャームキルトの交換 

去年にぴっかーちゃんに交換してもらったチャームキルト♪
いろいろな色が入ってて目移りしてしまいました(*^_^*)ミ
パープル系の色合いも優しくて綺麗で溜息~~ 

09-35.jpg

頑張って年内にはキルトに入れたらなぁ~と思っています♪

まだ後数人はお願いしたいなぁ~と思っているのでお声をかけてくださいね(*^_^*)ミ
[ 2009/01/27 16:28 ] チャームキルト | TB(0) | CM(2)

憧れたあの画像・・・ 

宮崎順子さんの永遠のイングリッシュスタイル・・・という本を始めてみた時
すご過ぎて私には到底だどりつけない!無理だと思っていた世界がそこにはあって
ハンドメイドの奥深さに溜息をついたのはもう5年ぐらい前だったでしょうか・・・

09-28.jpg

こんなにど@@っぷりなんだから・・・
少しは成長したと思いたい今日この頃(笑)

アンティークのテーブルクロスなのですが
布目の1本1本に糸を入れて・・・またその布目が細いんですキラキラ
裏側からみてもその繊細な技法に溜息が・・・

そしてこれを見たあなたもアンティークの魔法に引きづり込まれますように(笑)

09-32.jpg

09-31.jpg

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2009/01/26 15:46 ] お気に入りの本 | TB(0) | CM(2)

モチーフを使ったピンクッション♪ 

ドッキドッキ♪
アンティークを扱う時はいつでもどんな時でも緊張するの絵文字名を入力してください

黄色いモチーフ編みはきっと繋げる予定だったのでしょうね~ミ
ダメージもあったので 私がピンクッションにリメイクする事に。。

09-26.jpg

09-27.jpg


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2009/01/22 12:54 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | CM(5)

収納。 

押入れ収納。奥行きが中途半端で60㌢ちょっとしかなくて
いろいろ探していたのですが 先日ホームセンターで
気に入ったのがみつかったの♪

この奥には普段は使わないお客様用のお布団が圧縮袋に入れられています(笑)

パッと見たら 綺麗に収納されているみたいに カモフラージュされて
ニンマリ(^m^)ミ~~~。。

ここはありとあらゆる見られたくない物が入ってるゾーンなんだい^^;
一番上の棚もこれで揃えたので ホントにスッキリです~♪ミ

09-24.jpg


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2009/01/22 00:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハート♪ミ 

可愛いドイリーが出てきたので うふ

09-19.jpg

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/01/20 23:48 ] レース | TB(0) | コメント(-)

トホホな・・・・ 

染めたレースが山になってテーブルに広がっています・・・・
画像もこれが限界(笑)

手前にあるのはアンティークの山でこれも年末にまとめて届いたのはいいけど
グルグルなお団子になってやってきたのよぅ~~~汗とかkao06

09-21.jpg

午前中は学校の往復とレースの整理でほぼ使い終わり・・・(;一_一)

今日は魔の火曜日なので(子供達のお稽古の往復なの)
 お昼を過ぎたら夕食の準備をしつつ ちょっと制作してみたりで
行ったり来たり・・・・・・・ふぅ~Brilliant

実は今日はお昼にバタバタしていて残念 無念 どうしても欲しかった物が
あったのに・・・最後の1分で違う方に持ってかれてしまい
買いそびれてしまいました。。こんなにショックな事は
久しぶりで・・・お昼からの私はちょっと使いものになりません~~~~~(ToT)/~~~ミ

09-20.jpg


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/01/20 15:34 ] レース | TB(0) | CM(2)

レースのパックンポーチ 

久しぶりに・・・レースonレース

週末はレースをたくさん染めました。(*^_^*)ミ
そごうのお店番をしている時に玉ねぎでも染めれるよ~と
お客さんに教えてもらって・・・

玉ねぎのあんな白い部分で染めたらどんな色になるんだろう?と
母に疑問をぶつけると・・・

え?何を言うてるの!玉ねぎの茶色い皮 みたいな所で染めるのよ(;一_一)って
教えてもらいました^^; 

何の疑いもなく 白い部分で染めてたかもしれない・・(@^^)/~~~ミ

どんな色になるかまだわからないので玉ねぎは落ち着いてから
チャレンジしてみようと思います・・・

09-18.jpg


09-17.jpg
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/01/18 17:55 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | CM(10)

アンティーク ドイリー 

以前は制作に使うためのレースを集めることが多かったのですが

最近は作品には可愛すぎて勿体なさ過ぎて
到底使う事のできないドイリーも・・・


09-14.jpg
このピンクのバラのドイリーは少しダメージがあったのだけど
今日自分でこれ以上ほつれないように修復しました^^;

09-12.jpg

09-13.jpg

09-11.jpg

09-10.jpg

どれも 古の方の手仕事です。私は編めないのでもうただただ
細かい作業に感心するばかりなのですが・・・

母は昔から編み物もよくするので 参考になるわぁ~と^^;

09-15.jpg

09-16.jpg


ドイリーの画像ばかりで飽きたかしら汗;


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/01/14 18:54 ] レース | TB(0) | CM(2)

雪です~~。 

そごうのアルバイトも終わったので 連休は

ハイパーボール東鉢へスノボに行ってきました♪
今年2度目のスノボなのですが(*^_^*) 私はソリで子供達のサポート隊です(笑)

どちらの時も前日に雪がたくさん降っていたので
雪質も柔らかくてとっても滑りやすかったです♪ミ 
子供達もかなり楽しかったようで、もう1度ぐらい行けたら行きたい~~♪

09-04.jpg

神戸では雪が珍しいので
なんてことない普通の道でも喜んで撮ってしまう私(笑)

こちらは1月3日
この時の方が雪が少なかったです。

09-08.jpg

でこちらが昨日の画像♪ 

09-09.jpg

私の針仕事もそろそろ年明け 始動です(笑)
以前 中村三文字屋さんでハンドメイドの作品を委託販売していただいていたのですが
また今年から復活させて頂くことになったので♪(*^_^*)ミ
イベント行脚してるエミカさんを見つけたら 
ぜひ~よろしくお願いしますm((*^_^*))mミ

09-06.jpg

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/01/12 14:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

私の針仕事展。。 


私の針仕事展では
頑張ってお店番しています♪

中村三文字屋のエミカさんともランチをご一緒させてもらってお話をいろいろさせてもらえて
しかも毎日レースを眺められて 幸せ~~~~~な気分なんですが・・・

帰ってくると さすがに連日の立ち仕事で疲れがあって
お料理が そごうのお惣菜 の嵐になっていたのですが^^;

今日なんて朝からgive upしていたので夜に家族でかっぱ寿司に食べに行くことに・・

毎日この後普通に家事をこなせる立ち仕事の皆様を尊敬いたしまする。

09-05.jpg

これは円座先生のキットです。 母に頼まれて作る事に・・・
バッグのキットは いろんな先生のキットで作ってみたいです。
先生によっていろいろな仕立て方があるので楽しいです♪ またこちらもイベントが終わったら
タペと並行して楽しみたいです~~♪ミ
[ 2009/01/08 21:56 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

あけましておめでとうございます~~ミ 

今年もよろしくお願いします♪ミ

年明けの1月6日~9日はそごうの『針仕事展』でレースのランタン企画さんの
お店番してます(笑) 

イベントは→2009年1月6日(火)~12日(月・祝)の間やってるの
そごう神戸店 本館9階

来られたら絶対お声をかけてくださいね絶対よ~~(笑)


いろんなお話ができるのを楽しみにしています。

09-01_20090102124142.jpg
[ 2009/01/02 12:50 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)








