 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別珍~~~♪ミ 

別珍。。 柔らかくて優しい肌触りが大好きで 黒でバッグを作ってみたかったの♪
中心に薔薇柄の布を持ってきたり 自分なりに冒険もしてみたり・・

昨日刺激を受けたのもあって頑張りました。
今日はお買いもの~グー!と思っていたんだけど
朝から パパが風邪で寝込んでしまってkao05

それを放っておいていくわけにもいかず で・・・おうちでチクチク
でも よかったかも・・ 思いもかけずさっくり完成しました。 
ちょっとミシン笑顔も使ったけどね

09-75.jpg

もう1か所薔薇のレースをつけようかどうしようか悩んでいるんだけど
これ以上つけると ゴテゴテかな・・と思って 思いとどまってます。。
どうしよう。。。

09-78.jpg

って思ってたらもっとコテコテな画像が出てきたんだよね~~(笑)

ってこれ見てたら ↑の黒はまだ可愛い方かなBrilliant.
なんて思ってしまうから不思議だわ~~。。

何年か前の作品だったような気がするけど・・・思い出せないなぁ~
また 作ろうかな~

09-77.jpg


09-76.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/02/26 17:49 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

いつ行っても 

私のキルトのお師匠様のおうちに久しぶりに行ってきました(*^_^*)ミ

いつ行っても何かしらの刺激を受けて帰ってくるのですが
今回もたくさんの素敵なキルトと細かな技術に溜息。。

ティストは先染めやトープ色なので全く違うんだけど 
細かいテクニックは本当に私が知ってるどの先生の中でも
軍を抜いてすごいと思います。

最近は老眼が・・・って言ってたんだけど 拡大鏡を使ってキルトしてるから
さらに目が細かくなってるし^^;   すごいんですよね。

しかも本趣味がキルトなのに 
ちょっと書いてみたのっておしゃってたトールの絵が これ市販品?みたいな・・・

芸術家です。。。 

09-74.jpg

そして傘です・・
私はこんな傘がほしいぃ~~~
奥に写ってる棚には カラーのお花が描かれてるの。。。
絵なのに・・写真から出てきたようなのよ
今日はこちらはお天気が悪くて私の撮り方もイマイチなんだけど(;一_一)
ホントに 素敵なの。。

09-72.jpg

09-71.jpg

[ 2009/02/25 17:45 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

EQで完成(笑) 

先日届いた EQを使って・・・
もうインストールから大変だったの~~涙

これからはEQソフトを使いこなす
基礎的な知識もたたきこまないといけないので
数日はアタフタしそうです(笑)

でもまぁ~なんとか 理解しつつ 私らしいタペが完成~(笑)

09-66.jpg

09-68.jpg

09-69.jpg
EQ6っていうのはこういうの






   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活
[ 2009/02/21 10:32 ] EQ | TB(0) | コメント(-)

EQ6♪を買ったのだ 

そのお話はまた届いてやってみてからね♪ミ

久しぶりに お友達と我が家でチクチク♪ミ 時間の都合で
1時間ぐらいしかできなかったんだけど・・久しぶりだったので楽しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


09-64.jpg
[ 2009/02/17 13:20 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

カウントプレゼント♪ 

先日レースフラワーの生成りのレースさんの77777カウント 
プレ企画で頂いた子達ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最近 こういうプレ企画にはあまり縁がなかったので
ホントに嬉しい~~(*^_^*)ミ

とっても可愛い~布達です♪。
この場をおかりして 生成りのレースさんどうもありがとうありがとう♪ミ


09-62.jpg
[ 2009/02/17 08:18 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

本♪ミ 

土曜日から 家族で東鉢にスノボへ行ってきました♪
雪あるの?大丈夫?と心配しつつ行ったのですが
まぁ なんとか滑ってまいりました。で

めいいっぱい滑って遊んだので 土曜日は17時半に宿泊先で夕食を食べた後
それまでにお風呂にも入っていたので
18時半には既に夢の中  信じられないぐらいの家族全員で熟睡zzz
しかもしっかり朝6時半まで  どんだけ~~~っていうぐらい寝たにもかかわらず
元気なのは子供達だけ・・・ 

私とパパは全身筋肉痛で 悲鳴をあげつつ
翌日も子供達に付き合う羽目に・・・

子供達がスノボが上手になるように私もソリ使いの名人になりました。
私の華麗なソリさばきに他の家族までもがソリを乗り始めたぐらい(笑)

で話は変わるんだけど

ハンドメイドの本は興味が湧けば結構何でも読む方で
最近読んでるのはこの2冊♪ミ 

09-61.jpg

この本はかなり面白いです♪み
日常全般の手作りについて書いてるの(*^_^*)ミ



[ 2009/02/16 13:58 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

爆縫いとは・・・ 

昨日のあの状態からここまでやったのkao01
自分でも頑張った~♪とは思ったんだけど

明日(朝5時出発)から行くスノボの準備が全く 今現在できてないの(;一_一)
ここまでが限界 また月曜日に頑張るね♪ミ


画像の左側は私が現在 愛用中のバッグです。
あまり。ロマロマではなく でも可愛さがあるこのバッグはかなりのお気入りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回のも使った布は全く同じですが配列とか
サイズはいろいろ変えて作りました。

ひそかに黒の和柄も制作見本なの(笑)和柄とレースのコラボも面白いかな

09-59.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/02/13 22:35 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

バッグ 

前に作った こうの早苗さんの本のレシピのバッグを制作中です。

レースのランタン企画さんのショップ見本でバッグをいくつか頼まれていて
そのうちの1つです。 もう1つは黒のレースがメインになると思うのだけど
それもまだなの^^;

インテックス大阪のキルトショーまでだからまだ時間が
あるかなと思っていたんだけど
考えてみたら 3週間なんてあっという間にやってくるよねkao05

ちょっと気合いを入れ直さなくては・・・

09-60.jpg

最近よく使ってるお裁縫道具たち・・・

09-53.jpg

以前使っていたのはお友達の元にお嫁にいったので 
また布を張り替えました♪ミ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/02/12 20:07 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)

カウプレ 

カウプレの発送は明日しますね♪中身を公開するのはどうしようかと思ったけど(@^^)/~~~
こんな感じのセットflower

どの子もある意味 私とおソロ達♪

私らしいセレクトになったかなと・・自分で自分を褒めてみる(笑)

というかこの画像でもよくわからないんだけど・・・

今回残念ながらハズレてしまった方は3月ね~

09-55.jpg
[ 2009/02/11 23:08 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

大阪へ・・・ 

大阪のキルトフェスティバル
今日までだったので行ってきました♪

最初はあまり行くつもりがなくてどうしようかと悩んでいたんだけど
行ったお友達のレポを見てたら行きたくなったの(笑)。

行って良かったです♪
フェステナレンテJAMさんのお店で前回 買わずに大後悔の嵐だった がま口の金具を買いました。
お店にあったのが全部ほしいぐらいだったけど 可愛いゆえに 高いの~~~((+_+))

09-50.jpg


そして新しく仲間入りしたアンティークのお裁縫道具入れ
手元に届いた時はとても使えるような状態ではなくkao05
緑青と液だれのようなすさまじい汚れで さすがにそれが経年のうんたらかんたら・・
という素敵な状態ではなかったの(笑)

ずっと磨いてやっと使える状態に・・
そして皆様にお披露目♪ミふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


 横 38 高さ 25 という普通のお裁縫箱よりもちょっと大きめサイズ

09-49.jpg

09-52.jpg

[ 2009/02/09 20:23 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

キルトのお花が・・・ 


実は デジカメが変わって画像の写り具合とかが
なんだか微妙に納得できないんだけど^^;  頑張ってます。


09-48.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/02/06 10:25 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

カウントプレゼント♪ 


おはようございます。。カウプレの発表が遅くなってごめんなさいsn


09-46.jpg
今回は紐くじ?方式(笑)
糸巻きの中に全員の糸も通し そこから2本を引っ張り上げたの。。





取りだそうと思ったら選んだ糸がもつれて大変な状態になってしまったので

その糸に赤で印をつけてと結局取り出す羽目になったんだけど^^:


無事に発表・・・でも画像がピンボケなので
すが かろうじてお名前はわかると思います♪

ちなみにまだ何にしようか決めていないので
プレゼントの発送は来週ぐらいに・・・^^;

09-47.jpg




次回は3月にね♪ミ(*^_^*)

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/02/06 10:05 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

キルト 

今月はちょっと自分の方の作品作りに集中します。

3月から 大きなタペ制作に入ろうと思っているのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
去年 図案制作の途中で挫折していたのを復活させようと思ってkao01

落としキルトの量が想像以上kao05でちょっと挫折中だった
アイリッシュの復活です♪ミ頑張るね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

09-43.jpg

突然ですが・・というか何度かこっそり書いてたんだけどね~~(笑)

1月にコメントを残してくれた
お友達には抽選でプレゼントがあるの・・・ 
発表はのちほど。。。



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/02/04 10:14 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

キュートなクレイアート 

先日、大阪で手作り系のイベントあったので
そちらで・・・・
デコクレイアート(デコクレイクラフト)っていうの 

お花も小さいおうちも手作りでキュート
画像ではきちんと撮れなかったけど おうちには薔薇の模様もあって可愛いいんです♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

自分では作れないから
感性の波長が合う方に出会うと 心時めくね~~キラキラ

09-40.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/02/02 18:20 ] 手作り(パッチ以外) | TB(0) | コメント(-)








