 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしようかな・・・・アタアタ 

何がどうしようって?(笑)

これボーダーのキルトラインが・・・失敗とはいかないまでも
足りないよね(笑)

私の中のイメージではもっとこうBrilliant
額縁なラインのイメージがあったのになぁ~~jumee☆faceA76

ボーダー布に使ったのは最近お気に入りのシルク光沢の布で優しい雰囲気の
光沢感が大好きで
布も少し主張したかったので ボーダー部分の半分はキルトをしない事に
したのですが・・・ それがちょっと裏目に出てるよね。

中心の部分のキルトが細かいのでやっぱりここに少しラインを足している方が
いいかな~と思ったりするのですが・・・

最近やることがありすぎて・・・これにしばらく手をかける時間がありません^^;

miyaちゃん いつ完成するの?とおまたせしている方もいるかもしれないので(笑)
まぁ~こんな感じで・・・お許しをば・・

09-115.jpg


09-114.jpg

09-116.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/03/30 12:27 ] キルト完成 | TB(0) | CM(14)

 セッセ 

阪急 梅田のセッセにフラワーバスケットさんが来られていたので
行ってきました。 実は子供達が春休みで家にいるので
行く予定ではなかったのですが

今回でもう大阪には来られないと聞いて・・・
居ても経ってもいられず・・・

阪急 梅田 セッセ
「フラワーバスケット」ローズキルト展
◎3月25日(水)~3月31日(火)
◎コミュニティースペース1+2


パパがお休みだったので
昨日急遽 行こうと思い立って(笑) 行ってきました~~♪ミ

久しぶりに日本紐釦さんにも行きたかったので、朝一番に・・
あちらで ネットのお友達のひろちゃんにも久しぶりに会えて、
そしてまた花柄キルターのお友達のMちゃんを
紹介してもらいました~~♪ 
趣味友が増えていくのはとっても嬉しいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

09-109.jpg

黒のバッグも持ち手も無事にゲットしてまいりました♪

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/03/26 22:17 ] フラワーバスケットさん | TB(0) | コメント(-)

sajou 

SAJOUから可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ソソーイングボックスが出てたの♪

入荷と同時にすぐSOLDになっていたので 半分諦めモードになっていたんだけど
今回無事にゲットできました♪

09-106.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/03/23 08:56 ] お裁縫道具 | TB(0) | コメント(-)

ノスタルジックな雑貨の店より manyの物語 

オ・タン・ジャディス というお店を大丸で初めて知ったのが
 マニーを知ったきっかけだった
ような気がします。

この本は買おうとおもっっていたのにすっかり忘れてて(笑)
先日違う本を買う時に見つけて・・・

ホーローはイマンのダイアナが好きですが
マニーのロココも集めたいなぁ~と思っていた時期があるのです(*^_^*)ミ

09-103_20090322205309.jpg





   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/03/22 20:49 ] お気に入りの本 | TB(0) | コメント(-)

西宮ガーデンズ 

今日はパパと一緒に西宮ガーデンズへ

子供達が休みになる前に のんびり雑貨でもみようかな?と
期待で行ったんだけど

好みの雑貨屋さんがあまりなくて(;一_一) ちょっと悲しかった・・涙


でもせっかくなので 一番の目的地 ホビーラホビーレへ・・
宮崎順子さんの作品が小物など10点ぐらいかな・・展示されてました~ミ

↓の本(LAPURA vol.17ホビーラホビーレ)
は宮崎順子さんの作品が載ってるんだけど この作品を前に阪急梅田のセッセで見てて
可愛いな~と思っていて リバティが結構気になる布なの(*^_^*)ミ

リバティは少しツルっとしていてお洋服を作る布みたいな
イメージがあったのでキルトにするのは・・・と思っていましたが・・

せっかくだし・・・・・カットクロスをいくつか揃えてみました。

ここのトコ私の布選びはピンクが栄える ピンク以外の色というテーマがあるので
茶色や青も・・

09-99.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/03/19 21:03 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | CM(2)

まだなんだけど・・ 

実は完成はしてないんだけど($・・)/~~~ミ

まぁ ここまで来たら ゴールが見えたかなという段階ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
持ち手は 本通りにしようと思ったんだけど

今 仮止めした竹の一回り大きい(反対につけたグレーのサイズぐらい)のがいいかな・・

この竹の持ち手が、お店に売ってるのが微妙に欲しいものではないので
サイズが見つかるまでしばらく このまま放置になりそう(笑)

というわけで とりあえず・・・
完成はこんな感じですね~

こうのさんの本では中心布のお花がもっと大きくてシャドウキルトになっていたんだけど

私が選んだ布はお花が少し小さめで お花を強調するとそこにかなり目が
いってしまうのでシャドウキルトも辞めておはなの位置もあえて中心からはずしました。

が シャドウキルトを辞めてお花は中心に持って来ても良かったかな?と
両面どちらも こんな感じにしてしまったのですが 冒険しても良かったかな~うふ


この辺はもう個人的な感性になりますね(笑)


09-96.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


拍手のお返事・・ まぁこちらでお答しても差し支えないかな・・と思うお返事なので・・
  
flowerレースに使ってる
女の子たちは自分で作ったものなんです。Brilliant

flower今回の黒のバッグに使った布の両サイドにある布はほぼリネンかハーフリネンです

この黒のバッグで一番外せない布があるとしたらの質問なんですが・・・(・.・;)
今回黒のバッグを作る時の自分なりのテーマが
普段使いのお花系黒バッグを作りたかったという感じなので 
グレー地に黒の模様のある2種類のリネンが 全体的にカジュアルにしてくれてるかな・・


またいつかこのティストを作る時は このサイドに入れた布の中に赤系も入れてみたいかな・・

両サイドのUP
09-97.jpg
[ 2009/03/18 10:25 ] キルト完成 | TB(0) | CM(0)

カラーバリエーションが課題。。 

好きな色は何色ですか・・・・の質問に


私の答えは まぁもちろん ピンクです。 

そしてその次にくるのが オフホワイトです。

手持ちの布を見ると この2色でほぼ全体の8割を超える勢いなのですが

最近の私はカラーバリエーションを増やすためにも
ピンク以外の布を集めてみることにも挑戦中なのですが・・・

グリーンばかり選び始めると グリーンの中にも私の
ストライクソーンがあるんですよね(*^_^*)ミ 
新たな発見があって ちょっと面白いです。

09-91.jpg


拍手にお返事・・・

ありがたい事に私の作品のキットをほしいとおしゃって下さる方・・・(*^_^*)
ありがとうございます・・・・
 でも 
特に今はそういうような事は考えていないので ごめんなさ~~~い(@^^)/~~~

パッチの質問やわからない事なら 私の分かる範囲でアドバイス程度の応援
はいつでもしますので メールはいつでもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



[ 2009/03/13 22:41 ] キルト関係 | TB(0) | CM(14)

突然何を思ったか・・・ 

この忙しい時期に夜なべして バッグを作っています(ToT)/~~~

あれ? 画像を見たらお分かりですよね(笑)

やっちまったの

そうなんです~~~~kao04

当時進行で2つ制作中。


どちらも 黒 しかも もう時期が終わりに近付いている。。。。?

先日買った持ち手にどうしても長方形で最近ハマってるバッグを作りたくなったのですが
その前から違う形にも挑戦したかったのを 我慢しきれずに・・・

09-92.jpg








のP46 のトートバッグ


表紙 P7ページのバッグから(サイズはかなりアレンジしています)



今月のカウントプレゼントにはこのバッグのどちらかが作れる布セットと
また何かにしようと思っています♪ 
レースはあるのとないのがあるので 適当になると思うけど(@^^)/

私が挫折したらごめんね


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活

[ 2009/03/10 10:53 ] キルト関係 | TB(0) | CM(8)

昨日のお買いもの♪ミ 

3月になってめまぐるしく過ぎていく日々です

その間に私は1つ  をとりました~~~うふ

来年のお誕生日までに皆様にご報告できるような
サプライズがあるように自分磨きをまず頑張る予定ニコッ♪

話はかわるのだけど(いつものようにまたね・・)

インテックスには赤のリネンのバッグで行ったのですがそれを見て
たぶんmiyakoちゃんだと思いました・・・とメールをいただきました。。
実は生成りのレースさんもそれで私を思い出してくれたそうで
すごい~~~~ 私の格好もあってて(笑)  驚きました。 

09-90.jpg
[ 2009/03/07 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

インテックス大阪♪ミ 

インテックス大阪・・行ってきました~~♪
まだ行ってない方は明日までですよ♪

今年はキルトの画像が撮ることができないブースばかりで
お届けする事ができなくて残念~~(ToT)/~~~

こちらは レースのランタン企画さんで見本で飾ってもらってるので
また機会があったら見てね♪ミ(*^_^*) 
私が持ってるバッグの一回り小さいバージョンなの。

09-87.jpg

そして ご存知 EMIKA(中村三文字屋)さんのブースです。
もう語る事はありません~~~といいつつ 可愛すぎ(*^_^*) 
またきゃぁきゃぁお話していたら
こちらで 偶然に生成りのレースさんにお会いしました。

生成りのレースさんは作品も展示されていて
それがまた 超 素敵な作品なのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート・・・溜息がでました。
お教室に通われている生徒さんがうらやましい・・・

09-88.jpg



この後ぬわんと 阪急セッセに舞い戻り 宮崎順子さんの作品展ものぞいてきました。
飾ってるすべてのタペに 感動 して帰ってきました。

タペにかかってるお値段もすごいわ~と現実もしっかりみていたけど^^;

[ 2009/03/06 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

モラ(リバースアップリケ) 

アイリッシュのキルトは残りボーダー部分を残すのみになりました

ちょっと気分転換に モラに挑戦キラキラ
アルファベットのAなんだけど・・わかるかな(@^^)/~~~

サイズが小さくて カーブが苦しかったです(ToT)/~~~
まだ完成していないんだけど・・・ ちょっとサイズが小さすぎたかな・・

またアップリケのタペに挑戦してもいいかも~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


09-83.jpg

アップははずかしいんだけど($・・)/~~~。。
選んだ生地もよくなかったですねぇ~~反省。。

09-85.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活




[ 2009/03/01 11:00 ] キルト関係 | TB(0) | CM(9)








