 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

afternoon tea  

今日は数日前に届いた本を斜めにちらみしながら(笑)

鉢植えのお手入れ・・・
私は普段は実は コーヒー派なのですが

今日は珍しく紅茶で・・・
いつか洋書の世界のような afternoon tea を楽しみたい~~幸せーっ

09-155.jpg

そして土いじりの成果は(笑)

この時期は観葉植物も外に出すことが多いので、ベランダで
固定の場所を確保です♪ 薔薇は我が家では2種類しか置いていないのですが
どちらも 綺麗なお花を今年も見せてくれています♪

09-152.jpg

[ 2009/04/30 17:00 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ボータイ・・・ 

交換会に参加して下さる方が決まりました♪
Pちゃん Hちゃん
楽しくやろうね~~。 
後ほどメール入れます♪(*^_^*)ミ

今日の画像はボータイのパターン・・・キラキラ(ピンク)

09-148.jpg

シンブル は可愛いのを見るとツイ手が出ちゃうんだけど
お値段も個々だとそんなにしないけど ちりも積もるとなんとやら・・・^^;


09-149.jpg

[ 2009/04/24 16:45 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

交換会 

えぇ~~っと ($・・)/~~~
皆様あまり遠慮しないで 参加してね♪(*^_^*)

内容は25センチぐらいまでの 小物 (タペでもポーチでも何でもOK)

にしようと思います。 私もゆっくり作りたいので 参加して下さる方と相談ということで・・・
拍手のコメントからかメールからメッセージ下さいね♪先着順なので
また考えてみてね。。


rina25.jpg

何年も前の画像を掘り出してきました(笑) 実家に母が使っているのがあるのですが
それ以外で作った全てがお嫁に出ています。
まだ使ってくれてる人がいるのかな・・・とちょっと思ったりする思い出のお品(笑)



[ 2009/04/22 10:48 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

おほほ~~~薔薇♪ 

先日 カウントプレが花音ちゃんの元へ無事に届いて紹介してくれてたの♪

私は画像も撮らず^^; 送ってしまったのだけど・・・ ^^;
 ありがとう♪ミ 

突然なんだけど (書いてる今思い立ったの)
久しぶりに交換会をしようかな
もちろん作品のね

前回はミニタペだったの♪ もししてもいいよ♪って方がいたら
お声をかけてね。。

09-146.jpg

ちょっと前に私にやってきたブームが 折り紙でつくる薔薇薔薇

福山ローズ 折り薔薇サイト♪を偶然訪れて 虜になってしまいました

今では説明をみなくても折れるように・・・(笑)

09-145.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


交換っこの件
1人 お声をかけてくれたので
残り1人になりました♪・・・・

[ 2009/04/20 16:18 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

姫路の白浜 潮干狩りへ・・・ 

次男くんは 実家の両親と四国へ讃岐うどんを食べにいったので
静かな週末を過ごす予定でのんびりしていたら

土曜日の後半にはもう退屈になってきて
どこかへ行きたい♪と パパとお兄ちゃんがうるさいので

GWにするはずだった 潮干狩りをしてきました(笑)

あさりも結構たくさん取れて半分は海に返してきたぐらい 夢中になって
海を穴だらけに(笑) ゴロゴロ取れておもしろくて 私も遊んでしまいました~♪ミ

09-144.jpg





[ 2009/04/20 12:57 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

やらなくちゃ・・ 

仕事の書類を1つ作らないといけないのですが・・・
行政書士の方から 何度かダメ出しが出てて(;一_一)
現実逃避しています^^;

だけど今月中に提出しないといけないので 呪文のようにやらなくちゃ・・・と
頭の中で 念じているんだけど・・・・思うだけ~~~~

ハンドメイドなら 楽しくできるのにね。。 クスン


話はまた変わるのですが


先日 初めましてとキラキラ(ピンク)メールをいただきました。

薔薇を検索してたどりついたのは2年前 私のブログで
イマンを初めて知り 最近ではパッチワークに夢中になっています♪ 
というとっても嬉しいメールでしたキラキラ赤
私もネットのお友達の所で数年前にイマンを知ったのですが 
同じようにブログを通して何かが伝わっているんだなと思ってすごく嬉しくなりました。


そしていつも拍手で暖かいメッセを下さる皆様にも本当に感謝です♪


今日の画像はアンティークまではいかないのですが
古い手編みのレースです。 

09-136.jpg
[ 2009/04/18 01:29 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ひっさびっさに・・・(笑) 

☆4月16~21日
 暮らしの中の薔薇展
 広島福屋駅前店9階催事場 
沢山の薔薇の世界が集まっているそうです♪ 

アンティークのレースを使った Lace on laceのシリーズです。
ブーツの形を 使って 頭の中のイメージはトゥシューズで・・・

でも珍しく使ったのは男の子ですポッ


画像の子たちは明日 発送するので 17日ぐらいには広島のイベント会場で
広島の空気を吸ってるのかな(笑)
お近くの方は 寄ってみてくださいね(*^_^*)


09-134.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活


[ 2009/04/15 20:06 ] ヴィクトリアン系 | TB(0) | コメント(-)

デビュー 

今週は子供達も新学年になり少しバタバタしていました。

昨日は下の子の サッカーclubの初練習で

お兄ちゃんのいない習い事は下の子にとっても初なので

いろんな意味で私も本人も緊張しましたが

スイミングのお友達もいたりで声もかけてもらってて楽しんでたので
安心しました~~。

09-132.jpg


最近 以前にも増して 薔薇に対する執着が(笑)

この1年でデジカメとビデオカメラを買い替えたのですがデジカメは
パパがよく持って行くので
ビデオカメラで画像を撮るようになったの・・
UPはこっちの方がボケないような気がします。

015-1.jpg
[ 2009/04/10 16:44 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

ピンク♪ 

昨日 自分の物になると思っていた子をお迎えできず

一瞬の迷いが悔やまれてなりませぬぅ~~・・・がっくり



気分転換に・・・アンティークレースのピンク系ばっかり出して
アイロンあててました(笑)

Why?
それで 気分転換って思わないでねjumee☆whyR

私アイロンがけ好きなのよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


09-131.jpg
[ 2009/04/07 16:05 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

発表♪ミ 

なんだか ごめんね・・・画像がウダウダになってしまってたよ(;一_一)
今回は あみだクジ♪


ここでさんまちゃんの歌がが出てきたら あなたも私と同年代ね~~(笑)

09-127.jpg


それはさておき準備を始めましょ♪








09-128.jpg




さてさて誰でしょうか~~~~
















09-129.jpg





花音ちゃん
あなたです~~~~♪








今回ハズレてしまった方 ごめんね♪

次回の奇数月は・・・・・
[ 2009/04/06 22:43 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

ネットを始めた頃から・・・ 


私が憧れてやまない方がいます。 

考えてみたらもうかれこれ 7.8年の間おっかけをやってます。

イマンにはまるきっかけはその憧れの方とその当時
出会ったHPで仲良くなったお友達のコレクションを見ての影響が大なんですね。

その方はその当時からコレクターだったけど
その当時からお付き合いのあるお友達が次々にはまっている
お品があるんです。

あぁ~もう自分がたぶん 止められないと思います(笑)
昨日 パパがネットにかじりついてる私をみて・・・




 『次は何にはまったの?』と言いました・・・







私は思わず『まだ手は出していません』と答えましたが 


そう気分は『まだ』なんですよね(笑)



もうこれはIちゃんとYちゃんのせいですよ~~~~~(笑)

09-126.jpg



と遅くなりましたが カウントプレゼント これから 抽選します
のちほど 更新します~~~。。



[ 2009/04/06 12:55 ] 可愛い物達 | TB(0) | コメント(-)

バッグ完成♪ミ 

 
今回作ったバッグは肩にかけられるように 厚みと高さを変えました。

ボンボリレースっていうのかな・・・
これが可愛らしさを出してくれていると思うのよねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大人可愛いが最近の作品のコンセプト(笑)

09-121.jpg

09-124.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 トラコミュ 花柄 flower  loveな生活へ
花柄 flower loveな生活



カウントプレゼントは3月にコメントをして下さったお友達に抽選で・・
2.3日中には発表しますね。。

もうどっちか選んでもらわないといけないから 必死だったよ(笑)

バッグは布だけの提供になるかな・・レースもあるのとないのがあるの ごめんね~~
[ 2009/04/01 18:52 ] キルト完成 | TB(0) | コメント(-)








