 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆう風舎& 夏・・・・ 

お友達と車で1時間半かけて ゆう風舎さんへ 行ってきました♪
私は今回で3度目なのですが
絵本のようなおうちです。 展示会も規模は大きくないのですが
毎回 これを作りたい♪と思うような作品があるので 楽しみにしているイベントの1つです。

次に私が作らないといけない作品が
夏がテーマの青系のタペで砂浜

青なんて使った事がないので こちらの作品をみてインスピレーションが湧けば・・と思って
いたのですが 行って来て良かったよ~~笑顔




 かなり 私らしい 青ができそうな気配(*^_^*)ミ

09-218.jpg

ヨットの形♪ ミシンで簡単にアップリケしただけなんだけど
なんとか ブルーも可愛い雰囲気で作れそうで ホッ。。
使っているレースもヨットの刺繍なの~~


Untitled2.jpg



[ 2009/06/30 17:42 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

暑くなりました。。 

週末は大丸に・・・ついでに 居留地のアシュレイに行ったらセールをしていて

最近思うんだけど
アシュレイはセールの時のお洋服は えっ?今までこんなの売ってた?みたいな
倉庫から出してきた~って感じで
シワシワなので あまり・・・・

でも雑貨はいくつかお迎え・・・
相変わらず 私はアシュレイのタオルをお迎えしています。
ただ 子供達は男の子で最近 花柄ばかりだと 
嫌な顔をするので 男の子モードも買うようになったけどね^^;

明日は
ゆう風舎さんの「リネン&レース展」
お友達と行ってきます♪

ゆう風舎さんのイベントは毎回 かなり素敵な作品を見ることが
できるので 今回も楽しみです~♪

09-217.jpg
[ 2009/06/28 17:30 ] ローラアシュレイ | TB(0) | コメント(-)

ドランカーズパス 

ドランカーズのパターンは大好きなパターンです(*^_^*)ミ
ピンクの方はまぁ よく使われる配置ですよね。。
もう何度もお洗濯をしているので 色褪せてきました^^;

実は横にチラッと見えている黒もドランカーズのパターンを使ってるんだけど
配置でこんなにも雰囲気が変わります。

前にネットでこの配置でポーチを作られていたのを見てて 
いつか 私も~~と思っていたんです~♪ミ

09-215.jpg

[ 2009/06/25 14:29 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

やってしまった 

ここのトコ 目まぐるしく いろいろな行事があって 
ほとんど 外出の連続だったのですが 
今日は1日おうちでゆっくりできるわ~と子供達を送りだして 思っていたら



ママ友から携帯に
今日は車の調子が悪いので 電車で行くので 直接会場に入りますね。
ついたらまたメールします♪
それではあちらでよろしくお願いします~とメールが・・

子供の塾の説明会があって 一緒に行くこと(もともと現地待ち合わせなんだけど
駐車場は同じ場所にして そこで待ち合わせしてたの)にしてたのを すっかり
忘れててkao05 大慌てで準備して 会場へ・・・・説明会はちゃんと聞けたのですが

その後ランチをしようと思っていたのに・・・・・やってしまったのです。。orz





今度はお財布を忘れていたのです~~~。。

ママ友は いいよ!私が出すから気にせずランチをしましょう♪~っと
おしゃって下さったのですが 鞄をひっくり返して出てきたのは
小銭を含めて1000円。

 車を駐車場に入れていたので  残念だったけど 先に帰ってきました



 駐車場代も払えるか心配だったけど なんとか払って ヒヤヒヤで 帰ってきました。



はぁ・・・溜息 疲れてるのかな^^;






今日の画像は昨日の姫路で可愛いお買いもの♪

これから紅茶を飲んで ほっこり まったりしようかな・・ zzz

09-211.jpg

[ 2009/06/19 12:45 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

レースフラワーさんのイベント 

姫路で行われていた レースフラワーの生成りのレースさんが主宰する
やわらかパッチワークキルト展へ行ってきました♪

6月17日~21日(日)までなので 
お近くの方はぜひ 覗きに行ってくださいね♪

素敵なキルトがたくさん並べられていて かなりのお薦めキルト展です♪ 

花柄大好きな私にはもう 本当に感動する作品がたくさんで 
あの展示室がお部屋だったら幸せ~と思えるような
素敵な空間に仕上げられているので 目の保養でした(*^_^*)ミ

ハガキの日程は新型インフルエンザで中止になった日程になっています
09-210.jpg

その後 姫路の山陽百貨店とヤマトヤシキに寄って ショッピングも楽しんでしまいました♪

姫路にはお城を見に車では行ったことがあるのですが
駅周辺の ショッピングスポットが 神戸とはまた少し違う趣があって楽しかったです。

皆様もぜひね~♪ミ

[ 2009/06/18 21:25 ] ぶらり神戸散策(兵庫) | TB(0) | コメント(-)

グリーン・・・ 

数年前かな・・・もう今はブログを閉じられてしまっている方の
グリーンの素敵なDWのタペを見て普通顔

いつか 私もグリーンで作ろうと思っていたのですが
そのいつかが もう少ししたらやってきそうです。。 

ピンクは普段から結構気に入ったのを買うので布もある程度 濃淡をつけて持っているのですが

グリーンはなかなか好みの色をそろえるのも大変で さらに
もともと淡い色が好きなのでグリーンでいろいろな種類を買ってるつもりなんだけど
さて作ろうと思うと ほぼ色のトーンが同じなので並べるとあまり濃淡が出ないの^^;

今の私の悩みは 1色の中に様々のトーンの違いをつけて布選びをすることなのです。


09-208.jpg





[ 2009/06/14 19:37 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)

離宮公園。。 

先週もお兄ちゃんのテニスの後離宮公園へ・・・
美しい~~


09-204.jpg
[ 2009/06/08 11:23 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

嬉しかったけど・・・(;一_一) 

実はパパに買った事を言わずにいた物が・・・
よりにもよって週末届いて パパが受け取る事になってしまったの↓^^;

私の引き攣った笑いで 何を買ったのか 
きっと旦那様は察しがついたのでしょう。。

開けてもいいよ~~?と  そうおしゃったのですが・・・・



私・・・・無言、汗 
  
    
うちの旦那様はあまり言わないタイプなんだけど
何となく後ろめたくなるんですよね(笑)
まぁ もうバレテしまったものは仕方ない・・・と思いつつ
これでしばらく 堂々とお買物はできません~~~焦る3

でもこれで 洋食器が我が家のイベントで使いたい時のsetに近付いたの♪
実はパパの手前 普通にしてたけど 届いて 蓋を開けた時は
もう飛び上がらんばかりに喜んでいたのよ。。 

一人の時に受け取りたかった。。


09-203.jpg



[ 2009/06/08 11:16 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

寝て。。寝て・・・爆睡 

昨日の夜から頭が痛くて。。。薬を飲んでもあまり効かないので
今日はみんなを送り出してから 惰眠をむさぼっていました^^;

ホントよく寝たよ~~。。

おかげで 頭痛もとこかへ飛んで行きました(^-^)!

09-199.jpg


09-200.jpg
[ 2009/06/04 10:42 ] 日常 | TB(0) | コメント(-)

キルト 時間 

最近ははさみはさみだなんだと道具類が増えてしまって 
コンパクトかつ 使いやすく道具を出して置く事が悩みの種。。。sn
いつも思うんだけど・・・

日本製の物は機能は確かにすばらしいと思うんだけど
色とか形とか。。。もっとこだわれば売れるのにと思ってしまうのは私だけ?


09-197.jpg
[ 2009/06/02 08:48 ] キルト関係 | TB(0) | コメント(-)








